この前、家に元彼が来ました。
私は今の彼氏と会っていた為、会わなかったのですが・・・
その元彼は『連絡ください』と言って、ケータイ番を残して帰ったそうです。

その元彼とは、今の彼氏とどっちか選べみたいな感じになって、あまりいい別れ方をしていません。
結果的には私が元彼を捨てる感じになってしまいました。

どんな用事があって元彼が来たかわかりませんが、一回ちゃんと謝りたいとは思っています。

けど連絡をする気はありません。

元彼は何の為に来たと思いますか?男性の意見を聞きたいです。

あと、今の彼にそのことを言うべきかも迷っています。どうしたらいいでしょうか?
長文で申し訳ないですが、ゼヒアドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

今彼には黙っておいていいと思います.



元彼は完全にスルーすべきです.
いまさら謝る必要もないと思います.別れた内容がどうであれ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期回答ありがとうございます^^

そうですね、今彼には黙っててもいいかも・・・
けど、なんか自分の中で引っかかってるんです(汗)

お礼日時:2005/10/05 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の解体費用

家が火事になってしまい、全焼ではありませんがかなりひどい状態で解体しようと思っています。延べ床面積58坪で軽量鉄骨の建物です。解体費用と工事日数を教えてください。それと解体をする場合、焼けたり不要な荷物やごみはそのままにしておいてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

寒さ厳しき折大変な状況かとお察し致します。我が家も今から5年前に同じ状況でした。私が1週間入院していたのですが、ほぼ全焼でしたので、知り合いの建築屋さんにお願いして退院してから1週間のちに解体しました。もし、火災保険に加入してれば解体費用も出るはずです。全額まではいかないですが業者の見積書を出せばある程度は通ります。また、解体の仕方・方法また道路に面してるなら道路を一時止めたりする許可などの手続きも必要になります。そのあたりは業者の方とよく相談して近隣の方々も迷惑なども考慮しないといけませんね。とにかく頑張ってください。

Q10年付き合って来た 彼に別れを告げて 今 着信拒否をしています。その彼から 「制裁をします。 今

10年付き合って来た 彼に別れを告げて
今 着信拒否をしています。その彼から
「制裁をします。

今迄 渡したお金を返せ!
今迄 渡した 家具や下着 化粧品等持ってこい!」と言われています。

これは 付き合い出してから 5年位経ってから
度々 別れ話をすると 同じ事を言われて来ました。

その度 家に来たり 電話掛けまくりされて 私を説得して来ます。
私には 2人の子供が居ます。

家の前で 待ち伏せされたり 電話して来たりされるのが嫌で 元に戻ってしまいした。

元に戻って 普通に接していると 「怖がらせて ごめんね」とか「返せと言ったけど 言うだけで そんな気はない」とか 優しくなります。
お金も 週一であった時に (彼の家に行く)一万円を渡してくれてる時も有りました。
私は 返せないから いらない!と言っても渡すまで帰してくれないので 生活も苦しかった事も有り 会う時間の時給と思えばいい
と言われて 受け取っていました。

下着も化粧品も いらない!と言ってるのに
通販で買ったりして渡して来ます。

それを 自分の誠意 気持ちだからと言って渡してきます。

それを 返せ!と言って来てるのです。

メールには

一方的ですね。どうしてこんな仕打ちをされなくてはいけないんだ。
僕に対する 裏切り行為になります。
僕のプライドが許さないから
決着として すべて返すこと。

と有りました。

去年の春に 一度別れ話をしています。
その時は 別れるのに 分割で私が彼から受け取った お金を返して別れてくれるか もう少し付き合っても
付き合って行けないと判断したら 何も言わず
(お金の返済。その他の返還)別れてくれるか…の選択で

彼は 後者の もう少し付き合って それでも
付き合って行けないと判断したら何も言わず
別れてくれるを選択しました。

私を 自分に向けさせる自信があるのか?
と聞いたら 「有る」と言ってました。

その後 様子を見ていましたが 何も変わらず
物は渡す(物もお金も要らないから渡さないで!とも約束しました)お金は無かったのでホッとして居ました。

赤裸々で 恥ずかしいですが 「Hはしたくない。」と言いましたが だったら
メールを毎日して欲しいとか 電話して欲しいと言ってくるので そんな面倒な事は嫌だと言ったら Hはしたい!
と 言われ 渋々 嫌々していました。

彼も 私が嫌がってること 態度で分かってると思いますが お決まりでして来ます。

私は その時間が嫌で嫌で仕方有りませんでした。
なので 最近 彼にそれを告げて 別れを言いました。

だったら しなくていい!と言ってくれてたのに 嫌味も言われ 無理やり触られ
嫌な思いをしました…

なので 会って話をしても平行線
同じ事の繰り返し

彼なりに 色々私の事思ってやってくれたり
食べ物を渡してくれますが

そんな事より 精神的苦痛 肉体的苦痛が
耐えらくて
メールで 別れを告げて 着信拒否をして居ます。

これでいいのか

迷っています。

お金は 返すべきなのでしょうか?

