プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100CCのスクーターの購入を考えています。グランドアクシス、BW’S、スーナー、スペーシー、などを考えています。2スト50CCスクーターからの乗り換えですので、その違いと、実際に乗った感じの体験談を聞きたいと思ってます。

A 回答 (7件)

Gアクに乗ってました。

自分もその前は2ST50CCの原付に乗ってました。

乗り換えての感想は、あまりアクセル開けなくてもそれなりに流れに乗れる速度が出せました。二人乗りも出来て便利だし、追い越しなどもできました。

欠点は50に比べたら燃費は落ちました。パワーがあるぶん仕方ないです。

最後に。この候補の中では一番BWSが速くなるかも。。。Gアクはいじりまくればいいかもしれません。あとは外見の好みによります。
    • good
    • 0

スズキのAdress110に乗っています。



加速感
時速50km/hまでの加速は原付とそれほど変わりませんが、50km/hからの加速の伸びは気持ちが良いです。
(特に、2スト車はパワーゾーンの加速感が爽快)

乗り心地
車体重量が重い分でしょうか、乗り心地と走行安定性は若干良くなりました。登りの坂道も原付と比べて楽に登ることが出来、ストレスを感じません。

メンテなど
2サイクル車の場合、加速は良いのですがおおよそ1000km毎に2サイクルオイルの補給が必要です。これがまた財布が寂しい時と良く重なるから困る(笑)
4サイクル車は割と大人しい加速をするようですが、2サイクルオイルが不要な事はそれなりに魅力です。
最高速で走っている原付を余裕で追い抜くのは気分が良いです。

以上、あまり参考にならないかも知れませんが体験談でした。
    • good
    • 0

BW’Sが色んな意味で面白いと思いますよ


改造しても速いしノーマルでも充分に速いので
    • good
    • 0

台湾YAMAHA製のBW'Sは生産中止になりました


他国YAMAHA製のBW'Sは台湾製とは別で、それほど速くはありません
パッと見は似ていますがよく観察すると台湾YAMAHA製と他国YAMAHAとの違いはあります


2スト50ccからの乗り換え ということは、2スト100ccが希望でしょうか
日本向けに販売している車種ではGアクかアドレス100が良いかと思います

Gアクは、ノーマル状態ではかなりディチューンされており遅いです
そのぶん改造する楽しみが増えますけどね

この回答への補足

台湾ヤマハと他国ヤマハと見分け方はどこにあるのでしょう?

補足日時:2005/10/01 15:00
    • good
    • 0

初めまして。


昔はスペーシー125(初期型)に乗り、アドレス110からアドレスV100に買い換えて1年経ちます。その時にfwkw様と同じ事を悩みました。でも今ならアドレスV125がお勧めです。燃費も良くて、早いですよ。私もV125に買い換えたいです。

・グランドアクシス:スタイルは抜群ですが、騒音規制等によりスピードが出ないようにメーカーがしています。改造すればビンビンに早くなります。

・BW’S:グランドアクシスと同じエンジンですが、台湾製品なので、日本の騒音規制等無関係です。なので、とっても早いです。生産中止?部品供給が心配。ヨーロッパ仕様もありますので、注意して下さい。

・スペーシー:オーナーさんのHPを見ると、遅い、坂道を登らない、との意見が多いです。4ストなので、燃費が良いです。
    • good
    • 0

私は今アドレスV100を乗っています。


以前は50ccも乗っていましたが、大差ありません。
スピードが出るだけですね。(私のは100kmまで出ました)
あと、二人乗りができる利点がありますね。(二輪免許取得から1年経ってから)
    • good
    • 0

2ストは、年内~来年辺りに完全生産中止です。


(ヤマハの場合)
(本田、スズキは、中止しました)

●最強を目指すのであれば、買いですが…
私が買うのなら、アドレスV100TypeS
(羽のある、タイプSは、速いですよ!)
------------------------------------------
●現行商品での場合は、アドレスV125
が「絶対!」いいです。

<理由>
キャブ仕様ではない。
125cc
軽いので、100km/hオーバー余裕で出る。
メンテナンスが良い。
50ccからの乗換であれば、加速が気になりません!
(100ccを乗ったことのある方なら、
少し遅いかも知れませんが、伸びがありますヨ。
100km/hまでの…)
------------------------------------------
小型2輪(2スト)は、グランドアクシスを除いて、
一気に60km/hまで出ます!
徐々に80km/hになって、
後は、体重差や、風向きにより、
それ以上出ると言ったところでしょうか?

50とは異なり、束縛が無くなるので…
小型はお勧めです。

4ストは、燃費が良いです。
(2~3倍ほど伸びます)

特にアドレスV125は、速いです。
今から買うなら、絶対アドレスV125です。
(競技をされている方は除く…)
------------------------------------------
以上(私の意見でした)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!