プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98からWindowsMEにアップグレードしました。
しかし、インターネットエクスプローラで変なことになりました。

今まで我が家では、
ADSL
WindowsME(メイン) →LAN Windows98 →LAN Windows98

MEをメインに3台をLANで繋いで使っていました。
しかしLANのWindows98をWindowsMEにアップグレードしたら、
いつもは見れていたHPがほとんどみれなくなってしまいました。
見れるHPもあるのに見れないHPもあるというので困っています。
いろいろやってみたのですがまったく原因がわかりません。
ちなみにメインのWindowsMEは快適に動いています。
どうか勝手を言いますがよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

どうも、Mikokonさん。



僕はWin98とMeとを家庭内Lanしています。
あまり自信はないのですが、Meにある「プログラム」→「アクセサリ」→「通信」→「ホームネットワーク ウィザード」でLan全部のPCを再設定してみてはどうでしょうか。
そのウィザードの途中でFDを作るかどうか訊いてきますので「はい」にして、そのFDで各PCを設定していけば、もしかすると直るかもしれません。

あまり自信がないのですが一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

さっそくやってみましたが残念ながら変化ありませんでした・・(涙)
それで、LANで繋がっている2台をWindows98に戻しました。
しかし、結果は同じく見れないHP、掲示板等が多々残ったままです。

もしかしたらメインのWindowsMEに問題があるのではないかと思い再インストールを考えております。
しかし、出来る限り再インストールはしたくないんですが・・・・

1日中このことばかりでなやんでいます。
きっと何かあるとは思うんですが・・・・

お礼日時:2001/11/13 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!