皆さん どう思うでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

10年付き合って来た 彼に別れを告げて
今 着信拒否をしています。その彼から
「制裁をします。

今迄 渡したお金を返せ!
今迄 渡した 家具や下着 化粧品等持ってこい!」と言われています。

これは 付き合い出してから 5年位経ってから
度々 別れ話をすると 同じ事を言われて来ました。

その度 家に来たり 電話掛けまくりされて 私を説得して来ます。
私には 2人の子供が居ます。

家の前で 待ち伏せされたり 電話して来たりされるのが嫌で 元に戻ってしまいした。

元に戻って 普通に接していると 「怖がらせ...続きを読む

Aベストアンサー

警察に相談。

Q解体に伴う隣の家の壁の補修費用

今回土地の売買に伴い自宅を解体することにしました。
今回解体する自宅と隣の家は数センチしか離れていません。
解体途中で隣接する隣の家の壁が土壁であることが分かりました。
隣の家より自宅の方が建築が早かったので、隣の家もまさか
自宅が取り壊すことになることまで考えておらず、土壁のまま
にしてあるのだと思います。
そこで分からないのが土壁のままではまずいのでトタンでも貼って
補修しないといけないと思うのですが、この場合
費用負担は一般的にどのようになるのでしょうか。
ちなみに民法で50cmは離すというのがありますが、隣とは関係は良く
今後も近所に住むため関係は壊したくはありません。
本来話し合いなのかもしれませんが一般的にどうなるか知りたいと思っております。

Aベストアンサー

元業者営業です

私はなんの利害関係もありませんので、あくまで「同様の相談を受けた業者目線」で回答します。

結論から申し上げますと#1さんと#3さんの回答が妥当かとおもいます。

つまり
1.お隣が土壁であろうとなかろうと、解体作業中の事故は業者責任。
  まともな業者ならそんなことは百も承知。かれらはそれでご飯を食べている「プロ」ですから。
2.「民法でうんたらかんたら」という話もありますが、本来民法とは「もめごとが起きてどうにもこうにも収集がつかない」場合により適用される法律です。つまり、「もめごとが起きない限り」何の手助けにもなりません。そして、その民法を適用できるかそうでないかの最終判断は裁判所(訴訟)で「白黒つける」事になります。それでもいいですか?

そもそも「境界線から50cm離して」と主張するなら、なんでお隣が建てた時(もしくは建てようとした時)に言わなかったのでしょうか?
勿論「知らなかった」という主張は通りません。
むしろ、お隣にとっては「何で今更?」となるでしょう。

故に今回のケースでお隣に「金銭的負担」を要求するのはどうかとおもいますよ。
勿論、言うのは自由ですが、今後の関係を考えると得策とは言えないのでは?

ご熟考を。

元業者営業です

私はなんの利害関係もありませんので、あくまで「同様の相談を受けた業者目線」で回答します。

結論から申し上げますと#1さんと#3さんの回答が妥当かとおもいます。

つまり
1.お隣が土壁であろうとなかろうと、解体作業中の事故は業者責任。
  まともな業者ならそんなことは百も承知。かれらはそれでご飯を食べている「プロ」ですから。
2.「民法でうんたらかんたら」という話もありますが、本来民法とは「もめごとが起きてどうにもこうにも収集がつかない」場合により適用...続きを読む

Q元彼からの連絡を今彼に話すべきか

こんにちは。
26歳女です。

私は半年程前まで、1年半の間、29歳の元上司と不倫をしていました。
その不倫行為に関しては、今はとても反省しています。

元上司には、奥様と1歳になる娘さんがいました。
私と不倫関係になる前から、奥様との仲が険悪でした。
元上司が家を出る事になり、最後の1年くらいは私と同棲をしていました。
彼の離婚が成立したら、結婚しようと話していました。

しかし、いつまで経っても離婚が成立せず、不審に思った私は元上司に状況を再度確認しました。
すると、奥様のお気持ちが変わって、離婚はしないと言っていると言われました。

その話もあり、私の精神状態が不安定になり、泣きながら元上司に別れを告げました。
それから元上司は、仕事の関係で関連会社へ異動となり、職場が別々になりました。

それから半年後、元上司と私の関係を良く知る友人に告白され、お付き合いをする事になりました。
彼は告白時、『今のお前の状態は見てられない。元上司の事が忘れられないのは分かる。だから今は俺を利用してもいいから。だんだん好きになってくれればいいから。幸せにしたい。毎日笑顔でいよう』と言ってくれました。
今は同棲しています。

