外国の知人に頼まれて、クレープパンを探しています。
探しているのは、底の直径26cm、コーティングしてあるものです。どなたかお取り扱いのあるお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

馬嶋屋菓子道具店というお店でクレープパンを扱っています。


ホームページがあり、通販もあります。

ですが・・・サイズが26cmのものをご希望なんですよね?
残念ながらホームページ上にあるものは、
サイズ--- φ250(220)mm 
素材--- アルミにテフロン加工
フランス製でした。

ただ、ホームページに掲載されているのは在庫のほんの一部だそうなので、
問い合わせてみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://arc.pmall.ne.jp/majimaya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はご紹介のお店は問い合わせ済みなんです。
で、「ありません」という答えでした。
私はこの世界のことは良く知らないのですが、これはあんまり流通していないサイズなのでしょうか?
知人はフランスのカタログで見たようですが。。

お礼日時:2001/11/14 21:29

回答が一件しかきていないようなので・・・


直径32cmでもだめですよねぇ
フランス製のル・クルーゼのものなんですが・・・
下のHPから 鍋・ケトル・フライパン へいって、
それから ル・クルーゼを選んで、
一番下のクレープパンを参照にしてください。
(直接リンクできるアドレスがなくて・・・)

参考URL:http://lacucinetta.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、ちょっとサイズが合わないようなので。。
26cmって普通には無いのでしょうか??(++;

お礼日時:2001/11/18 03:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレープ屋を集めたサイト知りませんか?

クレープの食べ歩きサイトとかあったら教えて下さい。
クレープ屋の紹介集とかなんでもいいです、クレープ屋を
特集したサイトなどご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ライブドアグルメにクレープの項目がありますよ。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/AllArea/Crepe/ratesum/1/

これはクレープ機?のお店のようですが・・・
http://puchi.pekori.to/suisen.htm

いかがでしょう?

Q刃渡り26cmのパン切りナイフの入手?

刃渡り26cmのパン切りナイフの入手?

「パン屋さんのパンナイフ(木谷商店)刃渡り26cm」の入手方法をご存じの方、いらっしゃいましたら、お教え下さい

市販のパン切りガイドを使ってパンを切るには刃渡りの少しでも長いナイフが必要です、上記品をネットで探したのですが、何故か見つけることが出来なくて困っています

Aベストアンサー

かっぱ橋道具街にあります。
通販もあります参考に
http://www.kappabashi.or.jp/home/access.html

Qクレープの上手な食べ方

クレープ大好きなのですが・・・・

包み紙からクレープを引っ張り出そうとして



包み紙にクレープ生地がくっついてやぶれる



中身があふれて最後はとても汚い状態に。


おいしいのにこの汚さにいつも落ち込みます。
もう少し上手にクレープをお外で食べたいです。
何かうまい方法はないでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

文章で説明するのは難しいのですが、紙に包まれたクレープのクレープを少し引き出して、軽く「V字型」に折り曲げて食べれば、だらっと垂れ下がらなくてきれいに食べられますよ。少しずつ引き出しながら食べてみてください。

Q鍋の底や やかんの底が黒く・・

鍋の底ややかんの底が すすで黒くなっちゃうのは
なぜですか??

Aベストアンサー

使っている熱源はガスですよね?
ガスで煤がつくのであれば、#1の方とおなじく不完全燃焼に原因があると思われます。
ガスの火大きくオレンジ色になっていませんか?
ふきこぼれなどでガスの火口が汚れるなどしていると
不完全燃焼しやすくなります。
鍋やヤカンが汚れるだけでなく一酸化炭素も発生しますので危険です。
また、室内で加湿器を使用している場合にもオレンジの火が出る場合もあるようです。
以上の条件に当てはまらないのにオレンジの火が出ている場合はガス台の故障かもしれません。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/kiki/kiki_41.html

Q千里中央のクレープ屋

千里大丸プラザ、グルメプロムナード内にあったクレープ屋さんについてお聞きします。
久々に食べたくなったのですが、大丸のHPによると、『改装中で閉鎖中の店もある』との事。
行ってみないと、そのお店が閉鎖かどうかは分かりませんが、何となく閉鎖な気がします。
しかしあそこのお店のクレープが大好きなんでどうしても食べたいんですが、店の名前を覚えておらず、
ネットで『千里 クレープ』とかで調べても全然見付かりません。
あのお店はチェーン店ではないのでしょうか?どなたか店舗名を御存知の方いらっしゃいませんか?
口の中はクレープ一色だったので、どうしてもクレープが食べたいのですが、
他に豊中、箕面界隈で美味しいクレープ屋さんがあれば、今後の為にそれも教えて頂きたいと思います。
どうぞ宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

