フードコーディネーターの資格を取ったんで、この資格をいかして仕事をしたいんですけど、どうしたらいいのか分からなくて、困っています。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



フードコーディネーターと言っても専門分野(和・洋・中・菓子)・得意分野があると思うんですけど、その辺はいかがなんですか?また、コーディネータの資格だけでなく、例えば栄養士などの資格を併せ持っているのでしょうか?

下記参考URLに「人材バンク」と「フード業界求人情報」のサイトURLを記載しました。また、検索エンジンで「フードコーディネーター 求人」で検索するといっぱいHITしましたよ。

ではでは。

参考URL:http://ad.work.ne.jp/ggl1/,http://www.fb-service …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを、載せていただいて助かりました。
これから、いろいろとしらべて見ようと思います。
それでは。

お礼日時:2001/11/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフードコーディネーターについて

フードコーディネーターについて


フードコーディネーターには1級はありますか?

また、それは現在行われていますか?
また、それはどの程度難しいですか?

回答よろしくお願します。

Aベストアンサー

無い

Q今専門学校の電気科で鉄道会社の技術職志望です。専門学校で電気主任や施工管理や工事しなどの資格を取るつ

今専門学校の電気科で鉄道会社の技術職志望です。専門学校で電気主任や施工管理や工事しなどの資格を取るつもりです。そして専門学校の電気科の就職実績を見ると確かに鉄道会社の就職があります。ですがもし就職出来たとしても専門卒だと出世や待遇などどのくらいの影響があると思いますか?やはり理系大学にはいった方がいいのか心配です!!どうかよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

技術職だったら無駄でしょうね。
大卒になっても4年以上入社が遅れるだけ。

あるいは旧帝大、東工大かせめて早慶クラスをでて技術系の総合職になるかですね。
出世はある程度保証されるけど鉄道でも技術でもない部署に回される事も大いにある。

Qフードコーディネーターの資格をいかしたい

フードコーディネーターの資格を取ったんで、この資格をいかして仕事をしたいんですけど、どうしたらいいのか分からなくて、困っています。

Aベストアンサー

こんにちわ。

フードコーディネーターと言っても専門分野(和・洋・中・菓子)・得意分野があると思うんですけど、その辺はいかがなんですか?また、コーディネータの資格だけでなく、例えば栄養士などの資格を併せ持っているのでしょうか?

下記参考URLに「人材バンク」と「フード業界求人情報」のサイトURLを記載しました。また、検索エンジンで「フードコーディネーター 求人」で検索するといっぱいHITしましたよ。

ではでは。

参考URL:http://ad.work.ne.jp/ggl1/,http://www.fb-service.co.jp/online/online.html

Q大多数の人が持った方が良いという資格を取るべきか? それとも、自分のしたいことや、仕事に関連すること

大多数の人が持った方が良いという資格を取るべきか?
それとも、自分のしたいことや、仕事に関連することで取るべきか?
まだ、したいことなどは決まっていません。

Aベストアンサー

資格というのは何かの目的を達成するのに必要により(手段として)取るのであって、資格を持つことが目的ではない(たまにはそういう人もいますが)でしょう。手段と目的を取り違えてはいけません。「大多数の人が持った方が良いという資格を取るべきか?」では主体性がありません。

> したいことなどは決まっていません。
自分が進むべき進路が決まって、そこに必要であれば取ってください。資格は「~士」がつく難関の国家資格を除いては、勉強すれば(座学で)取れる資格は値打ちがないのが多く、多くの実務経験を踏まえてこそ取れる資格が実用的で値打ちがあります。

Q沖縄の人へ。jimmy'sのバナナケーキは??

お世話になります。
もう7年くらい前になりますが、沖縄出張の人が買って来るjimmy'sのバナナケーキ(パイだったかも)がダイスキでした。生で溶けちゃうので持ちかえるのも大変だったけど、自分が旅行したときも買って帰った記憶があります。

ふと思い出して食べたくなり、このネット時代、と思って検索するとジミーズのHPはあり、ネット販売もあるのですが、バナナケーキ、の文字がありません。
沖縄に行ったらまた食べるんだ!!を目標にしているので、まさかなくなってしまったのでは??と不安です。
バナナケーキ、まだあるんでしょうか??
あと、もしよろしければ、通販はないのかも・・・。
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ありましたよ~

今日、ジミーに行ったらありました。
「バナナパイ」という名前で税込み1,050円。
全体にクリームがのっていました。
店員さんに聞いたら、ネット通販してないそうです。
うーん、残念!!

