質問のタイトルどおりなのですが MRワゴン(以下MR)とKeiは みなさんだったらどちらが気に入るかなぁーと単純に質問させて頂きました。

1.KeiとMRは費用が20万程度違います(MRの方が高い)
2.MRは内装など特別仕様で見た目がかわいい
3.燃費は殆ど変わらない様子
4.個人的にはMRの外観の方が多少気に入っていますが20万なら妥協しますか?
本当に単純な質問なのですが…私はMRに少し偏っていますが みなさんなら二者択一ならどちらを買うか聞いてみたかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スズキの者ですので、大変嬉しい質問ですね!ありがとうございます。



rabityさんがおいくつぐらいで性別はどっちなのかが解りませんが・・・・・。

だいたいの傾向として、keiは年配の方が購入されるケースが多いです。あとMRワゴンは女性が多いです。

装備と値段を考えれば、rabityさんの言うとおりkeiの方がお得です。

欠点といえば、タイヤが特殊なサイズ(大きい)なので交換する時、少し高いかな?

車内は断然MRの方が広くて快適です。乗り心地も良いです。シートアレンジもKEIよりバリエーションがあります。

正直な所、スズキの軽四の中であまり売れない2機種ですね・・・。その為発売当時より大分定価を下げました。KEIなんかは、そのせいでひどく安くなりました。

スズキの社内では凄くMRワゴンは好評で「こんな良い車なのに、なんで売れないのだろう?」ってみんな言ってます。私もそう思う一人です。

MRの一番大きな魅力はスタイリングです。小さなエスティマの様な!

外観が気に入られているのならMRをお勧めしますよ!

あ!あと・・、MRは立体駐車場に入らない所があります。KEIはどんな所でも入ります。参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KeiとMRワゴンが売れてないんですね^^;私は女性なのですがMRの外観と内装が気に入りました。でもKeiの安さには(新車なのに…!?と思うほど)びっくりします。タイヤの交換も多少の金額ですよね…迷ってしまいます^^ワゴンアールが一番売れていますよと言われたのですが 外観が今いち(私の好みで)なのに値段がMRと一緒と思うと…結局 安さで選ぶか自分の気に入ってる方か…愛着でるといいのですが…回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/28 00:32

カプチーノ乗りのスズキファンですが。



私は見た目でKeiのターボが好きです。
MRワゴンはメーター周りのデザインが貧弱、全体に鈴木車にしては車好きが喜ぶテイストが感じられず無難な仕上がり。だから日産にOEM供給可能なのでしょうがね。

Keiは外観、内装ともに好印象。14インチタイヤを履いて安定性の増したターボが価格もこなれてお買い得と判断しています。問題はKeiの場合、あまりに発売から時間が経っていることですね。モデルチェンジの噂も出たり引っ込んだり。axis-ex さんがKeiをあまり薦めないのはやはりモデル終息の噂が本当なのかな。。

まあでも、高くても廉くてもあなたが気に入った車を買うほうが幸せでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメーター周りは質素という感じがしますね^^;Keiは なぜ安いのか?というと人気がないから…でも それだとMRも人気がないようですし。うぅー迷ってしまいます。私もKeiの外観は良いと思います。おばちゃん車って言われていますけど ただ安いから おばちゃんが乗っているだけであって物は良いようですし…気に入った車の方が やはりいいのでしょうか…考えます。ありがとうございました

お礼日時:2005/09/28 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキッチンのゴミワゴンについて

 家の新築にあたり、LI型にシステムキッチンを入れることにしました。
 
 背面のI型の一部をカウンター(机)にして、その足元にゴミ箱(燃やせる、燃やせない、資源ゴミ)が3つ入るキャスター付きワゴンを入れて使います。
 そのワゴンの前に造作でキッチンとお揃いの面材で扉をつけることができるのですが、この扉をどのように付けたらよいか悩んでいます。
1)一枚物の面材を上にリフトアップする形(リフトアップしたままだと配膳台として使えない)
2)二枚物の面材で観音開きにワゴンを出し入れする。(扉を開けっ放しにすると作業の邪魔になる)
3)扉を付けずワゴンだけで使う

 システムキッチンでゴミワゴンをお使いの方、システムキッチンの付属品ではないけどゴミワゴンをお使いの方、使い勝手、オススメの扉の付け方をアドバイスお願いします。
ちなみにキッチンはトステムのクレディアというシリーズを考えています。

