性格悪い人が優勝

幼稚園二種免許ありで、特別支援教育二種を取得中です
小学校免許を取得したいと考えていますが、通信で学費が安く、最短でとれるところを探してます
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 短大卒です

      補足日時:2024/07/27 18:58
  • 今認定試験を見てみたのですが、これは本屋で採用試験のを買って独学ってことになりますか?

      補足日時:2024/07/27 19:17
  • ありがとうございます

    特支が今年度で6単位全部は今の職場のスケージュール上難しく、最低来年度になってしまうので今から通信申し込んでやったら単位取得時期とあまり差がなくやれそうなので、通信考えてみます
    ちょっと調べて東京未来大学の通信はあまりお金かからないのかな?と思ってます

      補足日時:2024/07/27 19:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうです


最安でやりたければ本屋で買うなり
中古で教材セットを探して買うなりする
一発合格なら来年取れます

お金をかけて良いなら民間の対策講座的な通信教材などを使うかですね


前は体育と音楽の実技がありましたが いまは廃止されたかと思います


あと、取れるのは二種免許となります

試験に受かりそうにないなら、通信制大学で単位を取る
    • good
    • 0

聞いておいてなんですが、今は教員免許認定試験は高卒以上でとれるみたいですね



受験資格の年齢に引っかからなければ
独学でも、数ヶ月でも試験範囲の勉強ができれば
試験だけで取れるので最安だと思います
ただ今年の試験はもう間に合わないから来年になりますが。
詳しくは文科省のサイトで。

また、短大卒から通信制大学などに行くなら交換できる単位があるかなども関わってきますが
通信制大学で取得するとして
教育実習があるので最低2年はかかります
    • good
    • 0

短大卒以上ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!