プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のF1では、2GP1エンジンとなっていますが、最近では誰がどこでフレッシュエンジンなのかわからなくなってしまいました。

そこで質問なのですが、今年の日本グランプリにでは、誰がフレッシュエンジンを使用するのでしょうか?下位チームにはあまり興味ないのでいいのですが、マクラーレン・ルノー・トヨタ・ウィリアムズ・フェラーリ・B.A.Rについては気になりますので、教えてください。

A 回答 (1件)

トラブルでもない限り、説明がないのでわからなくなっちゃいますよね。

私の記憶によれば、

マクラーレン
ライコネン2レース目・モントーヤ1レース目
トヨタ
トゥルーリ2レース目・ラルフ1レース目
BAR
バトン1レース目・佐藤2レース目
ルノー
フィジケラ1レース目・アロンソ不明
ウィリアムズ
ウェーバー不明・ピッツォニア(?)不明
フェラーリ
ミハエル1レース目(多分)・バリチェロ2レース目(多分)

ウィリアムズは不明ですが、ブラジルGPで1週目リタイヤだから、例え2レース目であっても走行距離は少ないと思います。

以上ですが、私の記憶に拠るものなので、もしも間違っていても御勘弁ください。
あと数日で日本GPですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライコネンのエンジンが2レース目ということですか…。マクラーレンファンの私としては、メルセデスエンジンがエンジンブローしないことを願うばかりです。あと、琢磨にもがんばってもらいたいですね。