年末年始に向け、
軽々しく「巫女のバイトがしたい」といっていたのですが、
「巫女のバイト=異性と関係を持ってない」
なんてイメージをする人ってどのくらいいるものなのでしょうか?

「巫女のバイトがしたい」って口走ることは、
年齢層によっては結構はずかしいことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

友人がやっているので特に恥ずかしいとかそういうイメージはないんですが、そんなこといわれるのですか?


友人はいずれも30代で仕事自体は3K並にきついそうです。イメージはよけれども大晦日などは無茶苦茶忙しいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

さっき、巫女に関する教えてgooを見てたら、
そんなこと思う人がいるのかと思い焦ったのです!

私は20代前半ですが、話した人は結構、上の人だったので、
もしかしてそういうイメージ持ったりしたかなと
思ったんです!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719089

お礼日時:2005/10/04 00:07

えっと、巫女のバイトをするときに、


「異性と関係を持っていない」かどうかのチェックはないですよね(笑)
昔ならそういうのは厳格に守られていたと思いますが、このご時世、もう、そういうことを言っていたら、巫女さんのバイトをする人がいなくなってしまうんじゃないですか?!(笑)
だから、恥ずかしがることなんか全然ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ほんと、こんな時代にチェックされたら、
巫女さんのバイトする人、減りますよね^^;
今まで、そういうイメージはあまりなかったのですが、
さっき下の質問を見て焦ったのです!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719089

お礼日時:2005/10/04 00:03

そんなの変な考えしてる男の人だけじゃないですか?



お金たくさんもらえて縁起よさそうで
できるもんならしてみたいです。

当方20代前半。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
今まで、自分が世間しらずなのかと思い焦りました。

お礼日時:2005/10/04 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巫女さんの舞う神楽について教えて下さい。

 私は今、小説を書いていて、その中で巫女舞を題材にしようと思っています。
 そこで、巫女の舞う舞について詳しく掲載してあるホームページを教えて下さい。
 私自身も探してみたのですが、「月の舞」や「露の舞」など、舞の名前しか書いておらず、内容までは分かりませんでした。
 そういった、装束や舞い方について詳しく書いてあると嬉しいです。
  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書籍と言うより神社によって、地方によっていろいろな舞があるので、実際にホームページで事前に調べて舞のある時期の神社に参詣されることををお勧めします。

Q年末年始

みなさんは、年末年始は家にいますか?それともどこかに出かけますか?できれば家にいるときは何をしているか、出かけるのはどこに行くのか記載してもらえたら参考になります。

Aベストアンサー

昨年も今年もどこも出かけない予定です。(ただし大晦日の昨日は食料の買い出しに出かけた)。ずっと家にこもってぼーっとネット巡りしたりDVDを観て過ごそうと思います(TV自体元々好きではないので)。
初詣も行かないですね~。仕事始めの日が、会社の従業員総出の初詣なんですよ。昨年もそれで済ませたような。

若い頃は友達と年越しで初詣とか行ってたんですが、今はそういう仲間もいないし、歳ですかねえ。

ちなみに。敢えて「今年」と「昨年」と書いたのは、一昨年に転職をし、大手スーパーから不動産会社に転職したからです。つまり一昨年までは年末年始は「仕事」でした。しかも深夜専門。まともなお正月は本当久し振りです。ありがたや。

Q日枝神社、巫女舞、雅楽に詳しい方いませんか?

