アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションですが、メールボックスにピンクチラシが投函されます。
 思春期の子どもさんを持つ友人は目のやり場に困ると言います、入れて行くのはどうしようも有りませんが、入れない、投函出来ない方法は無いかと思うのです。
 近日中に管理組合の総会が有るため、その時に事案として出したいのです、実際こんな方法で阻止出来た方法が有れば情報をお願いします。

A 回答 (3件)

無理でしょう。

一応チラシを入れた人をつかまえることができたら、無断で侵入したとして警察に突き出す事はできますが。

お断りと書いてもそれを素直に聞いてくれるかどうか、、、

総会で話し合うとしたら、お断りという張り紙をすると言う点と、チラシを入れる人を捕まえる当番を決めるくらいでしょうかね。
チラシを入れるのは、若いバイトなので反撃を食らう可能性は高いですのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
 メールボックスが小さいので、同じ物を毎回見ると腹立たしく思います。
 断ると言う内容の文面は張って有りますし防犯カメラも作動していてもやりたい放題で頭が痛いです。
 特にピンクは多く、賃貸アパートかと思うくらいの量です。

こんばんは 元管理会社の者ですが

1さんの内容について地元の警察署でステッカーを貰える場合がありますね。
ただ、ステッカーをポストに貼って良いかとなると使用細則に抵触する恐れがありますので確認して下さい。勝手に貼ると使用細則の違反=総会の議決事項の変更を要する事になりますのでご注意ください。

ただ、実際は容認している理事会が殆どなんですが…本筋はこのような仕組みになっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
 なすすべなしの現状は寂しいです。

メールボックスに行くまでのマンション入り口に「無許可での勧誘・チラシの投函禁止」の札を立てましょう。

で、投函しに来たら住居侵入で取り押さえて警察に突き出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、一様防犯カメラは有りますが機能していない位の部数が入ります。住居侵入で云々はマンションの入り口が外ですので難しい所です。