アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月の男の子がおります。

だいぶ歩けるようになったことや、夏場ベビー用サンダル(?)ですごしたこともあり、セカンドシューズをそろそろ買おうと思います。

足は体全体の成長にも影響すると聞くし、高いおもちゃを買うなら、高い靴を買って、公園を走り回らせた方がよい。と義父母も教えてくれて、私も同感なので、良いものを選んであげたいのですが、選び方がわかりません。

ベビーザラスなどでは、専門家(名前何でしたっけ?)がいて、選ぶお手伝いをしてくれるそうなのですが、私の住んでいる近くには、ベビーザラスもなくて。

靴選びをお手伝いしてくれるようなお仕事をされている方は、どこに行ったら会えるのでしょうか?
また、おすすめのシューズ情報があったら教えてください。

A 回答 (2件)

最近は、ちょっぴり有名なデパートに行けば、子供靴のシューフィッターさんは比較的います。

もし気になるのであれば、お近くのデパートのホームページで確認するか、電話してみるといいと思いますよ。

子供の足はあっという間に大きくなるから、どんどん靴が必要になりますよね。
いい靴と出会える良いいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

シューフィッターで検索したら、私の住んでいる地域にも、シューフィッターさんが見つかりました。

近いうちに行ってみようと思います。

こんにちは。

現在2歳になる息子がいます。

NO.1でのご回答と重複してしまいますが、やはりシューフィッターさんに合わせてもらうのであれば、百貨店が一番いらっしゃる確立が高いのではないかと思います。

うちの息子はかなりの幅広甲高の足で、靴選びには苦労しております(笑)
大人でも合わない靴は苦痛ですもんね。やはりまだ歩き出したばかりの、成長する足には、良い靴を選んでやりたいと私も思っております。

うちはずっと「アシックスのスクスクシリーズ」を愛用しております。
サイズが特殊(?)な息子の足には、これしか合う靴がなかったのですが(笑)
現在、3足目を使用中です。

子供の足を考えて、こだわって作られている様ですので、下記URLをご参考下さい。
納得のできる靴にめぐり合えると良いですね!

参考URL:http://www.asics.co.jp/kids/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シューフィッターで検索したら、私の住んでいる地域にも、シューフィッターさんが見つかりました。

アシックスは有名ですね。実物があったら一度試してみたいと思います。
ありがとございました。