dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在,173cm/58kgでかなり痩せていると思うのですが,どうにか増量したいと思います。
洋服を選ぶときも体格に合うのがなく一苦労です。

どういうことをすればいいのでしょうか。
具体的にご教示願えればと思います。

A 回答 (6件)

176cm、58Kg、体脂肪10%です。


質問者さんとほぼ同じ体型で悩みも同じです。

ジムへ10年以上通い筋トレ・エアロ・ジョギング・スイム・バイクをこなしていますが、体脂肪が落ちるばかりで筋肉はサッパリ太くなりません。
持久系のプロテインも試していますが同じく効果がありません。
また、暴飲暴食をしても体重へ反映されることはまずありません。

へたに太るとお腹だけがポッコリと出てしまいますので、食事等は十分な注意が必要でしょうね。

結局、体型には個人差が大きく左右し筋肉について言えば
・簡単に筋肉の太くなるタイプ
・いくらやっても筋肉が太くならないタイプ
に大別出来るようです。

ないものを求めるより今の痩身を効果的に活かすプラス思考は如何でしょうか。
    • good
    • 0

筋肉がつきにくいタイプということがいえるのではないでしょうか?


体の太るタイプとして、なし型・りんご型・ばなな型の3つにわかれており、そのなかのばなな型。
筋肉のつきにくいタイプのバナナ型だと思います。

食事をするときも、たんぱく質を多めに かつ 最初に食べ始めることというのが、注意事項としてあると聞いています。
たんぱく質を取り入れにくい体質なので、他の人よりも余分に肉・魚を食べましょう。
    • good
    • 0

こんにちわ(^^


一度太りだしたら太りやすい体質が定着します。
今のまま、普通の食生活して運動して・・ならそのままでいいんじゃないかなぁ~

私も10代~20代前半の学生時代までは、どんなに食べても朝起きると体重は元に戻って(減っている!!)しまうし、162センチで40キロちょっとくらいでした。
あばら骨でて胸もなかった(^^;

しかし!!そのことに甘んじて大食いを続けて、社会人として働くようになりストレスや生活が不規則になったとたんにきましたよ!!(笑

毎年少しずつ楽に太りました。
だから、暴飲暴食とか絶対に習慣にしないでください。
それを食い止めるほうが一苦労です。ホントに。。
20代半ば過ぎればどんどん代謝も悪くなるしいやでも太ってきますよ。
ま、体質っていうこともありますが。
    • good
    • 0

健康面など考えず、ただ太りたいのであればとにかく高カロリーのものをできるだけ食べて寝て下さい(運動しないこと)。

就寝前に食べて寝るのも効果大ですよ。

ただそうではないと思われますので、そうなると筋肉をつけて体重を増やすことがいいのではないかと思われます。鳥ささ身などの高蛋白、低カロリーの食品を多く摂取し、ウエイトトレーニングに励んで下さい。もちろんプロテインなどを摂取しながら行うとより効果は大きいですよ。
特に「洋服」のことが書かれてありましたので、ご自分が着たい洋服がどういった部位が太れば(筋肉がつけば)より似合うか考えながらトレーニングするとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


まず、寝る前に食べることです。
炭水化物系がよいでしょう。

バターしょうゆかけご飯など最適です。

でも、173cm/58kgは決してやせすぎでは
無いと思いますよ。
ちょうどスリムでカッコいいのでは。

私の弟は173cm/46kgでしたけど、
かっこよく服を着こなしてて羨ましかったです。
    • good
    • 1

簡単に太ることの出来る方法は、お菓子を食べることです。

スナック菓子、スイーツなどですね。でもそれだけでは健康に悪い太り方になりますので、運動をすることも忘れないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!