プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、諸事情によりシステムの復元をしたところ、通常ステートメニューの右側に表示されるはずのマイピクチャの項目が消えてしまいました…。

ちなみに、スタートメニューのプロパティ詳細設定で『マイピクチャをメニューとして表示する』や『マイピクチャをリンクで表示する』に設定してもダメでした…。

スタートメニュー右側にマイピクチャの項目を表示させるにはどうすれば良いのでしょうか…?

A 回答 (5件)

私もシステムの復元、システム転送ウィザードなどを行っていたら、いつの間にか消えていました。

[ファイル名を指定して実行]で「regsvr32 /i:U shell32.dll」を入力してみてください。
これで戻ってきました。参考になればと思います。
    • 0

No.3 です。

>試しに、クラシックスタートメニューにして、詳細設定でマイピクチャの設定を変更してみたのですがダメでした・・・

もしかしてマイピクチャフォルダに「隠し属性」が設定されていませんか?
復元のときになってしまったのかもしれません。

>多分、「設定」とは「適用」のことだと思うのですが

私が間違えていました。すみません。m(_ _)m
    • 0

>ちなみに、スタートメニューのプロパティ詳細設定で『マイピクチャをメニューとして表示する』や『マイピクチャをリンクで表示する』に設定してもダメでした…。

最後に「設定」をクリックしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>最後に「設定」をクリックしていますか?

多分、「設定」とは「適用」のことだと思うのですが(違ってたらスミマセン)

設定を変更した後は、ちゃんと適用ボタンをクリックしているのですが、結果は同じです…。

クラシック「スタート」メニューにして、「カスタマイズ」ボタンをクリックし、「マイピクチャを展開する」にチェックを入れたら、どうなりますか?

それでマイピクチャが表示されたら、これまでの「スタート」メニューにして、詳細設定で『マイピクチャをメニューとして表示する』や『マイピクチャをリンクで表示する』に設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

試しに、クラシックスタートメニューにして、詳細設定でマイピクチャの設定を変更してみたのですがダメでした…。

過去ログですが。

画像ソフトを再インストールすると直るかもしれません。

参考URL:http://self-solution.okweb.jp/kotaeru.php3?q=168 …
    • 0
この回答へのお礼

試しに画像ソフトをダウンロードし、インストールしてみたのですが…ダメでした…(つдT;)