Aベストアンサー

私なら、二枚物の面材を「軸回し」で取り付けます。
使用中は、左右に扉が仕舞える取り付け方です。でも奥行きが、足らないかも知れませんね。

Qシーシーバーについて二者択一

マグナ250に乗っています。そこで、シーシーバーを取り付けようと考えました。

候補1:クッションのついてるバックレスト
候補2:棒を二つに曲げたみたいなシーシーバー
どっちか何でいます。
棒を曲げたやつは75cmかなぁとか思っています。

友人にアンケート取ってみると候補2はどうも不評
しかし、金額からしてみると候補2が候補1の半分くらい安い気がします。


果たして、どっちが良いのか。
人それぞれというのはわかりますが、外見を見たりしてどっちのが良いですかね?
乗りやすさは候補1だと思うんですけど・・・。

悩みます。

助言お願いします

Aベストアンサー

こんばんは~

私は候補2のシーシーバーにオプションのクッションを取り付けます。
どのメーカーかがわかりませんが、
ハリケーンでしたら小ぶりながらもクッションがオプションとして用意されていますのでそちらはどうでしょうか?
ただあんまり長いタイプだと逆に見た目が悪くなると思います。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/hurrican/list.htm

Qキッチンワゴンの天板に使える耐熱材(300度くらい)は?

キッチンをリフォームしたら収納の為にワゴンを作る事になりました。
そのワゴンの最上部(天板)はオーブン料理をした際にオーブンから取り出したトレイを置けるように耐熱(300度くらいまで)のものにしたいのですが作って下さる家具屋さんに思うような材料が見つかりません。
何方か「これならお勧めできますよ」と言うものを知っていらっしゃいませんか?タイル以外で考えたいと思います。

Aベストアンサー

>そうなんですか!有難うございます。
いえいえ。
言い忘れましたけどトレーを複数用意するなどして連続して使いたい場合には、一時的にレンジ(ガス、IHともにOK)に置きます。

QMR2からMR-Sにはなぜ排気量を落としたんですか

MR2からMR-Sにモデルが変わったとき、2.0から1.8リットルに排気量が変更になりました。これはなぜ変更になったんでしょうか?スポーツモデルだったらイメージとして2リットル以上というのが頭にあるので、なぜ排気量落としたんだろうと疑問に思いました。車重を軽くするためにとった措置なんでしょうか?

Aベストアンサー

車両重量が理由のひとつと聞いたことがあります。

知人のトヨタディーラーマンいわく、1800ccを積むことによりエンジン自体の軽量化とそれに伴うボディ補強の簡素化で1000kgを切ることができたため…とのことです。レース用ベース車両として使用できるカテゴリーが少ないので、MR-Sはスポーツカーではなく『スポーティカー』として開発されたそうです。

当時の雑誌のメーカーのコメントによると、「1tを下回ることが開発上の絶対命題」となっていたようです。2.0Lエンジン+5速ミッションではどうしても1tオーバーとなってしまうそうです。

MR2に積んでいたヤマハ製の3Sエンジンは高性能ではありますが、基本設計が古いのも事実です。3Sを搭載しているアルテッツァでもわかるように環境対応が難しいという一面もあるようです。このころは他の車両にもトヨタ自社製エンジンを積む流れがあったので、そのことも影響しているかと思います。

結局、MR-Sは最終型…つまり最後の一部改良に伴い、1tを上回ってしまったので『灯台元暗し』といったところでしょう…^^;

以上ご参考になれば幸いです。

車両重量が理由のひとつと聞いたことがあります。

知人のトヨタディーラーマンいわく、1800ccを積むことによりエンジン自体の軽量化とそれに伴うボディ補強の簡素化で1000kgを切ることができたため…とのことです。レース用ベース車両として使用できるカテゴリーが少ないので、MR-Sはスポーツカーではなく『スポーティカー』として開発されたそうです。

当時の雑誌のメーカーのコメントによると、「1tを下回ることが開発上の絶対命題」となっていたようです。2.0Lエンジン+5速ミッションではどうしても1tオ...続きを読む

Q米びつ付きキッチン隙間ワゴンを探しています

http://www.bidders.co.jp/item/75285612

この商品を探しています。
こちらは残念ながら完売のようです。
幅14.4×奥行55×高さ180cmこのサイズまさしくビンゴです。
どこか販売している所をご存じの方いらっしゃいませんか。
ディノスもありましたが同じく売り切れでした。
近いもので
http://www.iimono.co.jp/p/46677.html
こういうものは見つけたのですがやはり米びつ付きキッチン隙間ワゴンがいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j18589410

Qみなさんなら何を買いますか?

