プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度アメリカに格安で一人旅に行こうと考えております.

そこで,ニューヨークから近郊のボストンやワシントンなどを遅れの多さ覚悟で,アムトラックでの移動を試みて,USAレイルパスを購入しました.

しかし,ホームページに定期について詳しい情報が無いのです.その上,いろんな人の意見が食い違い困っています.

まず,業者の人に聞くと,USAレイルパスは,予約制でなく,自由席のみらしいのです.だから,前もってネットから電車の便を押さえておいて,その分の金額をクレジットなどで支払い,乗車当日にパスを見せると,支払った金額を払い戻してもらえるというわけではないといわれてしまいました.しかし,ネットでは,払い戻しができるといっている人たちが何人かいますね…いったいどちらが正しいのでしょう?

また,自由席で移動するとなると,2,3日前に駅に行って,チケットをおさえなくてはなりませんが,込み具合はわからないものでしょうか?それとも結構すいていますか?11月なのでオフシーズンですが…また,何分間隔で(何時間間隔)列車が出ているのでしょうか?

また,自由席について,例えば,ニューヨークのペン駅でボストン~ワシントン間の切符を買えますか?

アムトラックのホームページでは,そういったことが書かれておらず,スケジュールに関しては,reservationのみでした.

経験者の方,どの質問でも,参考程度で構いませんのでお願いいたします.

A 回答 (2件)

ボストン在住者です。

NYからBoston、NYからDCはどちらもほとんどの利用者は旅行者ですのでそれほど混んではいません。
(今はAirが安いので仕事などの移動はAirを使用しますから)
ただし、11月の第二週(地方選挙がある場合がある)とThanks Giving Dayの時はその前後の水曜日~月曜日までが混みますね。
ここに予定がかかっていなければいいのですが。
予約の件はUSA Rail Passは自由席だけではないですか?
業者の人がいうには、のところがわからないんですが、要するに自由席で乗れないことを考慮して、別に指定をとっておき、当日自由が空いていなければその指定で乗るし、もし空いていれば指定をキャンセルするということでしょうかね。
方法的にはできると思いますけど、連れがいない場合は自由席に席を確保してからまた駅構内に戻り指定分をキャンセルということになり、その間その自由席を確保している荷物などはどうなるのでしょう?盗まれたりしませんか?
(余計なお世話でしたらすみません)

ScheduleはすべてHPに出ています。
DepartureとDestination、日付をいれれば何時発の電車があるかわかりますよ。
またTicketはその駅を発車するものは窓口で買えますし、駅の自動発券機では別のRouteのチケットも購入できます。

この回答への補足

貴重な情報を有難うございます.

>DepartureとDestination、日付をいれれば何時発の電車があるかわかりますよ。
やはりこれが,スケジュールのすべてですか.このページの意図するところは,自分が指定するルートについて,指定席の空席状況のみのことで,他の列車の便はあるが,指定席は空いていないから載せていないのかと思いました.

>NYからBoston、NYからDCはどちらもほとんどの利用者は旅行者ですのでそれほど混んではいません。

便数が多いし,やはりそうですよね.

>業者の人がいうには、のところがわからないんですが、要するに自由席で乗れないことを考慮して、別に指定をとっておき、当日自由が空いていなければその指定で乗るし、もし空いていれば指定をキャンセルするということでしょうかね。

発券業者HISに聞いてみたのです.すると,ウェブから席の予約はできるが,その券の料金は別に支払わなくてはならないそうです.また,キャンセルするとキャンセル料がかかりませんかね…まあ,また聞いてみますね.

>駅の自動発券機では別のRouteのチケットも購入できます。

それは心強い情報です.はじめのNYペン駅ですべてのルートを押さえたら良いのですよ!

• 0

amtrakのHPによれば、予約を勧めていますね。

「About Reservations」と言う項目を参照ください。
あと、日本では、HISがamtrakの代理店の様です。
HISに聞いてみるというのが良いのではないかと。
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?page …

この回答への補足

いや,HISのパスを購入し,その係りの人に聞きました.ということは,その情報が間違っていないというわけでしょうか?そこでは,予約不可といわれています.しかし,ウェブには払い戻しが利いたなどという実体験がいくつかあり,困っているのです.

しかし,自由席と考えるのが妥当でしょうね…予約していざ払い戻し不可と向こうで言われては後が無いので.

• 0