プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月下旬に、宮古島に行きます。そこで初めてシュノーケリングをする予定なんですが、道具を持っていません。向こうでレンタルすることもできるらしいのですが、お聞きしたいことがあります!

シュノーケルセットはレンタルよりも買ったほうがいいでしょうか?
買うとすればどんなものがおすすめですか?
私はボディボードをするんですが(超初心者ですが)、BB用のフィンやフィンソックスはシュノーケル用に利用できますか?
ラッシュガードも持っていったほうがいいですか?

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

初めての時はレンタルでいいのではないでしょうか。

シュノーケル、マスク、フィンの3点セットの貸し出しもありますが、フィンがあるならシュノーケルとマスクだけ借りるのでいいでしょう。レンタルのフィンはスキューバ用のものなので、シュノーケルだけをするのなら、かえってボディボート用の小振りなフィンの方が具合がいいと思います。ラッシュガードも必携です。あと軍手があるとサンゴのカドに手をついてしまったりしたときにけがをしなくていいです。

宮古島だと目指すは吉野海岸でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軍手は初耳です。かさ張りませんし、持って行きたいと思います。
ラッシュガードは長そでのほうがいいですよね? 相方が持ってないので探し中なんですが、今はシーズンじゃないのでなかなか売ってなくて・・・;

>宮古島だと目指すは吉野海岸でしょうか?
吉野は有名なので、絶対行きたいと思っていましたが、いいスポットをご存知でしたら、教えていただけますか?
ありがとうございました。

スポーツ店やホームセンターで夏の用品売れ残りコーナーがあれば1000円切ってると思います。

BBのフィンでも十分ですよ。

私もBB用のフィンでシュノーケリングします(^_^)
ダイビング専用品でなくても十分楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スポーツ店やホームセンターで夏の用品売れ残りコーナーがあれば1000円切ってると思います。
 まだあるといいんですが・・私が探した限り近くの店にはないんです・・・; レンタルになりそうかな・・・

>私もBB用のフィンでシュノーケリングします(^_^)
ダイビング専用品でなくても十分楽しめます。
 良かった!
ありがとうございました。