幼稚園時代「何組」でしたか?

前職を自己都合で退職し、失業手当の給付制限中の今月初めに職安からの紹介で再就職しました。
職安に内定証明書を提出し、再就職手当の支給申請書も記入後すぐに郵送しました。
しかし会社の雰囲気にどうしてもなじめず、月中に退職しようと考えています。
この様な状況だと再就職手当はもちろん支給対象外になるのは承知ですが、再就職先を退職後、職安にその旨を説明すれば失業手当の支給はされるのでしょうか?
もし支給されるのであれば、当初の予定通り待機後3ヶ月後の認定日以降に支給されるのでしょうか?
また再就職先で働いた日数は、待機期間中でも就業手当支給の対象になってしまうのでしょうか?
一度再就職手当支給の申請をしても、手当を受け取っていなければその後、新たに再々就職した際に要件を満たしていれば、また再就職手当支給申請はできるのでしょうか?
同じ様な経験をお持ちの方はいらっしゃらないとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

HP拝見しました。条件付ながら再開出来るようですね。ありがとうございます。
ただ、一度再就職手当支給の申請をしても、手当を受け取っていなければその後、新たに再々就職した際に要件を満たしていればまた、再就職手当支給申請はできるのかどうか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

• 1
この回答へのお礼

ハロワに問い合わせ自己解決いたしました。
ありがとうございました。