Q派遣で受付のお仕事がしたいです。*派遣元営業さん、コーディネーターさん、受付経験者さんなどからの意見求む*

こんにちは。
現在お仕事を探している20代前半女性です。
資格などは特に持っておりません。
(現在MOUSを勉強してますが…)

今まで高校を卒業して1年半販売のアルバイトをし、会社都合により退社。
その後4ヶ月ほどアルバイトでカウンター受付のお仕事をしてました。自己都合により退社。<金銭的な理由から
その後約1年半派遣にて一般事務を経験しました。契約満了で退社。
その後(総務事務を含む)一般事務を派遣にて3ヶ月…。
どうしても仕事、環境に馴染めず最初の契約のみで退社。
現在に至ります。

こんな経歴では企業受付のお仕事につく事は難しいでしょうか?英語も話せませんし・・。
どんな経験、資格があれば受付のお仕事につきやすいでしょうか?
後、東京近郊で受付のお仕事に強い派遣会社をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

以前、一部上場企業で受付業務をしていた者です。

私の頃は正社員も受付に配属されていましたが、今はすべて派遣の方にお任せしているようです。
うちの場合は会社が使っている派遣会社から来ていて、受付だけを別のところに依頼するという事は無いみたいですね。

英語の必要性については、企業によって大きく異なると思います。
英語が出来た方が需要は高まると思いますが、会社によっては必ずしも必要では無いと思います。
派遣会社がどのような基準で受付に派遣する人材を選ぶのかわかりませんが、私の場合は英語も殆ど出来ませんでしたし(必要も殆ど無かったです。)、資格の類は何も持っていませんでした。

直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、ちょっとでもご参考になれば幸いです。

Qバナナケーキにいれるもの!

今度お友達の家に行くのでパウンド型のバナナケーキをもっていこうとおもっています。
でも人にあげるものだしクリスマスだし特別なものにしたいです。

そこで今日胡桃をかってそのまま入れてみましたが大きすぎて切りにくいしたまに渋いしでこりゃだめだと思いました。
バナナケーキにあう材料を教えてください><!おしゃれな雰囲気の味にしたいです(^^;)
ちなみにお友達の家族全員におくるケーキなので味が特別偏ったものは避けて教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ケーキの上に、ココナッツパウダーやアーモンドスライスを飾るとお洒落だと思いますよ。
http://www.lovesweets.jp/cake/banana.html
バナナなら、苺などともあいます。ただ、デコレーションケーキになってしまうので、持ち運びが大変かとは思いますが…
上記サイトで、バナナで検索すると何件かヒットします。
参考までに…

Q管理栄養士の資格を取りたいのですが・・・

こんにちは!
現在、栄養士として企業でメニュー提案をしていますが、管理栄養士の資格を頑張って絶対に取りたいのです。(取らなければならない!今年の5月に)
そこで、問題集&参考書のオススメを教えて頂きたいのです。たくさんあって、どれを選んでよいか分からないのです・・・。
明日にでも本格的に始めたいので、出来るだけ早めの返答お待ちしております。
また、栄養士から管理栄養士受験をして、受かった方、どのように勉強したら受かるか勉強法を教えて下さい。
やる気満々!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以下を参考に頑張ってください。

参考書

管理栄養士士国家試験徹底解説 足立蓉子

南光堂 「管理栄養士試験 傾向と対策」
決して回し者ではありません(苦笑)これはいいです。わかりやすいし、問題も少ないからまずはこれ1冊。

☆問題集☆
・南光堂 「合格のための1000題」

体験談
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/jardin/taikennki.htm

Qバナナケーキの作り方

しっとりとしたバナナケーキの作り方を知りたいのです。
教えてください。

Aベストアンサー

おいしいですよね~~バナナのケーキって香りがいいから!!参考にどうぞ・・・
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=177859

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=172339
ホットケーキミックス使うとちょ~~簡単http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=168951

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=163908

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=162094

チョコもスキですhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=159864

豆乳なんかヘルシーhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=158037

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=154921

これは凄いアイデアなので!!ビックリしました!http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=148547

キリないのでこのくらいで!!おいしく作ってください!!

おいしいですよね~~バナナのケーキって香りがいいから!!参考にどうぞ・・・
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=177859

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=172339
ホットケーキミックス使うとちょ~~簡単http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=168951

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=163908

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=162094

チョコもスキですhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=159864

豆乳なんかヘルシーhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=158037

http://cookpad.com/reci...続きを読む

Q30才後半で資格取るのは無意味でしょうか?

10年ぶりくらいに再就職を考え始めました。学生時代将来を甘く考えていて何の資格もありません。あることがきかっけでこのままではいけないと!自分で興味を持てて今後の人生に役立つような資格を取りたいと思っています。しかし、年齢的には遅すぎるのかな?いまさらなのでしょうか?社会的に経験ゼロでは取れたとしても就職は難しいのでしょうか?これまでなんとなく流せれるまま生きていた自分を少し反省です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「年齢的に遅すぎる」ということはないと思います。ただ、就職となるとまた話は変わってきますが。
私はずっと仕事を続けてきましたが、実は社会人生活の途中で、一旦「学生」に戻った、という経験があります。その経験で、明らかに自分の中での柔軟性が増しました。
今迄、勉強熱心な中高年層の方々にも多く出会ってきましたが、常に向上心のあるひとは、ひととしても実に魅力的だと感じております。
質問者様の、「流されるままに」という言葉は、同世代の私自身も分かるような気がします。比較的、恵まれた世代だったのかもしれません。
新たな一歩、ここから応援しております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報