プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの機種を買おうか迷っています。目的は主に受験用(英単語)です。
アドバイスをよろしくお願いします。
SONY「NW-E405(ミッドナイトブラック)」
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
iPod nano ブラック (2GB)
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …

A 回答 (15件中1~10件)

確実にipodが良いかと。


軽量ですしnanoは薄いですし
関連商品がおおいですし。
それでわ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/25 13:44

携帯のしやすさならSONYでしょう。

記憶容量で見るならiPodですね。結局ここなんですよね。迷っているのもここらへんだと思います。
英単語勉強レベルなら、SONYくらいの記憶容量でも十分ではないでしょうか?
同時に音楽も入れたいというのなら、iPod Nanoをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
半年程度は、学習用のみに使う予定です。
まさに、そこで私は悩んでいます(汗
あとは、作動時間ですね。nanoは14時間と短いので。

お礼日時:2005/09/25 14:00

そうですね。

 自分も今度「i Pod nano」買おうと思ってますから。がぜん「i Pod nano」ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
nanoの黒ってホントにカッコイイですよね。

お礼日時:2005/09/25 14:01

これは迷いますね・・・。


個人的には、マックユーザーですし、iPodの方が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
凄い迷ってます(汗

お礼日時:2005/09/25 14:02

sonyお勧めです。


私も半分英語勉強半分音楽に使ってますがとても便利です。
バッテリーがよく持つので気にせずに集中できますしね。
    • good
    • 0

音質にこだわるならSony(元々音響メーカー)ですね。


Sonyはmp3以外に独自フォーマットのAtrac3Plas
(MDの上位規格)が使えますし。

mp3(DVDの下位規格)では音質やっぱり違います。
SonyのEL-Displayはきれいし携帯性もよさそう。

でも周辺機器の多さと知名度はipodですね。
こだわりやさんはsonyですが一般人はipodでいいかと
    • good
    • 0

iPod nanoのほうがいいと思います。

見た目的にもnanoのほうがかっこいいですし。
    • good
    • 0

こんにちは!



私はiPod愛用していますが、やはり毎日使っているため何度も壊してしまいました。2回致命的な故障がおきてしまったので、新品と交換してもらい、現在は3台目のiPodを使ってます。

最近この手の製品はサイクルも早いので、購入して長く使うためにサポートの内容を比較して決めるのもよいかと・・・。あとバッテリー稼働時間もポイントですね。とはいうものの、サポートが早々打ち切られるのも消費者としては困るしね。

個人的には、なぜか耳にあわなくて子供のころからSONYの音響製品は好きではなかったです。Apple社はミュージシャンがよく使用しているメーカーなので信頼してるかな。今勤めている会社のサウンド部署にもあんまりSony製品って見かけなかったですし。

参考にしてもらえると幸いです。
    • good
    • 0

sonyに一票。

再生時間の長さ、充電時間の早さ、音質面でiPod nanoよりも大きく勝っています。ただ、USB1.1なのが残念。と思っていましたが、11月発売のE605は見事解決。USB2.0となりました。しかも、検索機能が大幅にUPし、以前と比べ、さらに使い易いものになりました。なので、私的に言えばNW-E605が一番のオススメですね。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/product …
    • good
    • 0

SONYはバッテリーの持ちが良いことと充電速度が早いです。


APPLEは容量あたりの単価がかなり安いです。

音質は受験英語メインなら気にすることではないでしょう。
容量もそんなに多くは必要ない気もします。
何か大量の英語教材があるのであれば別ですが・・

で、既に2機種に限定されているということは機能性だけでなくデザイン性もかなり重視しているようなので、気になることを一つ。
iPod nanoはイヤホンの差しこみ口が本体の底の右側にあります。
ポケットから取り出して持ち替えることなくすぐ使えるという理屈は分かるのですが、右手で取り出すとイヤホン端子が邪魔し、取り出し方によっては端子を圧迫してしまいます。
結果、イヤホン端子の接触が悪くなってしまいますので、ポケットから取り出すなら左手で取り出すのを前提にした方が良さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!