アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索して30ほどの過去ログを拝見しましたが、僕のようなケースが無かったので改めて質問させて下さい。
PS2とPCの同時接続をする為に、ブロードバンドルーター/バッファロー BBR-4MGを購入致しました。
マニュアル通りに設定をし、PCでのネット接続を確認、同時にPS2での接続も出来ました。確認した後、PS2の電源を切り、PCでネットの利用をしてる時に突然回線が切れ、ケーブルモデムのランプも消灯してしまいました。
Fujikura FCM-140Uというモデムです。具体的にどのランプが消えたかというと、左からMSG/PC/SND/RCV/PWR となっており、MSGは元から消灯、PCとSNDの部分のランプが消えてしまい、ネットに接続不可になりました。30分くらいでしょうか、気がついたらランプが復活しており、ネットも可能になっていました。可能とは書きましたが、その後もこのように切断されます。LANケーブルの破損の可能性も考え、すべて新しい物に新調しております。
プロバイダでは、ブロードバンドルーターの使用は、自己責任となってはいますが可能との事です。
固定IPとグローバルIPの両方が使用でき、設定はグローバルIPで接続にしています。
マニュアルだけの設定じゃ、何か足りないのでしょうか?
バッファローのHPも見ましたが、このようなケースはないようです。次にいつ切断されるか気が気じゃないし、PS2のネトゲをはじめる準備のつもりが、この状態でははじめられそうにありません。対処法を教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (2件)

おはこんばんにちは


内容から見るとルータの問題では無く、
ケーブルモデムの問題では無いですか?
モデムの不良かもしれないので、
交換か修理を願い出てみてはいかがでしょうか?

異常や不良では無いのであれば、回線が不安定
ということで、回線及びプロバイダの変更も
検討してみる必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
モデムについて調べ、状況によってはプロバイダに電話で確認してみます。
今日は回線切断などのトラブルもなく、今のところ順調です。

お礼日時:2005/09/26 21:28

FCM-140Uについて、私自身は分かりませんが 参考になりそうなホームページを見つけました。


この他にも、「FCM-140U」で検索するとたくさんありますので、参考にするとよいと思います。

-------------------------------------------------
http://www.baynet.ne.jp/support/internet/setup/m …
-------------------------------------------------

http://www.cable-net.ne.jp/internet/comm/fcm140u …
-------------------------------------------------

http://www.catv296.ne.jp/html/support/modem_fcm1 …

ここの左下にある■■トラブルシューティング■■を参考にされてはいかがでしょうか。

-------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
早速参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/09/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!