個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

タイトルの通りです。
東京(ほとんど千葉に近い都内)に住んでいるのですが、FMぐんまを聞きたいです。
聞きたい番組の放送は、土曜日の夕方です。

そこで、
(1)自宅でどうにか聞ける方法はないですか?
→こういった分野に詳しい方、回答をお願いします

(2)((1)が無理ならば)どの地域まで行けば聞けますか?
群馬まで行くのは無理なので、(京浜東北線などを利用して)どこかの駅で聞くことも考えています。
→これは群馬以外に住んでいて(例えば埼玉など)、FMぐんまを聞いている人に回答をお願いします
「大宮に住んでいるけど聞けるよ~」とか、そういった情報で良いので教えてください!

あまり電機に関して詳しくないので、詳しい説明(受信できる原理とか)よりも、簡単な説明でお願いします。わがまま言って申し訳ありません。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FMぐんまのHP


http://www.fmgunma.com/  
で営業をクリックして、FMぐんまのサービスエリアを確認して、そのステレオエリア内まで行けば、ある程度のラジオでも充分聞けるでしょう。

家で聞きたいと言うのなら、次の事を確認してください
1.今、使っているコンポにFMアンテナ端子がある。
2.家から見て、群馬方向に(都内なら北北西くらい)に障害物となる高い建物がない
3.家に最低でも5エレFMアンテナを立てられるか
4.自分で工事する(工事できる)なら別ですが、土曜日までに工事をしてくれる電気屋があるか?
また、それだけの予算があるか?
工事費は家の状況、設置方法によって、かなりの差がありますが、最低でも7,8万は必要でしょう。

もし、コンポも買い換えるとしたら、最低でも10万は必要ですネ。
たった一つの番組を1回だけ?聞くためにこれだけの予算出せますか?

東京(ほとんど千葉に近い都内)なら、FMが聞けるラジオを持って、北千住から東武線で群馬方面に行く方が無難です。
車(カーステレオ)が使えるなら、群馬まで行かないでも、4号線で古河付近の利根川の土手の上でも充分でしょう。(古河から20分も走れば、群馬ですが......)

参考URL:http://www.fmgunma.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>FMぐんまのHPで営業をクリックして、FMぐんまのサービスエリアを確認して、そのステレオエリア内まで行けば、ある程度のラジオでも充分聞けるでしょう。

前にもFMぐんまのHPで聞ける範囲調べたんですけど・・・なんせ、地理に疎くて。しかもこの地図がかなりアバウトなんですよね(笑)。


>最低でも7,8万は必要でしょう。
>もし、コンポも買い換えるとしたら、最低でも10万は必要ですネ。
たった一つの番組を1回だけ?聞くためにこれだけの予算出せますか?

一回きりではないのですが(毎週です)、、、いやぁ、無理ですね。せめて1万ぐらいなら・・・。

家のアンテナは、帰ったら調べてみます。


>北千住から東武線で群馬方面に行く方が無難です。

そーですか!自分は京浜東北線で大宮方面から攻めてみようと思ってたのですが、東武線のが無難ですか!
北千住はわりと近いので、東武線を使おうと思います。

回答、ありがとうございました☆v(^_^)v

お礼日時:2005/09/29 15:56

本庄・児玉・岡部・深谷辺りは NACK5(埼玉のFM)よりもFM群馬が良く入ります。



群馬の前橋に近いほうへ~そちらにアンテナを向けて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ"ー、本庄ですか。。。ちと遠いですね。。。
先週の土曜、お墓参りでちょうど本庄に行ったんですよ。でも、時間が早くラジオの時間まで居られなかったので、結局、聞けませんでした。意地張って一人で残ればよかった・・・。(>_<)

回答、ありがとうございました☆v(^_^)v

お礼日時:2005/09/29 15:47

http://ja.wikipedia.org/wiki/エフエム群馬

適当に感度の良い携帯ラジオ(or FM付携帯、FM付MP3プレ)とか持って
↓の切符もうすぐ買えるから、どこで聴けるか調査してみたら?

ま、その前に「地図(地形図)」探すか、買うかして…
電波の届きそうな場所を絞った方がいいかな…

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね、自分のケータイがFMラジオ聞けるヤツなので、ケータイ持ってウロウロしてみます。

地図を見て、聞けそうな駅に電車で向かってみます。
ただ、お金がもったいないので、改札を出ず、ホームでコソコソと聞くことになるでしょうけど、、、(=_=;)

回答、ありがとうございました☆v(^^)v

お礼日時:2005/09/29 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q改札を降りなければどこまでも乗っていいの?

前々から疑問に思っていたのですが、切符を買って(定期券でも良し)電車に乗ります。手持ちの行き先よりもはるか先まで電車に乗っていても改札を出なければ分かりません。ということは、改札を出なければどこまででも電車に乗っていいのでしょうか? もちろん特急とかはダメでしょうけど、普通とか快速とか普通の乗車券で乗れる電車の場合です。

Aベストアンサー

No9です。
1)定期券区間外の往復運賃を払う必要があります。
払っていなければ「その区間は無賃乗車」です。
酔っぱらっての乗り越しは通用しません。お金払ってください。
定期券区間は別に1日1往復しかしてはいけないことは無いので。
2)千葉~東京の切符を買っていいですが、総武緩行線で新宿経由で行ってください。(東京圏近郊区間の大回り特例です)普通の千葉~東京間の切符代金です。
総武快速線経由の場合途中で東京を2回通りますので千葉~品川でも千葉~東京の切符でもアウトで、乗り越し料金を払う必要が有ります
(ま、もっとも申告しないと分からないけどね)
この場合は東京~品川間を2回通過していますので。
ま、もっとも千葉~成田~我孫子~日暮里~池袋~新宿~大崎~品川~東京と乗っても千葉(総武快速線経由)東京間の切符代金でOKなんですけど。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む


人気Q&Aランキング