アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆずの夏色でイントロの1番最初のコードは
何なんですか?ライブでは、岩沢さんが始めにずっと
弾いていますよね。
分かった方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



これはコードというのではないかと思うんですが・・・

回答にあるように、一度弾いてみてください。
1弦の3フレットはずっと押さえっぱなしで、2弦の1フレットを押さえたり離したり。
それで、1、2弦だけを引き続けるんです。

たぶん、それで岩ちゃんと同じ音が出ると思いますが・・・
あと、カポは3です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2005/10/06 07:40

何度もすみません、No.1です。



いま家に帰ってやってみたところ、1弦の3フレットを押さえながら2弦を開放→1フレットで押さえるんでした。逆でした。

もしダメでしたら、また言って下さい。

この回答への補足

すみません。アルファべトのコードで
お願いします。Gとか Cで・・・。

補足日時:2005/10/05 20:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/06 07:41

こんにちは。



2弦3フレットを押さえつつ
1弦は開放→1フレットを押さえます。

たぶんそれだけわかれば、あとはCD聞いた感じにあわせてできると思いますよ。ダメでしたらまた言って下さい。もう少し詳しく説明します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/06 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!