dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラパンのハンドル交換の仕方を教えてください。エアバッグがついているハンドルを交換するのは初めてなので困っています。

A 回答 (3件)

おそらく、ほとんど同じ形状と思われる、アルトワークス(HA22S)のステアリング交換の様子を


ホームページにアップしていますので、よろしければ参考にしてみてください。

そのまえに、基本的にエアバッグ付ステアリングの交換に際しては、専用のボスが必要になります。

そのボスキットには、特殊ねじをはずすためのレンチと、エアバッグのダミー回路が入っています。
ボス以外にこれらがないとはずせないし、はずした後でもエアバッグ警告灯がつきっぱなしになります。

なお、私のやったとおりに作業して、何か問題が発生しても、責任は負えませんので、ご了承ください。

参考URL:http://metallic-web.hp.infoseek.co.jp/car/ha22s/ …
    • good
    • 0

特殊なネジを使ってますので無理ですよ。


ハンドルの脇にマイナスドライバーでこじれば、外れるカバーがあります。外してみてください。
 合う工具がないと思います。
専門の整備士に任せたのが良いです。
オートバックスか、イエローハットに行ってください。
    • good
    • 0

エアバッグ付きは素人には無理です。

まして質問しなくてはわからないような方には無謀です。素直にショップに持ち込みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!