電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未経験者なので分からないのですが、鈴鹿サーキットはエリアによっては行けない(別の門から入らないといけない)ものなのでしょうか?
ゲートによってOPEN時間が違ったりと、いまいちよく分かりません・・。

また、自由席で土曜の予選を観戦した場合、そのままそこに野宿はできるのでしょうか?(24H開いていると記載があるので)

皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんばんは。

今年ストレート(S1)という席で観戦した者です。

席種は、A~K(までだったかな)という区分がされていると思うんですけど、その席種によって入る場所は決まっています。ゲートの入り口でしつこいくらいにチケットの確認をされるんですよ。
土曜日に限っては自由席は終日開いてるので、その場所に野宿は可能だったと思いますが…。
自由席で観たことがないもので、ちょっとあやふやなところがあります……そんななのに、回答してごめんなさい。

参考URLとして、鈴鹿でF1観戦される時にもってこいのサイトをつけておきます。管理人の方が、サーキットに関する様々な情報をまとめてくださっています。掲示板もあってたくさん書き込まれているので、分からないことがあればお聞きになってみると良いと思いますよ。

参考URL:http://www.akaly.net/f1/
    • 0

去年と今年F1に行きました。

サーキットへは複数のゲートがあります。
正面、ヘアピン東、レース場入り口は土曜日から終夜オープンです。
その他は、日曜日の6時半、7時オープンで別個です。

ゆえ、土曜日から宿泊は可能です。が、今年がそうですが雨のときは最悪です。
去年は台風でしたし、最悪の状態を想定するべきです。
    • 0

詳しくはないので、イマイチうまく答えられませんが、たとえばツインリンクもてぎだったら、イベントごとに開かないゲートがあったり開く時間が違ったりしています。

けれども、入れる場所がちがうわけではなく、同じ場所に行けます。○○から近いのが○○ゲートというだけだと思います。すべてのゲートを24時間あけておくのはタイヘンですし、イチバン便利なゲートを24時間、次をすこし早い時間から開ける・・・とかそういった意味だと思います。

8耐のトキとかは、場内にテントを張ったり車で寝泊りしてるひとたちは多いです。
    • 0

質問の趣意がよくわかりませんが、スタンドで野宿するのですか?

8耐の時はゲートが開いてましたけど・・・
    • 0

数年前の経験ですのであしからずです。

鈴鹿はサーキットと遊園地で構成されていて
遊園地側が入場可能と思います

野宿に関しては経験ありませんが
車で寝ていて、駐車料金は3日通しでした
    • 0