性格悪い人が優勝

こんばんは。

今度の休みはどうする?と彼氏に聞いたら、会わなくていいかなと思うと言われました。

冷めちゃった??とすぐ不安になるので、客観的なご意見をお願いしたいです^-^;

彼氏は1泊の旅行に行くので、朝早く出て夜遅く返ってくるのですが、以前同じ様な時は、金曜の夜と日曜の夜に泊まりに行きました。

理由を聞くと、私が、ある試験の追い込みの時期なので、家にいた方がいいんじゃない?うちで(彼の家で)やってもいいけど、とのことでした。

ただ心配してくれているだけですよね?

・・・ってつかぬ質問か?^-^;

A 回答 (5件)

私も今試験の追いこみの時期です(>_<)

私の彼は会う約束をする時は、
『勉強の進み具合が悪かったら会うのは今度でもいいよ』
という言い方をしてくれます。

なので、croissant_2005さんの彼も、もし心配してくれているのなら、もうちょっと気のきいた言い方して欲しいですよね(^_^;)

私ならそういう言い方されたら
『なんか冷たいなぁ(-_-メ)』
って言っちゃいます(汗)私も心配性なんで…。
心配してくれてるだけだと思いますが、どうしても気になったら聞いてみるといいかもしれませんね☆

この意見が少しでも役に立ったらいいんですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、言い方が・・・
結論から先に言ってくれてもいいけど、こういう内容の場合は理由をすぐに言って欲しい。

でもなんとなくいつもと違うような、よそよそしい様な感じがしないでもなかったんです。

電話するの遅くなりそう、とメールしたら、お電話お待ちしております、っていう敬語だったし、何かの話の時に、そんなことないですよ、ってまた敬語を言うので、よそよそしくない?と言うと、そんなことないですよ(笑)とまた繰り返して、ちょっと怒ったら止めましたけど。

うーん・・

相手は旦那ですが、今あなたと逆の立場にあります。

「会う、会わない」ではなく「遊びに行く、行かない」ですが、同じような会話を先日したばかりです。
あなたの事を心配しているんですよ。
彼のことよりも、今は試験勉強を頑張るべきです。
でも、彼の家でも集中できる自信があるなら、彼の家に行ったほうが安心ですよね。
試験、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい~。
彼の家で集中して出来れば一番いいのですけど。
安心もありますし^-^;
今回は自宅にいようかと思ってきています。
ありがとうございます!

彼の家で勉強してもいいといってくれたのなら、彼の家で勉強したら。

自分の家で、いろいろ心配しながら勉強するよりはかどるかもね。彼,貴女のこと,心配してくれているのですよ。そのことが,彼の家で勉強するとわかるよ。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね。
会えば様子が分かるから。

悩みすぎか自分-_-;

状況がいまいちよくわかりません。

ただ、あなたが試験の追い込みの時期とのことですよね。それであれば、彼はあなたのことを気遣ってそういった言葉をかけてくれたのだと思います。心配のしすぎではないでしょうか。

取り合えずあなたは今の自分の状況をしっかりと把握し、試験に対し計画を立て実行する必要があるのではないでしょうか。そして、試験が終わった後に、彼と一緒に過ごす時間をつくれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

試験勉強は予定通り進んでいるつもりでいます。。
溜まっている時は、自分から会うのを断ったこともありますし。

いつも色々ぐるぐる考えてしまうんですが、恋愛ってこんなもんですよねえ。。

気づかってくれているものと思いますよ。

「うちで勉強してもいいけど」の続きは、「一緒にいると、やっぱりちょっかい出しちゃうし・・・」じゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^;

結論から言われて(「会わなくていいかなと思う」)、!!!とびっくりしてしまい、動揺の中、私から話題を逸らして別の話をし、その最中、どうしたんだなんだろうどういうことだろう何かしたかなと思いはめぐり、少し心の準備が出来た後、思い切って、「今週は会いたくないの?」と聞いたら、やっと、「勉強がある・・」と言うのですよ・・

言い訳?とも悩んでしまったりして。

はぁー言葉の少ない人なので一人相撲はよくしているのですが、今回は衝撃的でした。