電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、カーナビの買い替えを検討しております。
で、あまりに価格が違うので、通販での購入を検討しているのですが、不器用なので取り付けはディーラーに頼もうと思っています。
そうなると故障の際は、カー用品店やディーラーに有料ではずしてもらうしか方法はないのでしょうか?
まさか近くのメーカー店舗に車ごと持ち込めませんよね?
カー用品店で購入&取り付けした場合、保証期間内だと
修理に加えて取りはずし&再取り付けも無料になるんでしょうか?
結局安くつくのはどういう方法でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディーラーにて持込取り付けは 交渉で大体やってもらえますが 持込と言う事で割高工賃になります。


致命的な取り付けに関するミス以外の保証は無いです。

故障の取り外しも 有料です。

カー用品店では その店舗で購入したもの以外取り外しは 有料でもやらない事が多いようです。
故障取り外しも有料です!!

ディーラーオプションの場合
保障期間ないの故障は当然保証で行なう物です。
購入の際割高でも 機械に詳しくなく故障原因の特定が難しい方や 取り外し作業などが苦手な方は
ディーラーで出来る限り値切って購入が安全で お得です。

大型量販店で購入 修理取り取り外し・取り付けで7千円×2回が修理代に加算されると考えると 大きな出費です。

通販で部品購入は ご自身で取り付けできるまたは
知り合いやお願いできる店のコネを持っている方のみです 最終的に安くなくなります。
目先の欲だけでなく トータル敵に検討し判断するものです。

メーカーによっては新車購入時のオプション購入
10万購入で3万引き 20万購入で5万引きなど
の設定があります(おおっぴらに公開はしていない)

また お客様感謝DAYの時に購入すると 割引が多く カーオーディオやナビの後付けのチャンスで 結構この時に 後付けする御客さんも 多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
結局通販で買い、取り付けはディーラーでやってもらうことになりました。
初期不良のみ、無料で対応してくれるそうです。

お礼日時:2005/10/02 02:14

カー用品店によっては下記のような制度があります。


http://www.yellowhat.jp/service/store/audio_guar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/02 02:13

>故障の際は、カー用品店やディーラーに有料ではずしてもらうしか方法はないのでしょうか?


そうなります。
ディーラーが無償で取り外しや修理を行ってくれるのは、メーカーオプションやディーラーオプションのナビだけです。

>カー用品店で購入&取り付けした場合、保証期間内だと修理に加えて取りはずし&再取り付けも無料になるんでしょうか?
一般的に、取り外し・再取り付けは有料です。
(修理は故障内容にもよりますが、メーカーの保証期間内なら大抵は無料)

自分で取り付けないならカー用品店で購入&取り付けしてもらった方が、工賃に関しては安く済みます。
通販で買って、取り付けは電装屋さんに頼めばもっと安く済むかもしれません。
住んでいる地域の相場を調べて、トータル金額で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
たまたま車に他の不具合が出ましたので、ディーラーで全部いっぺんにやってもらうことになりました。
モノは結局通販で買ったのですが、1年以内にトラブルがあってもはるかに安くつく計算になりました。

お礼日時:2005/10/02 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!