迷いに迷いすぎて訳がわからなくなったので、お聞きします。

プロフィール:20代後半男
予算:総額300万
希望:セダン(外車・国産・新車・中古問わず)
希望:人と同じはできれば避けたい。
   燃費はカタログ表示でリッター10キロは欲しいです。
   のちのち多少のローダウン・タイヤは変える予定。(見た目を他   人と差をつける程度。)

以上のような条件ならみなさんは何を買われますか?

私が現在悩んでいるのが、

日産フーガ
トヨタマークX
トヨタクラウン

です。
外装内装走り等々含めて一番欲しいのがフーガなんですが、なんせ高いのがネックになってます。
中古でも満足いくものをと思うと300万から足がでてしまいます。
マークXは外装はまずまずですが、内装がやはり見劣りしてしまいます。ヴェルティがなどどっちかというと好みです。
ただあまり評判がよくないのが気になります。
クラウンは大変いい車です。中古でもなかなかなものを見かけます。
しかし、街中いたるところ走っています。
そう考えるとう~ん。。。となってしまいます。

で、現在はマークXのSパッケージに目星をつけているのですが、
実際どうなんでしょうか?

あまり車に詳しくないため、よろしくお願いいたします。

迷いに迷いすぎて訳がわからなくなったので、お聞きします。

プロフィール:20代後半男
予算:総額300万
希望:セダン(外車・国産・新車・中古問わず)
希望:人と同じはできれば避けたい。
   燃費はカタログ表示でリッター10キロは欲しいです。
   のちのち多少のローダウン・タイヤは変える予定。(見た目を他   人と差をつける程度。)

以上のような条件ならみなさんは何を買われますか?

私が現在悩んでいるのが、

日産フーガ
トヨタマークX
トヨタクラウン

です。
...続きを読む

Aベストアンサー

No.13の回答につき補足いたします。

昨今では、下取り車輌をディーラーの商品としておらず
それ専門の会社(例えばGET-U)に買い取らせ、これを全国流通させているようで
云いかえるならば
ディーラーは、その保管を担当しているだけということです。
なので
極端な話、東京にあるディーラー中古車を青森で買うことも可能なわけです。

全国どこでも同じかは判りませんが、少なくとも首都圏に住む私の場合には
そうやって他県の中古車を簡単に買うことが出来ました。
…だとしたら
御希望のフーガも、意外とたやすく手に入れられるかも知れませんよ。

最高速度はパワー、瞬発力はトルク、と云われます。
確かにパワー(馬力)の少ないクルマでは、そんなに速度は出せません
出せたとしても、その速度に達するまで何秒かかるやら…
そこが肝心なところです。

例えば、100キロ巡航中に追い越しをかけようとしてアクセルを踏む。
パワーとトルクに余裕のあるクルマなら、あっという間に160以上にまで加速しますが
そうでない場合はノロノロとして、なかなか前に進んでくれない
つまり
最高速度がどうであれ、実際上の加速力が足らない、ということです
これでは気持ちよくないでしょう。

どの速度域からでもスンナリと加速できる、それにはトルクが重要です。
フーガは車体も大きく、そのぶん重い車ですから
もし、気持ちのいい加速フィールを求められるのでしたら
多少値段が高めであったとしても、3500ccをオススメしたいですね。

…これまで色々と書き込みをしてしまい、お詫び申しあげます
良いクルマが見つかりますよう祈っております。

No.13の回答につき補足いたします。

昨今では、下取り車輌をディーラーの商品としておらず
それ専門の会社(例えばGET-U)に買い取らせ、これを全国流通させているようで
云いかえるならば
ディーラーは、その保管を担当しているだけということです。
なので
極端な話、東京にあるディーラー中古車を青森で買うことも可能なわけです。

