今日美容院に行き、
髪の毛を切ってもらっている間、雑誌を読んでいたのですが、
その中に、
磨き残しや歯垢などが一目で分かるという優れもの商品が出てました。
もうすでに発売されているそうです。

何でも、うがい薬の様に歯を磨く前、
その液体を口に含んでくちゅくちゅっとやると、
歯垢などが赤く染まるそうです。
それで、磨いていったら段々と白くなっていくらしいです。
赤い部分がなくなるまで磨くと、
必然的に綺麗に磨き残しもなく歯磨きができるそうです。
子どもの歯磨き指導用に作られたようですが、
歯磨きがヘタクソな私としては、ぜひ使ってみたい!と思いました。

でもでも・・・・
その商品名や会社名を忘れてしまったんです。(´`;)
美容院の雑誌で、何の雑誌かも分かりません。

そこでお聞きしたいのですが、
そのような商品をご存知の方、商品名と会社名を教えていただけませんか?
薬局で簡単に手に入る物なのでしょうか?
たぶん雑誌で紹介されている物なので、たぶん薬局でも購入可能だと思うのですが・・・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

おそらくお尋ねの商品は円平製薬の「歯垢が見える!こどもハミガキ上手」だと思います。

子供ではありませんが、今手元にあります。これは400円弱でした。
 液体のものでしたら、実家で見たので正確な名前はわかりませんが違う種類がありましたので何社から出ているのだと思います。
 大変便利ですよ。私は何かに熱中すると文字通り寝食を忘れるタイプなので買いました。考えごとをしながらぼーっと歯磨きしていてもきれいになるので大変すっきりします。
 また、錠剤タイプ等普通のドラッグストアに何種類かあるはずです。外国製だったと思いますが、ミント味も見たような気もします。

参考URL:http://www.tampei.co.jp/syouhin/etc/hs/frame2.htm
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!!これでーす!!!
そう、こんなでした。
雑誌に載ってたのは、まさにこれです!
早速薬局に行って、買って来ようと思ってます。
友達の分も買ってこようかなあ~~

本当にありがとうございました。
たすかりました。
うれしいです!!

「Red-Cote」でしょうか。

磨き方も指導している歯科医院に有ると思います。
http://www.netwave.or.jp/~sikai/tbi/tbi.html

市販では東急ハンズで聞かれたら如何でしょうか。
以前と違ってどの支店でも素人が多いのでなくても他の人に聞くとわかる事もあります(;^_^A

John O.Butler company
USA:4635 W.Foster Ave/Chicago.Illois 60630

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にURLまでリンクしていただき、ありがとうございます。

どうしてもその物が手に入れたくって質問させていただきましたが、
こんなにも色々回答をいただき、本当にうれしく思っています。
詳しく教えてくださった皆さん、URLまでリンクしてくださった方、
本当にありがとうございました!!!

また分からない事があったら質問しますので、
よろしくお願いしまーす!!

過去に同様の質問に回答したことがあるのですが”だんだん白くなっていく”かは

不明です。
違う商品だったらごめんなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139111
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にURLまでリンクしていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

歯科医院で使っているものは、なかなか一般の方が手に入れにくいと思いますが、

市販されているものはサンスタ-のものが多く、薬局や東急ハンズ、ロフト等に売っていると思います。
歯科医院で使っているものは、液体タイプが多いです。
新しい歯垢と古い歯垢を赤と青で色分けできるタイプのものもあります。

検索サイトで“歯垢染色液”で検索すると、ヒットするのでやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それって「カラーテスター」ではないでしょうか。

若い世代の方は小学生の頃誰もが必ず経験していると思います。「すごく」不味いんですよねアレって。

学校では錠剤タイプが使われますが、液体タイプもありますので、歯医者さんや薬局で手に入ると思います。製造元はサンスターだったかな。

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0