やっぱり最初は元上司の事を考えてしまう時もありましたが、彼の優しさと強さに惹かれていくうちに、今は彼の事を大好きだ、ずっと一緒にいたいと思うようになりました。

彼と付き合って5ヶ月です。すごく上手くいっています。
元上司との関係を深く反省し、元上司との生活も思い出さないようになったのですが、先日同僚と飲みに出た時。
同僚は酔っていてとてもテンションが高かったんですが、私がトイレに行っている間に、元上司に電話をしてお店に呼んだんです。
誰も私と元上司の関係を知らないので、彼女には悪気はなかったんですが。
『ビックゲストが来るよ!』と言うので、ウキウキして待っていたら・・・出来れば避けたかった再会でした。

彼が登場したからってすぐに帰るのは不審だし、30分ほど3人で話して、私は帰りました。
内緒で会ったようになるのは嫌なので、帰ってから彼に話しました。
彼は『そっかぁ。よく頑張ったね』とだけ言っていました。

それからというもの、ピッタリ途絶えていた元上司からの連絡が頻繁になりました。
『○○会社の電話番号が変わっちゃってて、教えてくんない?』とか、『○○部長って今事務所にいる?』とか、仕事に関する内容がほとんどですが、そのついでの様に『元気か?』とか『頑張ってるか?』とか『またみんなで飲もう』というような事を言ってきます。
主な質問が仕事上の事なので、私もメールは返しています。
でもその連絡は、私の携帯にしなくてもいい内容です。
普通は事務所に電話をすればいい事だし。
経験から、彼は私との不倫関係を再開しようとしているように感じます。
元上司に再会した日から、毎日のように元上司が夢に出てきて、夜中私はうなされているようで、彼がとても心配しています。

最近連絡が来ている事を今の彼は知りません。
始まりが始まりなだけに、彼に正直に言った方がいいのでしょうか。
私なら、彼が仕事上で元彼女と連絡を取っているなら知りたいです。
ちなみに、元上司との不倫関係を再開する気は全くないです。
ただ、仕事上の付き合いは切れません。

社内恋愛の末の自業自得な悩みですが、連日の悪夢と心身疲労でまいっています。
彼に隠し事をしているのがとても嫌なんですが、会社の男性に相談したら、『そんな事知りたくないなぁ』と言われました。

皆さんも、知りたくない事ですか?

長文&自業自得な質問、お許し下さい。

こんにちは。
26歳女です。

私は半年程前まで、1年半の間、29歳の元上司と不倫をしていました。
その不倫行為に関しては、今はとても反省しています。

元上司には、奥様と1歳になる娘さんがいました。
私と不倫関係になる前から、奥様との仲が険悪でした。
元上司が家を出る事になり、最後の1年くらいは私と同棲をしていました。
彼の離婚が成立したら、結婚しようと話していました。

しかし、いつまで経っても離婚が成立せず、不審に思った私は元上司に状況を再度確認しました。
すると、...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと彼がかわいそうですね。彼を過小評価してないですか?
そんなことでどうにかなるような器の小さい男には見えないですが・・・。

元上司との不倫関係を再開する気は全くないのであれば、やましいことはないでしょう?隠すと何かで彼の耳に入った時に、余計な疑いが生まれてしまいます。

彼はすべてを知った上で「幸せにしたい。毎日笑顔でいよう]と言ってくれたんですよね?だったら現状もきちんと受け止めた上で一番最良の策(会社に連絡してもらうように伝えるなど)を考えてくれるのではないでしょうか?

彼には「報告」ではなく「相談」が良いと思います。

彼にとって一番つらいのは、あなたが一人で抱え込んでしまい、相談してくれないことだと思います。もっと頼りにしてほしいと思います。

男にとって、好きな人が悩んでいるのに何もできないのが一番つらく、みじめになると思いますよ。

Q家の解体費用と準防火建築物について

親戚が家を建て直すことになりました。
旧家の解体費用は坪単価で出すのでしょうか?
そうだとしたら、相場はどれくらいなのでしょうか?

