プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、大学一年生の女です。
私には今好きな人がいて、その人に告白して振られました。
お互いにちょっと複雑な時期はありましたが、もともと結構仲は良かったのもあって今はまた友達として付き合っています(勿論じっくり話し合った結果です)

けれど、最近心なしか彼の態度が告白する以前よりもずっと優しかったり、はっちゃけていたりするような気がします。
友達何人もで集まって食事をしていた時に夜も遅く屋外だったために私が「寒いね」って言ったら上着を貸してくれたり(他にも女の子はいて寒いと言う会話はしていたのに)、凄く些細なことを大きく取り上げてからかってきたり・・・・。
私はまだ彼のことが好きなので、もしかするとただそう見えてしまっているだけなのかもしれませんが・・・。

今日、彼と話をしているとまた色々からかわれたのですがその内容が何だか私の彼への思いが凄く軽いものとして捕らえられているようなもので、私は凄いショックを受け泣いてしまいました(もともと泣き虫なので・・・)
すると、今までは泣いても頭を撫でて慰めてくる程度だったのに、今回は何度も謝りながら頭を抱き寄せられました。
私はすぐに離れて自力で泣きやもうとしたのですが出来ずにまた抱き寄せられて結局軽く縋り付くような形になってしまいました。

一度振られて、付き合ってもいないのにこんなのは駄目だって思うのですが、どうしてもその優しさに甘えてしまって・・・・。
彼が何故そのように優しくしてくれるのかが分からず、少し混乱している状態です。
凄く真面目で不器用な人で遊びとかそう言うのは出来ないと思うんです(恋は盲目と言われてしまえば終わりですが)
どなたか、どうかこの先どうしていけばいいのかなど何か意見などをください。

A 回答 (2件)

質問者様の文面を読む限りでは、「彼にどう思われているのか」に興味があり、「自分がどう思っているのか」や「自分がどうしたいのか」についてはあまりか書かれていませんね。

だとしましたら、彼にもう一度、自分に対する気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか?それからまだ彼のことが好きならば、その気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?

>一度振られて、付き合ってもいないのにこんなのは駄目だって思うのですが、どうしてもその優しさに甘えてしまって・・・・。

私はダメだとは思いません。恋愛関係になくても、人の優しさに甘えることはよくあります。彼に優しくされてうれしかったのではないでしょうか。

>彼が何故そのように優しくしてくれるのかが分からず、少し混乱している状態です。

これは自分で考えても答えのでないことなので、彼に聞いてみるのがいいのではないでしょうか。どうやら彼はもともと優しい性格の持ち主のようですね。「少し混乱している」ことも伝えた方がいいかも知れません。

>凄く真面目で不器用な人で遊びとかそう言うのは出来ないと思うんです(恋は盲目と言われてしまえば終わりですが)

私も、「遊び」で彼が質問者様に優しくしているとは思えません。ただそこから先の彼の気持ちは、本人に聞いてみないと分からないのではないでしょうか。

>どなたか、どうかこの先どうしていけばいいのかなど何か意見などをください。

彼に聞く前に、あなた様の今の気持ちをハッキリさせてはいかがでしょうか。彼のことを友達だと思っているのか、男性として好きなのか。たとえ後者であっても、それを未練がましいとは思いません。誰も笑いはしません。今の気持ちに素直にならなければ、後悔することもできないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分はどうしたいのか、正直今はまだ分からない状況です。
彼のことが好きと言うことはそのままですが、彼自身気持ちは変わってないと言うことでした(付き合う気はない)
また、気持ちにもう少し整理が付いて自分がどうしたいのかが分かった時にもう一度彼に伝えてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 21:25

>彼が何故そのように優しくしてくれるのかが分からず、


彼に聞かないとわからないでしょうけれど、聞いたところで質問者様が納得するような答えは得られないと思います。恐らく質問者様を傷つけまいとして優しくしているのではないでしょうか。まあ、男が女に対して優しくするという感じです。本能的なものかな?

>彼自身気持ちは変わってないと言うことでした(付き合う気はない)
色々と理由はあるとおもいます。考えられるのは
1.今はまだ恋愛する気になれない(或いは興味ない)
2.他に好きな女性がいる
2はあり得ないと思います。

>どうかこの先どうしていけばいいのかなど何か意見などをください。
それはご自分で決めることです。ここで彼のことをきっぱり諦めて他の男性を探してくださいと言ったところでそのようにできますか?

もう答えは出ています。ご自身が最初に言ってらっしゃるように友達として付き合えばいいことなのでは?ただ言葉上はそうですが、問題は中身(程度)でしょうね。
彼としては友達でしょうけれど、質問者様は友達以上のものをのぞんでいることと思います。
一度は断られつつも、まだ好きなのでしょうから(諦めきれないとか)その気持ちを持ちつづけてお付き合いすればいいのでは。無論、友達として。

>その内容が何だか私の彼への思いが凄く軽いものとして捕らえられている
質問者様の気持ちが彼へきちんと伝わっていなかったのでしょう。或いはご自身、きちんと整理していなかったとか。彼が大人であったということです。
もっと女として、恋人としてみてもらえるように努力してみればいいのではないでしょうか。そしてもう一度アタックすることです。もう一度チャンスを与えられたと思ってみてはいかがでしょうか。
それでもだめだったらそのときにまた考えればいいことです。
長くなりましたが、ご参考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

彼にとって私は恋愛対象にはなりえないのでしょう、恐らくは。
そう言う対象に見て貰うには多分私が変わるしかないのでしょうね。
もう一度だけ、頑張ってみようかな、と思っています。
それで駄目だったらその人とは縁がなかったのでしょうし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!