赤坂の日枝神社でなんですが、雅楽の演奏に乗って
巫女さん2人が新郎新婦、御親族の前で舞っているのを
見たことがあるんです。
おもしろい!って表現は適当ではないと思いますが
とても良かったので、今でも時々、思い出しては”おもしろかった~”とひとり悦に入ってます。

あれはなんと言う舞いなのか?
あの曲(雅楽)は何と言う曲か?
ご存知の方、教えて下さい。

日枝神社に直で聞けば!?
・・・という回答はご無用です。あしからず。

Aベストアンサー

こんばんは。

社家の出身です。お小遣い稼ぎで舞いました(笑)結婚式の時に舞うのは「浦安の舞」と言う舞です。昭和天皇が、皇暦二千六百年を記念して御製の「天地の神にそいのる朝凪の 海の如くに波たゝぬ世」と言う歌を、当時の楽長であった多忠朝が創舞・作曲したものです。
浦安とは心が穏やかと言う意味で、これからの人生心安くと言う門出を寿ぐ舞です。

ご参考になれば幸いです。

Q年末年始ひま死にします。

年末年始ひますぎる場合皆様何をして過ごされますか?
過去にもありそうな質問ですが気にしないで下さい。
どんな回答でも結構です。
でも楽しいことの方が嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

以前クリスマスにやったんですけど、
友達と二人でジグゾーパズルしたら結構盛り上がりましたよ
300ピースは2時間ぐらいでできて、500ピースも3,4時間でできたんだったと思います。
一日あればひとりでも500はいけると思いますが、
300を2つとかでも、ゴールが見えるのでやりがいがあると思います。
できあがったら記念に写真をとって崩しました。

時間ある時にゆっくりとヒマなことをできるって楽しいなあって思いました。
冬に家の中と言うのもポイント高いですよね。

Q結婚式の「浦安の舞」

「浦安の舞」の正しい舞い方を知りたいのですが、
巫女の研修用のビデオとかってあるのでしょうか?
あるとすればどこで手に入りますか?
近所に巫女さんがいるような大きな神社もなく、誰に
聞けばよいか分からず困ってます。

Aベストアンサー

舞の講師ではないので、私が知る範囲で助言させていただきます。

研修用のビデオはあるはずです。
ただ、非常に高価なはずですので、個人での購入は難しいかと思います。

お近くの神社で相談されてみるのが手っ取り早いと思います。
大きな神社でなくても舞を教えられる神主さんがいる可能性はありますし、舞の講師なり、教材(ビデオ等)を紹介してくれるかもしれません。

他の方法としては、各都道府県の「神社庁」に相談してみてはいかがでしょうか。(「神社庁」とは都道府県ごとに神社を取りまとめている組織です。)
遠方ならば、お電話でも回答してくれるはずです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jinjahoncho.or.jp/honcyo/ichiran.html

Qどんな年末年始でしたか?

胃腸炎で寝込んでサイアクでした。
皆さんの年末年始の話を聞かせてください。

Aベストアンサー

何と言っても、母校が箱根駅伝に初優勝したのが嬉しかったです!
湘南の別荘で過ごしましたので、別荘の近くの国道で応援していましたが、母校の選手がトップで駆け抜けたのは、気分良かったです。
テレビではわかりませんが、コーチがそばで車に乗っていて、選手に向かって
「厳しい合宿を思い出せ!」
「そいつに追い抜かされるな!」
とか掛け声をかけているのが笑えました(^_^;)

Q巫女の転職

現在本職の巫女としてお勤め(ご奉仕)しています。…が年齢も25歳ということでもうそろそろ転職を考えています。
…が、今までのスキルというものは特殊すぎて(舞、授与所接遇、授与品管理、抹茶やらの接遇、お花を生ける等)はたして一般企業に転職できるものなのか。。。一応帰国子女なので英語は普通にしゃべれますが、(TOEICで840点くらいでした)かといって専門用語なんてわかりませんし。
元は巫女をされていて転職をされた方、どんな職業に就かれましたでしょうか。転職は可能なのでしょうか???参考にさせてください。

Aベストアンサー

普通に考えると、英語をどこかの場面で活かせる仕事と考えるのが一番可能性があると思います。

例えば、商社や貿易会社での海外とやり取りがある部署の事務なんかはどうでしょうか。

または、英語にプラスした能力を獲得した上で転職するならば接客系の専門学校や秘書の専門学校とかで資格を有してからでもいいと思います。
外国の人が良く訪れるホテルの受付や役員などの秘書とか。