そして、ここは準防火地域になるので、窓や外壁等をその仕様にしなければならないそうです。
その追加料金が業者によってまちまちなのですが(数十万~百万)
実際はどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えー廃棄物の処理費用は年々増加傾向にあります
坪2~4万とか聞きますが・・
ただ、工務店経由で安くなる場合と高くなる場合もありますので
独自に解体の見積もりをとって損は無いと思います

ただ古い木造家屋ですと古材など多少売れるかもしれません
お調べされては如何でしょう?
またアスベスト等が発見される別に費用が発生します。。

準防火地域での追加料金の妥当性云々

ハウスメーカーさんの標準仕様で、
ある程度防火性能がある外壁・屋根などを使っていると
開口部などの差額で済むのかも知れません。
それですと数十万の増
標準仕様でそういう物が見込んでない場合・・
数百万の増
という事だと推察できます。
なので一概には言えません
総工費で比較されるのが妥当かと思います。

Q元彼との復縁について 2年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。 その後、彼からの連絡でご飯やデ

元彼との復縁について

2年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。
その後、彼からの連絡でご飯やデート?(温泉行ったり、、)をし、私の家にも遊びに来ました。結果体の関係を毎回持ってしまう関係になってしまいました。自分も許してしまってるし相手もすぐ求めてきます。
やはりこの関係は復縁はできないんでしょうか?

自分としては、復縁したい!!!という気持ちがそこまでなくまだ、寂しいし会いたい、でも今は1人がいい、でも会いたいといった感情です。

毎回の連絡は彼からの連絡で、彼にそれとなく女情報聞いても「今は誰もいない、興味ない」の繰り返しです。でもなんとなく携帯隠す瞬間とかもある様な気がして女とLINEしてるな〜とは思うんですね。
でもそこまでショックとかはなく、まーそうだよね。といった感じです。

客観的に見てこの関係ではやはり復縁は難しいのでしょうか?
復縁するためにはこの関係をやめるしかないんですよね。でもこの関係やめようと言う勇気が出ないです。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

前を向きたいなら、質問者さんから関係を清算させるしかない気がします。復縁は彼から話が出ていないということは、厳しいと思いました。ぶっちゃけ、都合のいいセフレ状態ですよね。お互いずぶずぶ沈む前に区切りをつけた方がいいと思います。

Q家の解体についてです。 費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。 道路に面した位置

家の解体についてです。

費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。

道路に面した位置に、幅3m、高さ1.
5m、厚さ0.15mの御影石の垪があります。
これを壊せば、重機が入る事ができ、見積りを安くできるでしょうか?

土地12坪、建坪14坪、木造2階建ての小さい家です。
隣とは、一面だけ、近い所があります。

Aベストアンサー

塀を壊し、
建物の室内に不要な物は一切おかない。

室内のドア、壁、分別、窓サッシ、ガラスを外しバラしておく。

建物の金物は全て分別し、庭に綺麗に分別綺麗においておく、

キッチン、トイレ、蛇口、配管、電線、など全て綺麗に撤去し分別 

ここまで出いるなら間違いなく

見積は安くなる可能があります。

Q今彼がいるのに元彼に復縁を望まれた。元彼に気移りしていい?

私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。
私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。
Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。
私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。

久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。
そして再告白・結婚申し込みをされた。
本当の私を知らないでいただけかもしれないが、
いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、
当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。
Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、
私に認められたいからだったと友達Cに言われた。
友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。

私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。

質 問

私はAさんの自分磨きをした努力が素晴らしいものだと思った。
Aさんが高学歴・高収入にならなかったら気移りしないと思う。
それって条件がいいから気移りしたことになる?
私はAさんに気移りしてもいいですか?

私がAさんに気移りしたらBさんに同情しますか?

私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。
私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。
Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。
私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。

久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。
そして再告白・結婚申し込みをされた。
本当の私を知らないでいただけかもしれないが、
いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、
当時の至らなか...続きを読む

Aベストアンサー

1 よいのではないでしょうか。
 ただ、もし明日が来ないとしたらどちらの方と
 最後の時を過ごしたいのでしょう?

2 同情しません。
 そんなものだと思っています。

Q解体に伴う両隣の家の壁の補修費用

住み替えの予定があり家を解体しようと思います。お隣りの家とは完全に壁がくっついている状態で、雨トイも一部共有するような形になっています。また、反対側には会社があり、その会社の倉庫の壁とも完全にくっついています。(こちらの方はお隣りが後から断りなしに建てたのだと聞いています。もう40年以上も前の事なので当事者も亡くなっていて、実際はよく分かりませんが…)
このような場合、解体に伴う壁等の補修費はどちらがもつものなのでしょうか。
ちなみにどちらのお隣りさんとも挨拶程度するくらいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの一方的な理由で解体を行うのであれば、
解体によって隣に発生する損失はすべて補償しなければなりません。

解体によって隣が自立しなくなるのなら、補強も必要です。
戸境壁が外壁になるのなら、外壁材を貼らなければなりません。
屋根を切り取るのなら、切り取ったあと始末を、雨漏りの無いように
仕上げなければなりません。

ただし、見栄えが悪いなど実生活に直接被害が及ばないことは
何もする必要はありません。

悪意の隣人なら、ぼったくられるかも知れません。
建築業者とよく相談してからかかってください。

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報