長年、千里中央近くに住んでます。確かに今、改装中でクレープ屋さんは閉鎖されてますね。
今営業しているのはドンクとケンタッキーと大丸入り口前の喜八州本舗くらいですね。
改装後のプロムナードにクレープ屋さんが戻るかどうかと店名は私もわかりませんが豊中駅のエトレに改装前のプロムナードにもあったビアードパパがあって、そこはシュークリームだけではなくクレープの販売もしてて種類も充実してますよ。
機会があれば一度食べに行ってみて下さいね。

Qテフロンコーティングとセラミックコーティングではどちらが耐熱性、耐久性

テフロンコーティングとセラミックコーティングではどちらが耐熱性、耐久性に優れているのでしょうか?
例えば耐熱温度は何度までなど詳しく教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記URLを見ると
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/kitchen_dyna-fryingpan26/#kitchen_dyna-fryingpan26

超硬質ファインセラミックが施されたトップコーティングは9H(※)(9H鉛筆で表面を削っても素地が出ない程の硬さ)の強度を持ち、400度の高熱耐性があるので、2H程度のマーブルコート・フッ素加工のものと比べ強度があり塗膜が剥がれにくくなっています。

一般的に販売されている大抵のフライパンには表面加工が施してあり、フライパンの温度が260度以上になると樹脂の性能が落ちるため「中火以下での使用」を推奨しているものがほとんど。しかしダイナストーンは400度の温度に耐えられるので高温での調理が可能です

***************
など、セラミックコーティングが優れているように記されています。信憑性があるか否かは判りません。また上記製品はIH対応していないそうです。

Qクレープの種類

クレープについて

今度、友人にクレープを作っていこうと思っています。
そのクレープの具について、チョコバナナは作ろうと思っていますが、それ以外におススメの具はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
クレープ屋さんで働いていた者です。
チョコバナナは一番人気ですね。
ベースにするものは、生クリームか、カスタード、または生クリーム&カスタードのWクリーム。
トッピングは、バナナはもちろん、チョコソースやチョコスプレー、果物(イチゴ、ピーチやパイン(缶詰です)、ブルーベリー)、ジャム、アイスクリームやプリン(作りおきには向いていないですね)など。
焼きたての生地にバターとシュガー、好みでシナモンをふりかけたものも人気です。
また、トッピングにツナやチョリソー、レタスを使い、ピザソースやマヨネーズを使ってつくれば、軽食にもなります。
生地も大事ですから、隠し味にラム酒をほんのすこしたらし、一晩生地を冷蔵庫においておくとお店風の味に近付けますよ。
美味しく作れますように。

Q浅底・深底 フライパン選びに迷っています

現在浅底のフライパン(26センチ、テフロン加工の安いもの)を使っているのですが、そろそろ寿命なので買い替えようと思っています。
今まで浅底しか使ったことがありませんが、深底も気になります。
収納の都合上、両方は置けません。

両方使ったことがある方、使い心地の違いやメリット・デメリットを教えてください。
深底は煮込むのに良さそう(鍋の代用が利きそう)ですが、炒めものをするとき振りにくいなどあるか気になります。

Aベストアンサー

深底 使ってますが オススメですよ!
スパゲッティなんかも 茹でて お湯をすてて、ついでに具とからめて出来るので簡単です。
ハンバーグも焼いて そのままトマト缶を入れて着込みハンバーグできるし。
野菜炒めなんかも 深底のほうがこぼれ落ちなくていいです。
振るのにも問題ないと思いますよ。

Qクレープの従来の包み方は?

先日、バイキングレストランで自分でクレープを作って食べる機会があったのですが、それまでクレープというものを食べたことがなく、クレープの生地にクリームとフルーツを乗せた後はどうすればよいのか分からなかったので、昔マネーの虎で見たフランスロールの巻き方を真似したのですが、たしかフランスロールは従来のクレープとは異なる包み方によって新たな食感を出したことが売りだったと思います。それでは、従来のクレープの包み方とはどのようなものなのでしょうか。

Aベストアンサー

 縁を折りたたんで四角くした物、今はガレットという呼び方になっていますが、それが本来のクレープ

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=QBIDUpDZGorHlAW-uIGwCg&biw=1016&bih=585&sei=TxIDUsrAMcvQkQXjkoHQCQ

Q高さ3cm 直径2cmのおちょこを探しています。 父が仕事の同僚の方から見せてもらったらしく 沖縄

高さ3cm
直径2cmのおちょこを探しています。

父が仕事の同僚の方から見せてもらったらしく
沖縄で手に入れたそうで
通販などで売っているところを探しています。

買ったことがある方
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ネット検索の方がいいかもよ?写真もないし、サイズだけではわからない!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報