海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ホームページを開設したいのですが、中身を、どうするか悩んでいます。
何か、良いアイデアはないでしょうか?

A 回答 (4件)

もし、「これだけは人に語りたいっ!」っていう趣味がありましたら、ぜひぜひそちらを極めたHPを作られることをオススメします。

(^.^)
万人に受けがいいように広く浅く作ると、かえって焦点がボケてしまって、HP全体のコンセプトが掴みにくくなります。
そうなると、必然的に軽~~い印象になってしまい、再び訪れたいという気持ちがなくなってしまいますね。
HPを作るのは、ある意味自己満足の世界です! もう、自分の好きなことばかりを集めて、訴えて、訴えて、訴えまくりましょう(笑)。
一般の人は来ないかもしれませんが、この広い世界に必ず存在するだろう同好の士が集ってくれますよ~~っ♪ (^○^)

…それに、自分がわくわくしながら作れ様なページじゃないと、更新は続かないです。(^_^;)

趣味のホームページでしたら、写真をアップするのも良いですし、関連するイベントへの参加レポート、イベント日程等をアップするのも良いでしょうね。
リンク集を充実させる人もいます。

それからですね…私が最も嬉しいのは、「ポスペのおやつ」があるところなんです。(^.^)
一般的なおやつを扱っているところはそれこそ星の数ほどありますが、思いっきり趣味にどっぷり使ったおやつを作っている人って、趣味のジャンルによっては少数派です。
一般的なおやつだと大して気に止めないんですが、趣味に走ったおやつを見つけると嬉しくなってしまいます♪

趣味ではなく自分の日記を公開するようなホームページの場合は…それこそ「自分の好きなように」作った方が良いと思いますよ。
他人に読んでもらうというよりは、自分で見るために作って、で、たまたま立ち寄った人が読んでくれたら楽しいな…くらいの気持ちが良いと思います。(^o^)丿
    • 0

何を作りたいのか?

という事ですね。ずばり。
    • 0

自分の興味のあること、得意分野を生かすのが一番ですね。

でも、趣味の範囲が映画とか、音楽とかだと、著作権とかあって、構成するのが難しいです。
何か、創作的な活動をしていると、その作品的な物を、載せていくといいのですが…
一番興味のあることは、なんでしょう?
私は、ペットの猫について、その生態を叙述したり、写真を載、受けました。
他人のページでも、ペットの写真があると、つい見てしまいます。
あと、日記的に読んだ本とか、見た映画とかについて、思ったことを書いたりしました。
ストレス発散に個人的なことを書いたこともありますが、知っている人、読む人が読むと内情が分かったりするので、気を遣います。他者を傷つける内容は、いけませんから…
格好付けず、有るがままの自分を表現していくのが、無理なく長続きするのではと思います。
テーマ性のあるものは、更新がそう頻繁には出来ません。
一部に日記的な物があると、定期的に更新しますし、定期的な訪問者も定着するようです。
    • 0

中身がないのであれば、無理に開設する必要もないような……。

単純な自己紹介ページであれば、あなたの知り合いが数回見て終わるだけです。
まわりの誰もが知らない、あなただけが知っているという情報があれば、それについてだれかがすでにWebサイトをつくっていないかどうかを調べてみてください。つくっていないようならば、チャンスです。あなたのサイトがネット上での「オンリーワン」になれるわけですから。
    • 0