アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしはお酒が好きですし、そういう場も好きです。
しかし、最近飲むと気持ち悪くなります。吐き気というか。
しかも別に一気とかでなく普通に1杯飲んだだけで。
やばいなーと思いトイレに行き、一息つくと元気になります。
でもお酒を飲むとまたそんな感じになります。
おなかがいっぱいでも空いていても、元気でも疲れてても関係なくなります。
今まではそんな事なかったのに、困っています。
前より飲む回数が減ったからかなーと思ったのですが
だとしたらどうしたらいいのかって感じだし。

飲まなきゃいいというのはナシで、いい解決法ないでしょうか??
または原因のわかる方いらっしゃいませんか??

A 回答 (5件)

私も最近そういう風に感じることが多くなってきました。

歳では?(笑)

あと、肝臓とか胆のうの機能が低下していたりするかもしれませんし、血液検査とかで数値を見てもらったらどうですか?
私も血液検査で数値が引っかかって、精密検査では大丈夫でしたが、軽度の脂肪肝といわれました。
お酒に弱くなったのはそういう形で肝臓の機能が低下する原因があるのかもしれませんね。

気をつけてくださいね!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歳ですかー。まだ20歳なんですけどねぇUu

血液検査とかした方がいいのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 11:12

お礼文拝見しましたが、生のニンニクは食べすぎると貧血を起こすことがありますので、食べ過ぎないようにされると良いかと思います。


醗酵ニンニクの件も買えと言うことではありませんので誤解のないようにお願いします。
とにかく、植物性の栄養素に切り替えることです。
納豆・海藻類は重要です。精製塩や上白糖の使用もやめたほうが良いと思います。波動がマイナスですから・・。使うなら天然塩とてんさい糖などを使ってください。
たった一つの身体です。代わりはありませんので病気の発生しにくい丈夫な身体にしておくことが大切です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
体大切にして行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 19:42

私は断酒会を挫折した人間でしかも今、土曜日のお昼気持ちよくシャンパンを飲んでる人間から一言。



ぜひ吾妻ひでおの「失踪日記」読んでみてください。中年オヤジの話で20歳の女性のあなたとは関係ないと思うかもしれませんが、後半「アル中」になる過程が描かれています。

吐き気がする(吐いてる)のに飲み続けるのです。

断酒会でもそういう過程を経てなった人の話を聞きましたし、私もそうです。飲み始めの頃のように頭ガンガン、吐き気止まらず、の二日酔いではなくてなんとなく胃腸が弱ってるのかなというような吐き気。

20歳のあなたには、50や60のオヤジが腐るほど飲んでもいくらでも平気なヤツがいるじゃないかと思うかもしれませんが、アル中は個人個人のアルコールに対する耐性によります。

「飲まなきゃいいというのはナシで」という軽いのりに既にアルコール依存症に片足突っ込んでる感じがしますし、ご自分の体を大切に考えてない印象も受けます。

二十歳の女性です。友人に誘われたら「最近胃の調子が悪くて。でもクリスマスにはすっごく楽しいお酒飲みたいからしばらくやめとく」くらいに応えてお酒はお休みしましょう。もちろん会には参加してお料理はおいしく食べて。飲まないけどおしゃべり会として食事する女の子はたくさんいるはずです。

でもしその間に寝つきが悪い、イライラする、汗ばむなどがあればもうアルコールの生活はやめた方がいいでしょう。

セレブになったとか負け犬に落ちたとか借金背負わされたとかで受けてるタレントもすべてお酒が原因です。

だいたいお酒を飲んだから失敗したという話は五万と聞きますが、お酒を飲まなかったから失敗したという話は聞いたことがありません。

今は楽しくても依存症になるとどろ~んとお酒を抱える生活になってしまいます。

二十歳の女性です。マリンスポーツ、ウィンタースポーツ、ドライブ、女友達やボーイフレンドとの旅行、などなどぜひとも「意味のある」人生を送ってほしいと思います。

脅かすようで申し訳ありませんが、もし飲まない間に異常が出たら、の話です。

そうでなければ単に胃腸が弱ってるのだと思います。でもやっぱり胃腸を弱らせるのはアルコールですから1週間くらいはお休みした方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

元々多く飲む方ではないので(回数)アルコール依存はないかなと思います。
1ヶ月異常飲まないのもよくありますので。
これから先そうならないよう気を付けたいと思います。
胃の調子が悪いのかも知れないですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 19:40

私の知人が同様の症状で肝炎でした。

早い時期に病院で相談された方がよいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 11:13

肝臓の検査が必要かもしれません

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年4月にした検査では異常なかったんですが・・・。
もぅ1度検査した方がいいんですかね(汗;)ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!