電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のですが、
授業が終わってからお礼を言うつもりだったのですが、
内気なもので、見せてもらう最初にごめんねと言ったまま、
言いそびれてしまいました…
その子はクラスのみんなから好かれているので、すごい悪いイメージを与えちゃったかなと思うんですが…
どうでしょう。
遅くても今から言ったほうがいいですかね…
でも、今さら言っても『何のこと?』と言われそうで怖い気もします…
どうしたらいいでしょうか…
このままでいいでしょうか…

A 回答 (5件)

こんなチャンスは2度とこないよ。

明日、「昨日は教科書をみせてもらって、ありがとう。」といってみましょう。
「今度いっしょに・・・」なんていえたら良いね。
何もいえなかったことを、一生気にして生きていくことになるよ。おおげさかな?
冷たく「何?」ていわれたって良いじゃない。
そんなに素敵な娘さんなら、そんなこといわないよ。
勇気を出して、明日頑張ってごらん。
    • 1

教科書を見せてくれた人はあなたのことを「おとなしい子」として理解してくれていますか。

そうならば、例えあなたからのお礼がなくてもある程度は受けとめてくれたと思いますよ。でもやはり遅くなっても感謝の気持ちは伝えた方がよいです。

ただその際に「ありがとう」と伝えたのでは「何のこと?」と言われるかもしれません。ですから具体的に「この間は教科書見せてくれてありがとう。タイミングがつかめなくて言いそびれちゃった」と伝えてみてはいかがでしょうか。おとなしい人から感謝されると嬉しいものですよ。
    • 1

やっぱりィ~俺だったら、もっかい教科書忘れて・・・「また見せてもらったネ☆ ありがとう!!」で片付ける!!!

• 1

あーなんか気持ちわかりますね。

結構内気な人にはハードル高いかもね

ん~どうする?
色々考えたが勇気を振り絞って、ストレートにお礼を言うので良いとおもうよ。
本当に「なんのこと?」って言われるかもしれない。
でも良いじゃん。男はそうやって無様な経験を積み重ねて
味のある男になってゆくんだ。多分
    • 1

どのくらい日にちが経ってしまったのかわからないのですが、

そんなに経っていないのであれば、次同じ科目の授業の時に「この前はありがとっ 今日は持ってきたから大丈夫だけど、また忘れたら宜しく!」

なんてサラッと言ったらいかが?
遅くても良いからお礼は言っておいたほうが
好印象!!

それか、また忘れた時に「また貸して」って前回借りたことは覚えてるよ~って意味で、【また】を付けて言うとかね。
・・・で、その時にお礼を言ってみるのもいいんじゃない?
    • 1