dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体毛はウジャウジャの力士もいるのに、みんな脇毛だけはきれいさっぱりなのはなぜ?

A 回答 (3件)

彼らは毎日毎日激しい運動してるから、腋が擦れちゃって、はえてきてもすぐに抜けると言うか切れると言うか、それでツルツルらしいですね。


下記URL

http://blog.livedoor.jp/dallune/archives/5530535 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブログで同じようなことを考えている人がいたとは!
面白いです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 11:34

 お相撲さんは脇が甘いと勝てません。


日頃から親方に『脇を締めろ』と言われているはずです。
 押し相撲や四つ相撲のタイプに関係なく、脇が開いていると相手に差され、不利な体勢になりやすく、双差しになられると、全く力が出ません。
 日頃から脇を締める習慣が出来ているから、擦れて無くなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のアホな疑問に、理論的にお答え下さってありがとうございました。今日の千秋楽が楽しみです。

お礼日時:2005/09/25 11:29

普通の人でも服とすれる部分は毛が薄いですよね。


あれだけお肉がついていて、体をあんなに動かせば、
すれてなくなってしまうと思います。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も足のすねが薄くなっています。しかもなぜか右足だけが。

お礼日時:2005/09/25 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!