プロが教えるわが家の防犯対策術!

脚に負荷がかかって痩せる効果があるスニーカーがあるらしいのを聞きました。昔でいう鉄下駄みたいな感じなのかしら?いい情報ありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

運動具屋とかホームセンターの運道具売り場を覗いてください。



置いてある店は少ないが、代わりに足首に付ける重りを売っているはずです。
靴だとサイズを全部揃えないとなら無いので仕入れやスペースの問題で扱っている店は少ないようです。

鉄下駄も、重い運動靴も、足首のも、他には重量ベストとか色色使いましたが、 鉄下駄は音が五月蝿いし、重い運動靴はサイズが合わないと使い難いですが、鉄下駄から比べるとかなり使いやすいです。

足首の重量ベルトは、手首にも使えます。 

しかし日常で使うと、歩き方がだんだん引きずる様になり、見た目も不様なので気をつけてください。(^_^;;そんなクセが付いたら大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろ試されているとは心強い!

足首の重量ベルトはイメージとしてはテニスの選手がつけているようなゴムバンド(?)の足首版みたいな感じなのでしょうか?ホームセンターに行ったら見てみたいと思います。(東急ハンズのフィットネスのコーナーにあるかなぁ)

歩き方が引きずるようになってしまったら、せっかくのウォーキングも効果がなくなってしまいますよね。

気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/10/08 12:03

「マッスルトレーナー」というダイエットシューズの事でしょうか?URLから確認してみて下さい↓。

履き始めは筋肉痛になります。

参考URL:http://hanakou.net/other/muscletrainer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~効きそうですね。合わないと嫌なので、一度ためし履きをしてみたいですねぇ。取り扱っている店ってあるのでしょうか?

お礼日時:2005/10/08 11:55

No.2です。

私はディスカウントショップで在庫セールの際に購入しました。定かでは有りませんが8000円位だったでしょうか?厚底スニーカーのように見えるので普段はブーツカットジーンズに合わせて履いています。

「マッスルトレーナー」は(株)ミヤタという会社の製品です。試し履きされた方が良いですね。足にくる「ズッシリ感」を体験してみて下さい(笑)。お近くの取り扱い店舗が検索できるURLを張っておきます。

参考URL:http://www.muscle.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「マッスルトレーナー」のHP見させて頂きました。
歴史が結構あるようで、びっくり致しました。脚に巻くウエイトより良さそうなので、試し履きしてみて大丈夫そうだったら、購入してみようと思いました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!