電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が来年からネットワークビジネスにかかわり2箇所から収入が入ります。両方ともに一ヶ月100万円になるような感じです。
二人ともに働いております。年収は二人とも500万程度です。
いつまで続くかわからないため、現在の職場を辞めるつもりはありません。できれば会社にはばれたくはありません。
振り込まれる先は自由に決められるため、主人名義でも私名義でもかまいません。まったく無知で申し訳ないのですが、(1)誰の口座に振り込んでもらうのがいいのか、(2)会社を作ってそこに振り込んでもらうほうが良いのか?だとしたらどうすればいいのか、どういうところに気をつければいいのか?
どういうところに相談したらいいのかもわかりません。どなたかぜひ相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

たぶん、会社にばれるとしたら税金が関係してくると思います。

ですから、相談するとすれば税務署ですね。
最適な処理方法を教えてくれると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。やっぱりどこかへ相談に行くしかないのかしら。
振り込まれるものは給与としてではありませんので、消費税とかも自分で処理しなければならないんですよね?まったくわからないことだらけで・・・税理士さんとかに相談すればまとめてやってもらえるのかしら。

• 0

誰の口座に振り込まれるより誰が確定申告をするかです。

確定申告をすれば甲種の勤務先に住民税の請求が行きますので確実にばれるでしょう。 他の会社の収入を載せないようにできると聞いたことがありますが詳しくは分かりません。 地方自治体に確認してください。 

この回答への補足

どうもありがとうございます。
住民税も上がるんですよね。本当無知で困ってしまいます。

• 0