アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、道路で車にひかれそうな犬を保護しました。とても見てられず、思わず手が出てしまったという具合なんですが、我が家では既に犬が1匹に猫が2匹いる現状でとても飼う訳にはいきません。この保護した犬はどうすればいいんでしょうか?そして素人目なのですが、その犬はどうも目が見えていないのと、足がおかしく、更に肛門も垂れている?ような感じなのです。病気を持っているかもしれないので、家には入れていません。無責任な事をしたというのは重々承知の上での質問です。すいませんが、ご回答宜しくお願い致します。ちなみに神戸市在住ですので、そういう犬を保護してくれるようなところがあるんでしたら紹介して頂けたら有難いです。

A 回答 (12件中11~12件)

初めまして。

まず、インターネットで里親会を
探してみてはいかがですか?
質問者さんが保護した犬の状態などを説明して
相談に乗ってもらってはどうでしょう。
もしくは、動物病院などで聞いてみてはいかがですか?

保健所だけは連れていって欲しくないです。
保健所は結局動物を処分してしまう場所なので…。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、夜分遅く又は朝早くから沢山のアドバイスを頂き、誠に有難う御座います。今朝、獣医に相談をし、保護団体を紹介してもらいました。早速電話をしたところ、引き取るには引き取って頂けるみたいなのですが、それも1週間程度でそれ以降、里親が見つからなければ、保健所へ・・・という内容でした。殺される事を承知の上で預ける事が仕方がないとは分かっていてもどうしてもそんな残酷な事が出来ず、今は保留しています。更に保護した犬は、おそらく老齢な犬で、No.2の回答者の方を含め沢山の里親募集サイトを紹介して頂いたのですが、これもかなり厳しそうです。この保護した犬があとどれ程生きるのかは分かりませんが、もし残された命が僅かだとすれば、人間の温もりのあるところで天命を全うさせてやりたいと考えています。いましばらく様子を見てみたいと思います。

残念だけど保健所に預けてるしかないでしょうね

飼い主はおそらくあらわれないでしょうから
殺されてしまうと思いますが・・・
残念ですができることとできないことがありますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆様、夜分遅く又は朝早くから沢山のアドバイスを頂き、誠に有難う御座います。今朝、獣医に相談をし、保護団体を紹介してもらいました。早速電話をしたところ、引き取るには引き取って頂けるみたいなのですが、それも1週間程度でそれ以降、里親が見つからなければ、保健所へ・・・という内容でした。殺される事を承知の上で預ける事が仕方がないとは分かっていてもどうしてもそんな残酷な事が出来ず、今は保留しています。更に保護した犬は、おそらく老齢な犬で、No.2の回答者の方を含め沢山の里親募集サイトを紹介して頂いたのですが、これもかなり厳しそうです。この保護した犬があとどれ程生きるのかは分かりませんが、もし残された命が僅かだとすれば、人間の温もりのあるところで天命を全うさせてやりたいと考えています。いましばらく様子を見てみたいと思います。