プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚を釣ったあとに、いつもこの魚、市場では幾らするんだろうと考えています。調べるサイトご存知の方教えてください。
最近釣った魚 キジハタ35cm、45cm ガシラ48cm カンパチ(シオ)40cm 重さ量っていません。計るの忘れました。

A 回答 (2件)

北陸の市場価格の目安が載っています。


http://www.kataoka-net.co.jp/mezurasiisakana30.h …

あくまで目安ですが、バスの50cmで2kgぐらいなのでキジハタの45cmだったら1.8kgぐらいでしょうから、安値でも7200円ですね。

ガシラはカサゴでしょうか。
http://www.kataoka-net.co.jp/mezurasiisakana30.h …

こちらも6000円以上でしょう。カンパチはキロ2000円以下と一番安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カサゴの事です。カサゴもやはり高いのですね。みんなアコウが釣れると喜んでいるけどカサゴの場合はそういう言葉がでないので大したことないんだと思っていました。ガシラは計りました。2.6kgありました。本日煮付けとお吸い物で頂ました。とってもマイウ~でした。

お礼日時:2005/10/03 23:47

市場では何センチかは関係ありません。


キロで何円という計算をします。
例えばキロ千円だとするとその魚が1キロなら千円ということになります。
市場の価格は毎日変動するし店によっても違うので・・・。
サイトは知らないんですが釣魚を市場の値段にして考えるとかなり安くなってしまいますよ!
釣りに使ったお金の方がまず高いです。
ただキジハタとガシラは確実にカンパチより高いです。
キジハタとガシラは活けのものだと高いです。
釣りの魚はお金に換算しない方が楽しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。いつも船頭にこれで元は取ったなとか船代は十分出たとか言われるのでいったい幾らぐらいするんだろうと考えてしまうのです。
また、余った魚を人にあげる時、この魚・・・円ぐらいするらしいよといった方が有り難味があるような気がしまして。見た感じ高級魚には見えないし。

お礼日時:2005/10/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!