アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですがドラム式洗濯乾燥機って
お風呂の残り水は使えないのでしょうか?

モデルルームを見に行ったマンションに最初から付いているそうです。
お風呂が大きいので水が勿体ないです。

宜しく教えてください。

A 回答 (3件)

残り湯用のポンプ付きのドラム式は当然使えます。



洗濯機とは別にポンプをつけるときは、液体石鹸等入口からホースで注入する人もいるようです。
    • good
    • 1

 使えるタイプが多いようですね。


 専用のホースが付いていて、たとえ風呂の残り湯が少なくなった時などには自動的に水道から給水する方式がとられる様な対策をしている物もあるようです。

 たとえ専用ホースがなくても大丈夫でしょう。その際にフィルターがしっかりしたくみ取りホースを使うべきでしょうね。入浴剤などを使っている場合に洗濯機の方で支障がでる場合があるそうです。

 浴槽からの距離も測っておいて下さいね^^; 

この回答への補足

確認したところ、どうも使えないということなのです。
お風呂が今度大きくなるのに、使えないと不経済です。

補足日時:2005/10/04 23:38
    • good
    • 2

私は○ヨー製品を使っていますが、始めから残り湯用のポンプが付いていて、お風呂の水を選択するボタンもあります。



「モデルルームを見に行ったマンションに最初から付いている」これはどうなのでしょう?
私もいろんなモデルルームに行きましたが、見たことがないのではっきりしたことはわかりません。
ただ、新しいマンションなら旧来の製品はないと思いますので、日本製のものであればほとんど風呂水を使用することが出来ると思います。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!