電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日昔の彼女との不倫について相談した者です。その後
きっぱりとあきらめました。その後平穏無事な日々を
過ごしていました。しかしある日同僚と泊まりの旅行に
行きました。夜になってお酒も入りいろいろ話してる
と、彼女はさせ子だと言いました。彼女は同僚数人と
寝たそうです。彼は彼女と私の関係を一切知らないの
で軽く言いました。

正直ショックでした。一時期恋人として付き合って真
剣に結婚を考えた相手がさせ子だなんて。どうせデマ
か何かかと思いました。しかし寝た相手やシュチュエ
ーションも詳細に知ってるのでだんだん信じてきました。火の無い所に噂は立たぬと言いますしね。職場で
噂になるなんてよっぽどのことですよね。変な噂を
流すと懲罰もんでしょうし。

考えようによってはよかったのかもしれないです。
尻軽女に騙されなかったわけですから。でも一時期
信じて一生一緒にいようと誓った相手がさせ子って
どう思います?落ち込まないですか?それともデマか
何かですか?

http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528658

A 回答 (6件)

あなたの彼女さんは魅力的な方なのではありませんか?


複数の同僚と寝る女性、私の職場にもいましたよ。
彼女は見た目がとてもおしとやかなすらっとした美人で、男性社員の奥さんにしたい女性ナンバーワンでした。
当然、男性からのお誘いも多く、華のような存在で男性に囲まれながら飲みに行ってました。
彼女には高校の同級生で将来有望な遠距離恋愛の彼がいたんですよね。
それはみんな知ってたんですが、
酔いつぶれては送ってくれた男性と一夜を共にしてたそうです。
しかも相手は毎回違う。
噂を知ってそれを目当てに送り役を買って出た人もいたそうで。
その話しを聞いたときにはなぜか驚きませんでしたね。
だって、彼女、とにかくスキなんですよ・・・男性が。
お酒が入ると男性が肩に手を回そうが抱きつこうが絶対に嫌がりませんでしたから。
だけど彼氏には一途でしたよ。
とにかく有名大学を出た頭のいい女性でしたから、エッチだけの関係だと割り切ってるんですよ・・・彼氏以外の男性に気持ちが揺れない。
ほら、女性って溺れて周りの見えなくなる人って多いじゃないですか。
それがないんです。なので仕事もバリバリできました。
ですから誰も彼女をバカにしなかったどころか、彼女を本気で好きだと公言する人までいました。
ある意味、絶対に落とせない女ですよね。
なので軽蔑的な言い方をする男性は彼女を本気にさせられなかった負け惜しみもあると思いますよ。
俺は彼女を本気にさせたのだと自信を持っておられればいいのではないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな
子ではないと信じたいです。

お礼日時:2005/09/29 22:10

んな何の関係もない同僚の、しかも酒の席での噂話なんて取るに足らないこまいもん信じて、


いちいち騙されたとか騙されなかったとか言ってたら身が持ちませんよ…


まあ自分が見初めた相手がそんな風に言われりゃ、
そりゃその時は嫌な気分にもなりますけどね
結局大切なのは「これからどうあるべきか」であって
「今までどうだったか」ではないはずなんですよ。

ことの真偽はともかく、彼女とのことを「きっぱり」諦めたと言うのなら、
気持ちにさっさと整理をつけ、どうにもならない過去を悩むより
今できることに全力を注いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからを
大切にします。

お礼日時:2005/09/29 22:10

過去のご質問も拝見しました。


彼女さんを否定することはご自身をも否定することになるのでは?
一同僚の酒の肴話を聞いただけで、あっさり彼女さんを「させ子」って言えるのですか?
体の関係を持ち、一度でも真剣に結婚を考えた女性のことを、そんな言葉で呼べるのですか?
私にはrisu-risuさんだって短絡的で軽薄に思えます。
しかも、この掲示板で「デマです」と言う人がいたとして、それで納得できるのですか?

risu-risuさんが実際に触れ合った彼女さんが、risu-risuさんにとって彼女そのものです。
他人の一挙一動にオロオロしているのはみっともないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の考えが
浅はかでした。

お礼日時:2005/09/29 22:09

どんな理由があれ、どんな事情があれ、「自分に身体を許してくれた女性」と


いうのは、ありがたい存在だと思うことにしたほうがいいです。

私も結構別れたカミサンの悪口をいったりしますが、恋人で一度は
夢中で好きになった相手のことを、今更悪く言ってもはじまらないで
しょう?

>先日昔の彼女との不倫について相談した者です。

所詮不倫なんだから・・・・・

>その後きっぱりとあきらめました。
それでよかったじゃないですか。

>その後平穏無事な日々を過ごしていました。
しかしある日同僚と泊まりの旅行に
行きました。夜になってお酒も入りいろいろ話してる
と、彼女はさせ子だと言いました。

そういう時でも、せめてあなた1人は彼女の理解者でいて
あげようというやさしい気持ちになぜなれないのでしょうか。


>彼女は同僚数人と寝たそうです。

その心理的背景は誰にも計り知れないですよ。

単純なエッチ好き・・・と片付ける想像力のなさが
私には嘆かわしいですねぇ。

>彼は彼女と私の関係を一切知らないの
>で軽く言いました。

勝手な推測ですが、職場の男性2人と親密になった
だけで、女の人はそういう噂を流される危険性を抱えて
いるということです。

心の中に埋められない深い淋しさを抱えていきているから
かも知れないし、幼い頃から母子家庭で育って父親の愛情
に飢えていて、男の腕のなかで眠ることにこの上ない安堵を
感じる人かもしれないし

