プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのポイントがたまったので換金しようと思うのですが、現金なら4032円に、音楽ギフトカードなら5000円もらえます。
どちらか選ぶならどちらがお得でしょうか?

CDは今ではアマゾンを使っていてCD屋ではほとんど買いません(つまり音楽ギフトカードを使う機会は今までのところありませんでした)。
CDは年5枚くらい買います。

洋楽なら輸入物を買うことが多いので、CD屋ではなおさら買いません。

邦楽ならCD屋で買ってもいいですが、年2枚くらい買うといった感じで、今のところ邦楽で欲しいCDはありません。

同じ額なら文句なく現金を選ぶのですが。
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

金券ショップが、お近くにあるのなら、いくらで買い取ってもらえるか調べたらいいのではないでしょうか。


ちなみに、うちの方で、五千円分の音楽ギフトカードは4400円になります。

オークションは経験がないのなら、あまりお勧めしません。

私なら、近くに金券ショップがなければ、現金でもらいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
4400円なら、そのほうが良いですね。
金券ショップは近くにあるので、音楽ギフトカードに気持ちが傾いてきました。

お礼日時:2005/09/30 14:43

No.1です。



金券ショップやオークションで換金する手間を考えたら
現金でもらった方が楽だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 14:42

No.3です。


度々すいません。
労を惜しまないのであれば、
今yahooオークションを見たら、
4600円程度にはなってます。
参考にして下さい。

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿、ありがとうございました。
オークションという手もあるんですね!

お礼日時:2005/09/30 13:59

No.2ではありませんが


音楽ギフトカードの買取値、普通は80%
つまり4000円。
もっと買取値がいいところはあるのかもしれませんが
その労と、前述の条件(自分では使わない)を思えば
現金が得策かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 13:58

音楽ギフトカードの利用がないなら…



音楽ギフトカードを貰って、金券ショップに買い取ってもらうと4032円よりは高い現金が手に入ります。(あと友達にかってもらうとか…)

ギフトカードなので、質問者から誰かへのプレゼントに使うという手もありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、金券ショップという手がありましたか。
どのくらいで買い取ってもらえるか、相場みたいなものは、お分かりになりますか?

お礼日時:2005/09/30 13:46

この条件なら、現金4032円!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
現金を選ばれた理由は何でしょう?

お礼日時:2005/09/30 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!