全国どこでも同じかは判りませんが、少なくとも首都圏に住む私の場合には
そうやって他県の中古車を簡単に買うことが出来ました。
…だとしたら
御希望のフーガも、...続きを読む

Qキッチンワゴンを探してます

キッチンでつかいたいのですが、普段は折り畳んでスリムに置いておける、カンタンに広げられて食事の盛りつけや、できた物を置いて置いたり、そのまま食卓へはこんでいけるようなワゴンが欲しいです。
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/405871/610105/
↑のハイロクイックボードがいいと思ったのですが、
はばが78センチもあるので大きすぎます。
もうちょっとコンパクトなのがいいのですが。
ご存じの方おしえてください。

Aベストアンサー

検索したら、色々なサイズがありますね。
一例のアドレスを載せておきます。


http://store.yahoo.co.jp/akaya/k-23415.html

http://www.interior.ne.jp/miyatake/kw77.html

http://www.cecile.co.jp/p/p503XG-955/

Qみなさんなら、どちらを選びますか?

 長年連れ添ったスープラが老衰のため、最後の時を迎えつつあります。
とても辛いのですが、ここは静かに見送り、新しい出会いを探そうと考えました。

と、いうわけで、次の車の購入をしたいのですが、インプレッサWRX Aラインの新車とランサーエボX
の中古車、みなさまならどちらを選びますか?
予算は上限が400万円あります。として・・・です。
年間の走行距離は平均5000kmなので、今後15年くらいは乗り続けたいと考えてます。
よろしくお願いします。
カテゴリーとしてはアンケートかな?と思いましたが、車の好きな人が多いだろうと思い、
こちらで質問させていただきました。そこはご容赦を。

Aベストアンサー

速さの性能ではエボXが圧倒的。しかしAラインに比べ、価格が高いです。インプは、MTなら迷うかも知れません。


私的には、少々高くてもエボXのツインクラッチに乗ってみたいですね。スバル派の私としては、ボクサーエンジンも捨てがたいですが・・・。

Qキッチンワゴンに何を置いたらいいかわかりません

三段あるのですが
1番上は洗い物を置く水切りラックを置いてます。
他二段の使い道を考え中です…

お鍋、フライパン、ボウルや
おたまやフライ返し、泡立て器などあと調味料は別に置くとこがあります。
炊飯器やポットがおけるタイプではありません(>_<)

小麦粉や食料品、食器類は置きたくありません(>_<)

他に置くものってありますか?

高さ60センチ横幅50センチです。
ニ○リの商品を使っています。

Aベストアンサー

食品・食器以外だと

2段目:布巾、キッチンペーパー、アルミホイル、ラップ等


3段目:キッチン用の洗剤各種、タッパー等の容器類

Qみなさんならどうしますか?

原付で広い道路の直進で信号が赤になって停止していたところ、
バックミラーを見たら、警ら中らしきおまわりさんの原付が、左折専用レーンに停止してきました。
左折するんだろうとバックミラーをみながら信号が青になって直進したのですが、
なんとそのお巡りさんが、レーン無視で、直進に進路を変え、後ろについてくるのです。
次の信号で、よほど注意(さっきの行為は走路帯違反ではないか)したかったのですが、
やめました。(大声で前に叫びはしましたが、ちょっとそこのバイクとまりまさいとは言えませんですた)さらに次の信号でにげさりましたが、なんせバックミラーごしなので、ナンバーとか読めませんでした。
質問は、いつも指摘してくださるお巡りさんに対しても正義(道路交通法レベルですが、彼らは取り締まりの時、私は正しい指摘をしてますよねと、やられます)のために指摘べきだったのかどうか
悩んでいます。
お巡りさんの違法行為を見てしまった場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

>しかも、こんな面白い話は人生初ですし。
特に珍しい話ではありません。
白バイと原付警らの方はまた別なので…

こういうとなんですが彼らも道交法と原付の運転に関してはその程度の認識だと思いますよ
40km制限の道を60kmで走る、とか路肩を走って信号の前に出るとか 見たこと有ります。

ネットにもその手の動画がアップされてますよね?
(一時停止無視とか)

まぁ下手に突いてバイクに対する目が厳しくなるのは困るので基本的に無視してます。
藪蛇ってやつです。

あ、でも原付警らの速度違反はドラレコに撮ってあるけどどうしようかな…?


人気Q&Aランキング