アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

documents and settingのユーザーの名前のフォルダの
名前を変更したいのですが、「windowsのシステムフォルダでwindowsを正しく実行するのに必要です・・・」
とエラーメッセージが出て変更できません。
どうしたらへんこうできますか。

A 回答 (4件)

多分、こう言う事ではないですか?


ご自分のユーザー名で正しくログオンしてるけど、ご自分のフォルダーで有りながらフォルダー名が「VAIO」などになっている。
下記の順番でやってみて下さい。

1)コントロールパネルのユーザーアカウントで別のアカウント(管理者)を
  作成します。
2)作成した別のアカウント名でログオンして、ご自分のマイドキュメントの
  内容やメールアドレスやメールをバックアップまたはインポートしておき
  ます。
3)バックアップなどが終了したらコントロールパネルのユーザーアカウント
  でご自分のユーザ名を削除します。
4)忘れましたがこの後一度PCを再起動して別のアカウント名でログオンし
  名前を変更したいフォルダー(VAIOなど)削除します。
5)再びコントロールパネルのユーザアカウントでご自分のアカウント名(管
  理者)を作成してPCを再び再起動。
6)ご自分のアカウント名でログオンします。
  この段階でご自分のフォルダー名が出来ていますのでバックアップしてお
  いたマイドキュメントをコピーしアドレス帳などはインポートします。
7)その後、再びコントロールパネルのアカウントで別名のアカウント名を削
  除します。
8)その後別名アカウントのフォルダーも削除します。

面倒の様ですが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさかったけど、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 19:33

それぞれのユーザーの環境を保存している特殊なフォルダなので、直接名前を変えるとWindowsが管理できなくなるので、変更できません。



ではどうすればいいか。
コントロールパネルのユーザーアカウントからアカウントを変更するをクリック。
変更したいアカウントを選択して変更作業をしてください。

Home Editionの場合は、#1さまの回答にあるシステムツールにはローカルユーザーがないので、上記の方法がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 19:34

変更は出来ません



新規にユーザーアカウントを作成(希望ユーザー名)
旧ユーザーからログオフ
新規ユーザーアカウントでログオン
旧ユーザー名フォルダを削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 19:34

そのユーザーを削除しましょう。


マイコン右栗→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→選んで削除
これで削除できるはずですよ。
ユーザー名を変更したいならこれと同じ手順で名前変更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!