電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の実家では焼き芋にはバターorマーガリンをつけて食べるのがふつうでした。他の人もそうだと思い込んでいましたが、考えたら屋台などで売っている焼き芋はそのまま食べますよね。
他に子供の頃、友達の家で食べた焼き芋には塩のみがかかっていたような。。あなたは何をつけて食べていますか?ぜひ教えてください。
また、家で焼き芋をつくるときどうやってつくっていますか?私はオーブントースターに洗った芋を入れ、そのまま20分ほど焼いています。
他に、もっとおいしくつくる方法があったらおしえてください!たくさんの回答お待ちしております。

A 回答 (12件中11~12件)

うちはなにもつけない派です。

さつまいものほのかな甘味を味わうのにはなにもつけないのが1番かなぁ・・・と。
けどバターつけたらスイートポテトのような味になりそうでおいしそうな予感♪
今年の冬はやってみようかと思います。

うちは冬はファンヒーターよりストーブなのでアルミ箔に包んだ芋を乗っけといてほどよく焼けた頃におやつタイム♪
どうせつけてるものだからタダで焼けたと思えばめっけもんです^^
けっこうこげめもつくし、おいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりなにもつけない派がいちばん多いんでしょうか、、?
ストーブの上にのせておくのはいいですね。
もし、意外なものをつけて食べているという方がいらしたらそちらもお聞きしてみたいです。引き続きたくさんの回答お待ちしております。。

何も付けないか塩です。

「焼き芋器」を検索するといくつかヒットします。
あの味を出せるなら買いたいなあ。

石焼き芋じゃなくて、フライパンの焼き芋なら、
5mmくらいの厚さにスライスして、
薄いきつね色に焼けたら、塩をつけて食べることもあります。

皮をむくのは面倒なので、5mm焼きの時はそのまま食べちゃうときもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。やっぱり何もつけないor塩ですか。
スライスしちゃうんですか?意外とおいしいんでしょうか。焼き芋器もいいですが、できれば家にあるものでやってみたいんですよね。回答ありがとうございました。