かなり勝手な想像で書いてしまってますが、たくさん選ぶ道はあると思います。
人材紹介の会社でキャリア相談などしてみるのもいいかもしれません。

Q年末年始 お正月 初詣

今回は「年末年始」「正月」についてです。

1 ) 年末の行動 イメージ
2 ) 年始の行動 イメージ
3 ) お正月の行動 イメージ
4 ) 初詣の行動(いつ出掛けますか?) イメージ
5 ) 年末年始は、誰と過ごしますか?

出来る範囲で構わないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 ) 年末の行動 イメージ
個人的には25日のクリスマスが終わった後の、大晦日にかけての世間の慌しい様子が好きです。
スーパーに行ったら、クリスマスの鶏モモが売っている傍らで、もうおせち料理の食材が並んでいました。
2 ) 年始の行動 イメージ
大晦日から元旦にかけては神社に詰めて、初詣客の受け入れ準備&応対をするので、31日から1日は年越しそばも食べずに奉仕活動です。
私の担当は、初詣客の数を脇に座って計数機でカウントする役目ですが、寒い中で座るので芯まで冷えそうです。
3 ) お正月の行動 イメージ
1日はそんな状況なので、2日と3日は箱根駅伝を見ながら、ようやく正月らしい生活が送れます。
3日の午後は小田原に年始品を買いに行きますが、駅伝復路の選手たちが過ぎ去って、閑散とした街の様子もいいものです。
一方小田原駅には、応援したらしい大学関係者やファンでごったがえしています。
4 ) 初詣の行動(いつ出掛けますか?) イメージ
初詣はしたがって、詰める神社の式典で行います。
5 ) 年末年始は、誰と過ごしますか?
前半は自治会の人や近所の知り合い、後半はひとりでのんびりします。

1 ) 年末の行動 イメージ
個人的には25日のクリスマスが終わった後の、大晦日にかけての世間の慌しい様子が好きです。
スーパーに行ったら、クリスマスの鶏モモが売っている傍らで、もうおせち料理の食材が並んでいました。
2 ) 年始の行動 イメージ
大晦日から元旦にかけては神社に詰めて、初詣客の受け入れ準備&応対をするので、31日から1日は年越しそばも食べずに奉仕活動です。
私の担当は、初詣客の数を脇に座って計数機でカウントする役目ですが、寒い中で座るので芯まで冷えそうです。
3 ) お正月の行...続きを読む

Q巫女のバイト探し

ずっと巫女になることに憧れています。
しかし、巫女のバイトをインターネットで探してもほとんどありません。
どうしたら、巫女のバイトを探し出せますでしょうか。

Aベストアンサー

巫女のアルバイトですが、たいていは「アルバイト」と書かずに「助勤」と書かれているかと思います。助勤を希望ということですね。
googleで検索しても体験記ばかりで募集していることは出てきませんね。(検索ワードは"巫女 助勤 募集")
ですが、いろいろなところで募集はあるようです。
多いのは、正月と神前結婚式の時らしいですね。(正月はもうすぐです)
実際に、電話とかで当たってみると良いと思いますよ。
もしくは、当の神社に足を運んでみてください。

Qあなたの好きな街は(イメージでも結構です)

九州は何故だか博多、近畿はやはり京都、東北は角館、北海道は小樽です。
これらは実際訪れた街ですが大好きです。
イメージでも結構です。
ご回答戴けたらと思います。できれば一言コメントを。

Aベストアンサー

やはり、自分が生まれ育った街が好きです。
北海道の、人口約24,000人の町です。四季がはっきりしていて、のどかで、落ち着いた町です。それでいて便利なところもたくさんあります。市街地には色々な店があり、市街地に坂があまり無くて、住みやすいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報