今日美容院に行き、
髪の毛を切ってもらっている間、雑誌を読んでいたのですが、
その中に、
磨き残しや歯垢などが一目で分かるという優れもの商品が出てました。
もうすでに発売されているそうです。

何でも、うがい薬の様に歯を磨く前、
その液体を口に含んでくちゅくちゅっとやると、
歯垢などが赤く染まるそうです。
それで、磨いていったら段々と白くなっていくらしいです。
赤い部分がなくなるまで磨くと、
必然的に綺麗に磨き残しもなく歯磨きができるそうです。
子どもの歯磨き指導用に作られたようですが、
歯磨きがヘタクソな私としては、ぜひ使ってみたい!と思いました。

でもでも・・・・
その商品名や会社名を忘れてしまったんです。(´`;)
美容院の雑誌で、何の雑誌かも分かりません。

そこでお聞きしたいのですが、
そのような商品をご存知の方、商品名と会社名を教えていただけませんか?
薬局で簡単に手に入る物なのでしょうか?
たぶん雑誌で紹介されている物なので、たぶん薬局でも購入可能だと思うのですが・・・・。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 おそらくお尋ねの商品は円平製薬の「歯垢が見える!こどもハミガキ上手」だと思います。

子供ではありませんが、今手元にあります。これは400円弱でした。
 液体のものでしたら、実家で見たので正確な名前はわかりませんが違う種類がありましたので何社から出ているのだと思います。
 大変便利ですよ。私は何かに熱中すると文字通り寝食を忘れるタイプなので買いました。考えごとをしながらぼーっと歯磨きしていてもきれいになるので大変すっきりします。
 また、錠剤タイプ等普通のドラッグストアに何種類かあるはずです。外国製だったと思いますが、ミント味も見たような気もします。
 

参考URL:http://www.tampei.co.jp/syouhin/etc/hs/frame2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!!これでーす!!!
そう、こんなでした。
雑誌に載ってたのは、まさにこれです!
早速薬局に行って、買って来ようと思ってます。
友達の分も買ってこようかなあ~~

本当にありがとうございました。
たすかりました。
うれしいです!!

お礼日時:2001/11/11 08:29

「Red-Cote」でしょうか。


磨き方も指導している歯科医院に有ると思います。
http://www.netwave.or.jp/~sikai/tbi/tbi.html

市販では東急ハンズで聞かれたら如何でしょうか。
以前と違ってどの支店でも素人が多いのでなくても他の人に聞くとわかる事もあります(;^_^A


John O.Butler company
USA:4635 W.Foster Ave/Chicago.Illois 60630

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にURLまでリンクしていただき、ありがとうございます。

どうしてもその物が手に入れたくって質問させていただきましたが、
こんなにも色々回答をいただき、本当にうれしく思っています。
詳しく教えてくださった皆さん、URLまでリンクしてくださった方、
本当にありがとうございました!!!

また分からない事があったら質問しますので、
よろしくお願いしまーす!!

お礼日時:2001/11/11 08:26

過去に同様の質問に回答したことがあるのですが”だんだん白くなっていく”かは


不明です。
違う商品だったらごめんなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にURLまでリンクしていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/11 08:22

歯科医院で使っているものは、なかなか一般の方が手に入れにくいと思いますが、


市販されているものはサンスタ-のものが多く、薬局や東急ハンズ、ロフト等に売っていると思います。
歯科医院で使っているものは、液体タイプが多いです。
新しい歯垢と古い歯垢を赤と青で色分けできるタイプのものもあります。

検索サイトで“歯垢染色液”で検索すると、ヒットするのでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/11 08:20

それって「カラーテスター」ではないでしょうか。

若い世代の方は小学生の頃誰もが必ず経験していると思います。「すごく」不味いんですよねアレって。

学校では錠剤タイプが使われますが、液体タイプもありますので、歯医者さんや薬局で手に入ると思います。製造元はサンスターだったかな。

この回答への補足

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

補足日時:2001/11/11 08:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青棒で研磨 包丁など

青棒で包丁などを研磨しようと思います。
しかし、青棒は研磨剤がクロムなど体に悪そうなので使用しない方がよいのでしょうか?
いぜん研磨剤は表面を研磨する意味、小さな傷に入り込んで平らにするという意味があるとTVで聞きました。そのときは車の傷に歯磨き粉をぬると傷に歯磨き粉の粒子が入って傷が見えなくなるというものでした。
質問をまとめると
食事に使う包丁、スプーンなどは青棒で研磨すると問題があるのか?
青棒は研磨は研ぐ効果以外に傷を埋めることがあるのか?
です。詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

http://www4.ocn.ne.jp/~hakucho/sub2.html
【バフ研磨剤各種】

ANo2です。
失礼しました。
質問内容は「包丁を研ぐ」ではなく、包丁などを「青棒で磨く」ことですね?

