性格いい人が優勝

マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。
そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。

今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。

実用性と品質の良さ、という条件だと

グランドセイコー
オメガスピードマスター
タグホイヤーリンク

の三つなのかなと(個人的に)思っております。
実際使用されている方の意見を聞きたいです。

また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。

条件なのですが
(1)予算は~20万か、出せても30万くらい。
(2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。
(3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。
というとってもワガママなものです(汗)。

仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。
オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。

品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (2件)

30代の、候補に挙がっている某時計メーカ勤務(時計には携わっていませんが)の男性です。


 GS(グランドセイコー)は、渋すぎです。自分の所有欲を満たすだけでよければ私もお奨めですが、一般の人には「普通の時計」にしか見えませんよ。
質問者さんの年齢なら、「時計に詳しくない人も目にして【おっ】と思う」ような時計の方がよろしいかと。
 他の時計という意味では、カルティエのタンクフランセーズはいかがでしょう。スーツにも似合うし、カジュアルでしていても素敵だと思います。

この回答への補足

お礼が遅くなり、申し訳ありません。他の方の投稿を待っていたのですが、無いようですので締め切ります。
アドバイスありがとうございました!

補足日時:2005/10/12 04:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
グランドセイコー渋すぎですか~。貴重なご意見ですね。
先ほどサイトでカタログを見てみましたが、確かに普通の時計と変わらない気も…わかる人にわかる、というイメージはありました。

>「時計に詳しくない人も目にして【おっ】と思う」ような時計

…となると、ブランドに詳しくない私でも知っている、タグホイヤーかオメガかいいかなと思い始めております。

カルティエのタンクフランセーズは先ほど探してみました。確かにオフオンどちらでも似合いそうですね(笑)。
検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/08 23:57

32歳オンナです。



27で結婚したのですがそのときにダンナの両親に
ロレックスの時計をプレゼントされました。
今も大事につかっていますがやはりロレックスは
いいですよ。フォーマルでもカジュアルでもしっくり
きますし。
いわゆる一生物を身につけていると
アクセントにもなりますし。
30代ってそろそろそういう時期ですよね。

質問者さまがあげている時計はつかったことないので
わからないですが
もし私が自分で買うとしたら
ティファニーの時計かな・・・。

この回答への補足

お礼が遅くなり、申し訳ありません。他の方の投稿を待っていたのですが、無いようですので締め切ります。
アドバイスありがとうございました!

補足日時:2005/10/12 04:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ロレックス! すごいですね~…誰でも知ってる有名な時計ですし、一生ものと言っても大げさでは無い一品ですね。

30代って本当にそういう時期ですよね…うーんうーん。
検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/08 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!