最速怪談選手権

現在、i Pod nanoを買おうかどうか迷っています。
迷っている原因というのが本体の寿命と購入のタイミングについてです。
毎日フルに使い続けると1年少しで使い物になくなるときいたことがあるのですが本当でしょうか?
あと、次から次へと新しいプレーヤーが出てきていつも購入のタイミングを逃してしまいます。
みなさんはどのようなタイミングで購入していますか?

また、i Pod nano以外にも3万円以内くらいでなにかオススメなプレーヤーがありましたら教えてください。
値段以外には特にこだわりはありませんので・・・。

A 回答 (2件)

iPodに限らずどんな商品も「欲しい!」と思ったときがあなたにとっての買い時ですよ。

寿命についてですが、HDを使っているわけではないのでよほどの衝撃がなければまず壊れることはないはずです。
よく「iPodは故障する」という書き込みを見かけますが、
【引用】質問No.1668666のNo.3の方の回答
iPodは一時代を築くだけの圧倒的なシェアがありますし、かつてはWalkmanがそうでした。それだけ世に出た数が多いわけです。つまり、故障率が同じ1%でも、1000台しか売れない製品の不具合の報告件数は10件ですが、10万台売れる製品のそれは1000件に上りますから、それだけ目にもつきやすくなるでしょう。加えて、ウェブの世界では「検索ランキング」というものがありますから、よく検索されるキーワードは目に留まりやすくなります。

ほかのプレイヤーですかー・・・iRiverあたりはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足だったのですが、HDの故障ではなくて電池についてなんです。
よくわからないのですが、充電することにより再生時間が短くなっていき1年少し経った頃にはもうほとんど再生時間がなくなると聞いたのです。
しかも、バッテリーは着脱できないらしいのでそのまま使えなくなると聞きました・・・。
これは本当のことなんでしょうか?

もし、よかったら再度回答お願いします。

また、iRiverのプレーヤー確認しました!
こちらはバッテリーが着脱出来るようですね。
液晶もカラーですし、こちらの購入も考えて見ます。

電池は、使っている年数(時間)ではなく充電した回数でどんどん再生できる時間が減ってきます。

でもプレイヤーの使い方次第では、長持ちすることもあります。
nanoとかではバッテリーは交換できますから(Appleに持っていくことになるとは思いますが)安心してください。確か有料ですがiPodのバッテリーを交換してくれる業者もあったと思います。

一応iPodシリーズを使って欲しいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

nanoも交換できるのですね。
それを聞いて安心しました。

これを聞いてついに僕もiPodを購入しそうです。
でも今はどこも売り切れ中ですので入荷待ちになりそうです。
早く入荷してくれないとまた新しいのが出て迷っちゃうかもしれません(笑)

回答ありがとうございました。