バフ研磨剤も各種ありますから、どのような青棒か不明ですが「磨いた後に良く拭き取れば」包丁やスプーンなどに使っても研磨剤が残留することはありません。

車の塗装傷に使われる「コンパウンド」は研磨剤で傷部分を少々削ると共に含有されてる溶剤で「塗装を少々溶かす」ことで傷に塗料を埋めることでも傷を目立たなくしますが、バフ研磨剤は傷部分を僅かに削るだけで傷部分に「研磨剤が埋まって同化」することは性質上ありません。

Q薬局で相談したら、知らない会社の薬をすすめられるんですが。

薬局で相談したら、知らない会社の薬をすすめられるんですが、これって皆さんも経験したことありますか?(常識ですか?)

やはり、知らない会社(マイナーな会社)の方が薬局の手数料が高いからなんでしょうか。
もしそうであれば顧客の信頼を裏切る行為なんじゃないでしょうか。
(効果が同じであれば、聞いたことのある会社の方が安心!薬だし。)

Aベストアンサー

おそらく自社ブランド品、グループ(ウェルシアなど)商品をすすめられているのだと思います。
自社ブランド品は原価が安いので、薬局側からしたら販売したい商品です。

商品ごとによって変わってきますが、
薬剤師が「成分が同じ」と言うのであれば、何の問題もありません。
店頭の医薬品は、厚生労働省の認可を受けて販売しているので、
品質にも問題はありません。

>やはり、知らない会社(マイナーな会社)の方が薬局の手数料が高いからなんでしょうか。
>もしそうであれば顧客の信頼を裏切る行為なんじゃないでしょうか。

薬局も企業である以上、同じ物であればより利益の大きい物を
買ってもらう方が良いに決まっています。

また、大手メーカーの物をすすめる事が顧客の信頼を得るもの、
中身は同じでもマイナーメーカーの物をすすめる事(利益を得る事)が顧客の信頼を裏切る事、
と言う考えが私には理解できません。


基本的にストアブランド品は、大手メーカーの物より
安い売価を設定しているかと思います。
お客様も安い値段で買えて得をし、
自社も利幅の大きい商品を販売して利益を得る。

お客様が希望しても、大手メーカーの物は売らない、と言うのであれば問題だと思いますが。

おそらく自社ブランド品、グループ(ウェルシアなど)商品をすすめられているのだと思います。
自社ブランド品は原価が安いので、薬局側からしたら販売したい商品です。

商品ごとによって変わってきますが、
薬剤師が「成分が同じ」と言うのであれば、何の問題もありません。
店頭の医薬品は、厚生労働省の認可を受けて販売しているので、
品質にも問題はありません。

>やはり、知らない会社(マイナーな会社)の方が薬局の手数料が高いからなんでしょうか。
>もしそうであれば顧客の信頼を裏切る行為...続きを読む

Q“青棒”の色の落とし方

岩石の切断研磨面を“青棒”でつや出ししたところ、緑色が残ってしまいました。ブラシ等で洗っても色が落ちません。どうやれば色が落とせるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

小さなパーツを青棒で磨くという作業をアクセサリー工房でやったことがありますが、付着した青棒を取り除くのは、パーツを水と中性洗剤と共に鍋に入れて、5分ぐらい沸騰させ(すごく泡立ちますが・・・)その後ぬるま湯で洗い流すという工程でした。

ポイントは熱湯と中性洗剤だと思います。

多少、素人っぽい工房だったので、もしかしたらもっとプロフェッショナルな方法があるのかも知れませんが、参考になれば・・・。

Q医学雑誌や論文を安く見る手段。

よろしくお願いいたします。
医学雑誌(ウロロジー・ビュー、臨床泌尿器科学、ハートメディカル等々)ってとても値段が高いですよね。古本屋さんなどでも扱っているところは少ないと思います。そこで、医学雑誌をやすく入手できる方法はないでしょうか?(古本などを沢山扱っていて、郵送してくれるところなど)また、同様に論文を安く読める方法はないでしょうか?「サイニー」などが有名ですが、いい価格がしております。
無論、医学雑誌に掲載されている論文には値段相応の価値が十分にあるもので、購入者も限定されるので適正な価格と言うことは理解しておりますが、当方ボンビーなのでもしやと思いお尋ねした次第であります。ご存知の方どうかお教えください。
追伸、私の居住地から通える範囲の大学病院では一般の方の大学病院図書館の閲覧は不可でした。

Aベストアンサー

普通は論文を載せるときには分冊を何冊必要か聞かれるので、著者は何冊か刷ってもらっています。よって、著者に直接、メールを(ある程度、美麗字句を添付して)送るとその分冊を送ってくれます。ただし、私はマイナーな雑誌でしか頼んだ事はなく、また、分冊をあまり作っていない著者やうれしくて周囲に配りまくった著書だったらダメです。
なお、ハートメディカルとかのでの依頼原稿はこの方法は当然、無理です。

Qステンレスを青棒で磨く場合前処理として何番位まで磨いておくと良いでしょ

ステンレスを青棒で磨く場合前処理として何番位まで磨いておくと良いでしょうか?
(理想はミラー仕上げ)

