アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の話が進んで、お互いの親も会い、あとは新居と入籍だけというときに、私がとても精神的に不安定になり、環境変化の不安が莫大で、結婚生活をやっていく自信がなくて、お別れのような形になりました。きちんと別れたわけではなく、一緒に住むはずで探していた新居の、正式契約がどうしてもできず、契約できないと言いました。
これはイコール私が振ったことだと思います。彼も、振られたということだねと言っていました。
それから彼からの連絡はありません。私からメールをして、その後一度だけ会いましたが、とくに重大な話もせず、普通に会って終わりました。そのとき彼には、「あのとき入籍してればよかったのに」となごやかに笑って言われました。
そのあとまた全然連絡は来ず、また一度メールしましたが、返事が一回来ただけで、そのあとはまたパッタリです。彼はとても尊敬できる人なので、またお付き合いできたらと思っていますが、私の至らなさでたくさんの人を傷つけてしまったので(彼も、彼の両親も)、もう駄目かなとも思います。もし付き合ったとしても、どんな付き合いをしたらいいのかわかりません。むこうのご両親や親戚にも悪く思われているでしょうから。
もう終わったこととして諦めたほうがいいのか、ココからの発展てあるえるのでしょうか。

A 回答 (7件)

私も入籍直前で自分から別れた経験があります。


別れるときはそりゃもう大変な日々でしたが、
別れてしばらくたって、やっぱり彼とやり直したいと
強く思うようになり、もう一度連絡を取って
復縁しました。今は無事に結婚して幸せです。
でも、復縁に至るまでは、私はものすごくがんばりましたよ。
私から連絡しない限り連絡はこない状況でした。
何度「やり直したい」と言っても、「ダメ」「いまさら」と
言われ続けても、がんばり通しました。
「私がご両親や親戚全部に頭下げて回る」って言っても
彼の答えはNOでした。
でも、彼は徐々に私との日々を思い出して、
最後にはもう一度プロポーズしてくれました。
彼のご両親は快く迎えてくださいました。
誰もそのときの話で私を責めることはなかったです。
みんなに祝福してもらえましたよ。

あなたが彼と結婚する気がないのであれば
今後のお付き合いはしないほうが彼のためだと思いますが
本気でやり直したいのであれば、ぜひがんばって下さい!!
自分から別れたのだから、どう思われても仕方ない、と思わなくては。
彼しかいない、と思うのであれば・・・ね。(^_-)-☆
がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験された方のお話だと、とても説得力があって励みになります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/21 20:18

もう、彼は前を向いて進んでいるのではないでしょうか?質問者さんの都合で別れて、今更は、、、やはり難しいのではないでしょうか。

一度失った信頼は取り戻すことはもちろん難しいですが、それよりも、裏切られたほうが、その何倍も信じることは難しいと思います。そして、何よりも一度ダメだと思ったのに、また結婚って事になったら本当に大丈夫なのでしょうか。一時的な感情で彼を振り回すのはもうヤメタほうがいいと思います。
    • good
    • 4

お疲れ様です。



結婚をぎりぎりになってキャンセルされて彼はとてもつらかった事と思います。

「あのとき入籍してればよかったのに」となごやかに笑って言われました。

と言う事ですかその笑顔に甘えるのはどうかと思います。
彼がおった精神的苦痛とそんな経験をさせられる事によって女性に対してもつイメージというのも大きく変わってしまったことと思います。これからの彼の女性選びや付き合いにも大きく影響することは言うまでもありません。
それらを考えるとあなたが
「また付き合っていきたい」
などというのはまるで蛇の生殺しです。
そんなことをすれば彼の人生はあなたによって取り返しのつかないほどめちゃめちゃになってしまいます。
素敵な彼をあなたの精神の不安定さを理由にこんな形で傷つけ、また失ってしまったのですからこれからはその重い十字架を背負って生きてゆくしかありません。
    • good
    • 4

>ココからの発展てあるえるのでしょうか。



有り得ません。

元彼にしてみれば、親・親戚・友人・上司・同僚・部下・・・・に恥をさらしたようなものです。

いまさら、どの面を下げてやり直して欲しいと言えますか?下手したら、訴えられますよ。

男のプライドをここまで傷つけられて、やりなおそうと言ってくれる彼ですか?連絡が来ないのが彼の返事です。
彼もあなたも、新しいパートナーを探すの方が賢明でしょう。
    • good
    • 4

こんばんわ。

精神的に辛い思いをされたのですね。私も同じような経験があるので書き込みさせてもらいました。私の場合、質問者様ほど話は進んでいなかったのですが二人の間では結婚する日も決めていて、親に挨拶に行く日取りも決めていました。私の親に挨拶に来て来週は彼のご両親に・・という時になって彼の方が「やっぱり結婚はまだ自信がない」と言い出して破談になりました(T_T)「どうして結婚できないの?」と彼を責めたりもしました。でも結局別れてしまいました。それから2年後、偶然にも会う機会があり、また付き合いだして・・今結婚3年目です。一度離れてみて本当にお互いが必要なのか考える時間が十分にあったから良かったんだと思います。また付き合いだして彼にプロポーズされた時は、また破談になるのでは・・と不安だったので彼の気持ちが本当に変わらないか1年待ちました。それだけ冷静になれたのも2年という時間があったからだと思います。アドバイスになっていないかもしれませんが、一度冷静に考えてみたほうがいいかもしれませんね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が必要ですね。私の場合も、むこうのご両親の私への「嫁」という立場の期待がものすごく、それがプレッシャーにもなりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:10

私なら男性の立場ですが、発展は「無い」と言い切れますね。



理由としては
・職場での気まずさ
・自分の両親への気兼ね
・精神的苦痛
・式場のキャンセルなど
・新居のキャンセル代

などですかね。私なら損害賠償請求や慰謝料の請求もしていたかもしれません。普通なら、怒るか絶交じゃないですか?

発展を期待すること自体ムシの良すぎる話だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、式は挙げなく、新居などの代金問題は発生していないのですが、精神的苦痛は与えてしまっています。

お礼日時:2005/09/21 20:06

普通は損害賠償やら慰謝料やら請求されるべき立場ですよね。


何事も無かったように済ませてくれた彼の偉大さと貴方のした最悪な行為が
少しでも自身で理解できるのなら。

もう関わらないであげてくださいよ。。。
自分のしでかしたことによってどれだけの人が傷ついたかを考えてもらいたいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!