dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠したようです。市販検査薬では2回ともくっきり陽性でした。
夫と楽しく「早くお医者にいって確定したいね~」と話してたら「で、その体温(朝の37前後)はいつまで続くものなの?」

誰か教えてください。出産するまで37度を保っているんですか?安定期に入ったら下がるんでしょうか。

A 回答 (2件)

安定期に入ってつわりがおさまった頃には元の平熱に戻ると思います。

現在は黄体ホルモンが妊娠を継続させますが、胎盤が完成するともう黄体ホルモンは必要なくなるので、体温も下がるそうです。

私も20週くらいには平熱だったと思います。
    • 2

妊娠おめでとうございます。

私の場合、14週か15週くらいのときから下がり始めました。
普段低体温で、高温期と低温期の境目も36度2分という私ですが、妊娠してから37度前後が続き…はっきり言ってだるくてつらかったです。
やはり、つわりのムカムカが少しおさまったかな?というのとほぼ同時期に下がり始めました。
その後面倒くさくなって測るのを止めてしまったので産まれてからはどうなるのか、というのはわかりませんが…。
    • 1