プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほども別の質問をさせて頂いたのですが、
昨日と今日、妊娠検査薬で薄い陽性反応が出ました。
もしかしたら妊娠かなって思っているところです。

10月中旬からイタリア旅行に行く予定があるのですが、
ここのサイトの質問を見ていると、
『妊娠初期は遠出は止めたほうがいい?』とか、
『飛行機には乗らない方がいい?』という質問を見かけますが、
どうして駄目なのでしょうか?

疲れるからとか無理しない方がいいからとか、
そういう理由なのでしょうか?
それとも車の振動や飛行機での気圧などが
関係しているのでしょうか?

イタリアだと16時間くらい飛行機に乗っていなくてはいけませんし、
現地でもほとんど長距離のバス移動です。

止めたほうが良いのでしょうか?
教えて下さいm(・・)m

A 回答 (12件中11~12件)

妊娠初期の流産は染色体異常等の遺伝子レベルの原因による所がほとんどです。


そういう流産は正常妊娠よりもわずかな体調の変化で誘発されることが多いです。いつもより疲れた。それだけでも十分です。
流産の際、適切な処置が成されないとその後の不妊などにつながります。
最悪命の危険も。
イタリアで、機内で、適切な処置が受けれるようでしたら
行かれると良いのでは?

もっと細胞レベルからの流産発生機序を知りたいなら
医療のところで質問すべきです。
こんな逆切れ的な不快な質問は、
命を守ろう育てようと頑張っている私達から見て
見るに耐えません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
でも何か勘違いされてませんか?
私は切れた覚えは全くありませんし、“逆切れ”の意味もちょっと分らないのですが??
大切な命を守ろう育てようと思っているからこそ、
経験者のみなさんにご相談させてもらっているのです。
不快な質問でしたか・・・すみませんでした。

お礼日時:2005/09/25 08:36

飛行機のX線検査、妊婦さんには悪い影響はないのでしょうか?


飛行機の気圧は子宮に圧迫を多少は加えますし...
安静にしているほうがいいと思いますよ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

飛行機のX線検査は考えてませんでした。
気圧も関係しているようですし、
やはり無理は禁物なんだなと思いました。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!