プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2・3日前からPCを立ち上げて、しばらくすると勝手にフォトショップが立ち上がります。とりあえずフォトショップを削除してみたら、「Windows Image Acquisition」フォトショップが見つかりません。というメッセージが出ました。どうしたら、勝手に立ち上がる動作を止められるのでしょう??
どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→"msconfig" と入力→スタートアップ タブ→画面をスクロールして「スタートアップ項目」から「フォトショップ」を探してチェックをはずす→適用→再起動

再起動後「システム構成ユーティリティー」画面が表示されますが、「次回からこの画面を表示しない」にチェックを入れて OK をクリックしてください。
    • 0

スタート→プログラム→スタートアップ

にフォトショップが登録されていませんか?
あれば、それを削除すれば立ち上がりません。

そこにフォトショップが無いようでしたら (多分ないと思いますが。。。)
スタート→ファイル名を指定して実行→"regedit" と入力してOKを押す→次の場所に移動する
HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Run
この場所にフォトショップが登録されていると思いますので、選択してdeleteを押して削除

レジストリエディタを終了して再起動してみてください。 これで立ち上がらなくなるはずです。
わけの分からないソフトが常駐してたり、勝手に立ち上がる場合は
ほとんどの場合がここに登録されています。

この回答への補足

teachmegooooo様
回答ありがとうございます。
2つ方法確認しましたが、どちらも該当しませんでした。
プログラムの追加と削除でフォトショップを削除した後にエクスプローラーで「photoshop」をキーワードにして検索してから、ヒットしたファイルを全て削除してみたのですが、PCを立ち上げたまま、しばらくほおっておくと「photoshopが見つかりません」のメッセージが出ます。どうしてでしょう?もし他にもteachmegoooooさんに心当たりがあれば試してみたいので、お力をかして頂ければ助かります・・・

• 0