あるいは、性的に不感症で、誰にも告げずに悩んでいるのかも
しれないし
第一、セックスってその本人の最も微妙なプライバシーでは
ないですか。
それを、言いふらす男は、おそらく頭の中はゲスというなの蛆虫が
巣食っているに違いありません。

察するに、あなたを含めて3人です。それも、2~3年の間の
出来事ですよ。
だいたい女の人にとって「秘密を守れない男」というのが一番
やっかいで唾棄すべき存在なのです。
そんな男とつきあってのが彼女の身の不運です。

おそらく、フラれた腹いせに、尾ひれをつけて話している
のでしょう。

>正直ショックでした。
お気持ちはわかりますけど、責める立場にはいませんよ。

>一時期恋人として付き合って真剣に結婚を考えた相手が

その一定期間の幸福を授かったことに感謝しましょう。

>させ子だなんて。
どうせなら女神とか天使とか言いましょうよ。品がないです。
そんな言葉は日本語にないです。そういう存在は男が勝手に
つくりだした妄想にすぎません。
だって、誰とでもホイホイ寝る女なんているはずないでしょ。
そしたら世の中もっと平和ですよ。


>どうせデマか何かかと思いました。
極端な人ですねぇ。白か真っ黒以外にグレーはないのですか?


>しかし寝た相手やシュチュエーションも詳細に知ってるので
>だんだん信じてきました。

そりゃ、彼自身が恋人なら当然知っているでしょうよ。
もっと想像力を働かせてくださいよ。こういう状況もありえます。
その旅行だって、同僚が仕組んだのかもしれませんよ。
とにかく、その男は、あなたに嫉妬して、あなたがまだ彼女に
未練があることも聞いているから、彼女の寝物語にあなたとの
つきあいを聞いて、ついあなたに打ち明けてみたくなったんで
しょう。ついでに彼女を悪者にしておけば、あなたを落ち込ませる
こともできるし・・・。

じつは、わたし同じような経験があります。私の恋人(人妻)が
実は、私の会社の同僚のかつての恋人(不倫)だったという
のを知って、実はその同僚に電話をかけて、二人で食事をして
飲んだのですね。
彼とのつきあいは、知らないことにしてこう言いました。
「実はこの歳になって本気で不倫にはまってしまって・・・」
あとは、彼女の名前を出さずに、それとわかるように特徴をいい
すこしづつ彼にわかるように、彼がしたしうちとかを思い出させる
ような話し方で語ったのです。

途中から、同僚の顔から血の気が失せるのがわかりました。
私は、彼女をフッた同僚への敵討ちのような気分で話をしま
した。
彼は、ベッドのうえでの彼の細かい性癖まで語られるブキミさ
と私の意図を測りかねて、小刻みに身体をふるわせてましたね。

>火の無い所に噂は立たぬと言いますしね。
というか、彼が語ったシチェーションはすべてあなたとのこと
で、誰かわからせるために過去の男についても喋った
のでしょう。
「俺さぁ、名前は伏せるけど、会社の子と最近できちゃってね。
 それがさ。とにかく男性遍歴もすごいんだわ。いろいろ聞いた
 よ。どうも会社のほかの同僚(あなたのこと)ともつきあった
 ことがあるみたいで、結局わかれたたんだけど、俺と寝る
 ときに、そいつとの話を聞いちゃってね。」とあなたの身に
 覚えのある話を延々と語る。

>職場で噂になるなんてよっぽどのことですよね。
>変な噂を流すと懲罰もんでしょうし。

その話が本当に噂になっているのか、実際の話誰と誰が知って
いたのでしょうか。

それに何より「あいつとあいつとあいつも寝てる」というなかに
なぜあなたの名前だけ出てこないのか

それを不思議に思わないのは何故ですか?

>考えようによってはよかったのかもしれないです。
>尻軽女に騙されなかったわけですから。

あはは。面白いですね。全く同じセリフを私の同僚がいいました。
震える怒りと驚きをおさえながら
「ああ。でも、貴方もよかったよねぇ。そんな尻軽女に騙されずにすんで」

>でも一時期信じて一生一緒にいようと誓った相手がさせ子って
>どう思います?

本当に騙されやすい人ですね(^^)

>落ち込まないですか?
そりゃ信じたら落ち込むけど、普通は信じませんよ。自分の元カノ
のほうを信じるというか、信じたいでしょう。

>それともデマか何かですか?
嫉妬からくる罠でしょう。同僚の方が今は、彼女を占有している
けど、過去にあなたとかその他のひととつきあっていた事実が
悔しいのであなたをがっかりさせ、あわよくばあなたが彼女の
名誉をきづつける噂をながせば、一石二鳥と思っているのでは
ないでしょうか。
勝手な、推理ですみません。慰めの足しにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。信頼のおける
先輩です。あり得ないです。

お礼日時:2005/09/29 22:09

質問者様はさせ子リストに載りました。



これからもさせ子はとっかえひっかえ移って行きます。
質問者様と関係があった事を言いふらすでしょう。
その時点の彼も初めて自分の滑稽さを思い知るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 22:08

「節操の無いサルと付き合っていた」と言われなかった事が


救いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A