Aベストアンサー

ミラー研磨の大敵は前工程で取り残した切削傷ですね。
ものにもよりますし、私には板と呼ぶほどの大きさのものを仕上げる技術もありません。
まあ、角パイプ程度のものであれば3Mのベベルでグリーン(400♯相当)まであげます。

QVERY(雑誌)に載っていた乳がん治療法について

だいぶ前(おそらく2005年12月号)のVERYという雑誌の中で、乳がんの治療についての記事がありました。
たしか、アルファベット4文字くらいの治療法で聞いたことのないものだったのですが、雑誌を捨ててしまい、思い出せません。
ネットで調べても詳細が出ないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、その治療法名と病院名など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、おそらく2005年12月号)のVERYと
解っているのでしたら、公共の図書館でお探しになると、
手にはいると思います。
その図書館になくてもネットワークで入手できると思います。

但し、がんの治療は日進月歩です。2005年に一般雑誌に
書かれていた治療が今も最善とは思えません。
また、病期や治療される方の様々な背景がありますから、
考えておられる治療が最善とも思えませんし、専門医は
お薦めしない治療かもしれません。

乳がんの治療でしたら、専門の治療機関で、良くお話しを聞かれ、
納得した上で、治療を受けられる事をお薦めします。

お大事に。

Qアルミ磨き

アルミのシートメタルを自分で鏡面に磨いています。
しかし、いくらやっても細かい線傷が消えません(というかバフがけの時に付いているのか)。

現状はペーパーがけ(#1000、#1200、#1500、#2000)をして、バフで赤棒、白棒、青棒で磨いてます。

ステンレスの鏡面材くらいに仕上げたいのですが、何かいい方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

アルミ磨きですが、
ホワイトダイヤモンド
または、ブルーマジック って製品で磨きこめば、鏡のように光りますよ。
ブルーマジックはバフもOKです。鏡のようにするならブルーマジックのほうが適当かなって思います。 

ただ、両製品とも、コンパウンド成分は皆無ですので、3000番か4000番相当の金属用液体コンパウンドで磨きこむことをおすすめします。
市販のメッキ用コンパウンドなんかでもバフ傷のようなものはかなりきれいになります。
安くあげるなら、ピカールで布が真っ黒になるまで磨きこんだあと、ブルーマジックでさらに仕上げって感じでも、かなりきれいになりますよ。 

Q脳に腫瘍があるそうです。

知人が上半身が痛く、起きるのもつらいそうです。
整形外科に行ってもどこも悪くないそうで、田舎の脳外科に行ったところ
脳に腫瘍ができていました。
ずっと頭も痛いそうです。医者が言うには全身に転移しているかも、とのことで大きな病院で
再検査となりました。
それまで時間があるのでもし転移していたらどんな状況なのでしょうか
詳しい方がいらっしゃったらどんな事でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

全身に転移していたらステージ4です
現在の状態はいわゆる末期一歩手前です
一般に末期とは余命3ヶ月とされています

Q自分磨き?

こんにちは。

35歳男性です。

最近、女子力上昇!自分磨き!などをよく見かけますが
どうでも良いとは思いつつもイライラというか
腹が立ってしょうがないです。
ネイルが趣味というのは受け入れられるのですが
ネイルで自分磨き!
はぁ?アホか?
何が磨かれてるの?
スキルアップのための自分磨きには抵抗がないのですが
趣味を自分磨きと言ってしまっている状況が腑に落ちません。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

なんにせよ、「自分磨き」と形容し、自分で言ってしまっては、
その時点で自分磨きでもなんでもないような気がします。
百歩譲って、ネイルにとてもエネルギーを注いでいると感じる人に、
他人が「それも自分磨きの一つになるわね」と言うのはまあお世辞の
一つとしてありかもしれませんが。

高じてプロとしてお金を稼ぐまでになったり、人生が発展して行くような
ことにでもなれば、後日、結果論として自分を磨いていたことになるでしょうけどね。

いつの時代も女子釣り言葉は本当に多く産まれては消滅していくもので
それに踊らされるのは滑稽な気もしますが、そういう私も女性でして、
若かりし頃にはそういった言葉に一度や二度は惹かれて特集雑誌を買った
こともありました。
それにしても昨今はそういうおかしな言葉が次々と溢れ過ぎていてちょっと
節操ない気もします。

Q子宮摘出その後

1ヶ月前に子宮筋腫の手術をしました。
医師と良く話をした上で子宮も摘出しました。
子供も居るし、大きな筋腫だったので、それ自体は納得し満足しています。

ところで今ごろになって疑問に感じていることがあります。
子宮とつながっていた卵巣と膣の出口(?)はどういう処置がしてあるんですか?

基本的なことでお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

私も昨年10月に左卵巣。子宮を全摘出しました。
膣の出口は縛られてしまって、奥は存在しません
卵巣はそのままの位置に残っています。

詳しくは私のHPを参考にしてみてください
術後の疑問点などすべて記載してあります

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yumi-k/


人気Q&Aランキング