電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は音楽会を先に立って運営する委員会の委員長をやっています.

委員長という立場からして,音楽会の最後に”委員長の言葉”っていうのがありまして・・・
音楽会の感想を全校はもちろん,保護者の方や来賓の方の前で発表しなければならないのです.
”大きな声で歌えていて良かったです”などの一般的というか‥単純なのではなく,私の発表を聴いてくださる方々の心を掴むよぉな発表を・・・と先生にプレッシャ-(笑)をかけられたんです・・・

去年は
”皆さんの歌声がこの体育館中にまだ響き渡っています”
と前委員長が素晴らしい決めゼリフを発表されたんですooo
今年も同じくらいいいのをよろしくなッ!と言われ,とても困っています‥

なにかいい言葉はないでしょうか?

A 回答 (3件)

委員長さんも発表する側なのでしょう?



「この日のために、毎日毎日放課後の貴重な時間を費やして、皆さまに少しでもすばらしい歌声を聞いて頂こうと、私達全員、一生懸命練習して参りました。こうした私達の成果と情熱が、きょう皆さまの心に響きましたらとても幸せです」

な~んてのはいかが? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

▽△toko0503様△▽
そうです.
今年度委員長なんです・・・.
成果と情熱ですか・・・♪いい言葉ですね.
ありがとございます.

保護者の方にはこのようなことでいいと思うのですが,全校の生徒に向けてというのでなにかいい言葉はないでしょうか?
もしよかったらでいいので考えて頂けるとありがたいです.

お礼日時:2005/09/28 21:12

『皆さんの歌声は、ほとばしる心のよろこび』なんてどうですか?

    • good
    • 0

> 全校の生徒に向けてというのでなにかいい言葉はないでしょうか?



う~ん....

「みなさんの歌声は、今日ここに来て下さった方々の心に、きっと感動のメッセージを伝えたことと思います。
この喜びをいつまでも忘れずに、これからも充実した学校生活を送っていきましょう」

あたりはどうでしょうかね....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてくださって本当にありがとうございます.
とても参考になりました.
当日,もっと練り上げた文を考えて,感動の最後にしたいと思います.

最後になりましたが,こんな私のために貴重なお時間を使って考えて頂き,本当にありがとうございました.感謝です.

お礼日時:2005/09/28 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!