先日アクロバットリーダーのVer.5をダウンロードしてインストールしました。無事インストールも完了してIEとかのプラグイン設定もVer5に変更されてました。
ですが、IEでweb上のPDFファイルのアイコンをクリックするとVer5はたちあがるのですが、読み込めません。エラーがでます。そこでVer5を終了させてVer4を起こした状態でPDFファイルをみるとちゃんと読み込めます。
Ver5をアンイストールという手も考えましたが、アンインストール方法も分かりません。
なにか対策方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プラグインをインストールするときに「Locale」フォルダも一緒にプラグインフォルダに入れていますか?


PDFViewer プラグインをインストールするには、Acrobat 5.0x または Acrobat Reader 5.0x のフォルダ内にある「Web Browser Plug-in」フォルダから Internet Explorer のフォルダ内にある「Plug-ins」フォルダへ「PDFViewer」ファイルと「Locale」フォルダをコピーします。

またブラウザの設定があっているか確認してください(参考URL)

それとどんなエラーが出ているのでしょうか?
そのエラーが分かるともう少し対策が絞れます。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB?OpenV …

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/6AF97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。Localeフォルダという存在を知らなかったです。マック初心者なのでまたよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/11/17 16:58

こんにちは。



詳しいことはわかりませんが。V4とV5を両方入れておかないほうが
いいと思います。
私は某PC誌の付録CD-ROMからV5をインストールしましたがV4は先に
アンインストールしV5を入れました。

アンインストールですが、コントロールパネルのアプリケーションの
追加と削除からできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcrobat 5.0をインストールしたらPDFファイルが読み込めなくなりました

G4(グラファイトの)でOS 9.2.2を使用しています。
PageMakerの7.0Jをインストールして、同時にAcrobat5.0のReaderとDistillerをインストールしました(これまではAcrobat4.0を使っていました)。
その後Internet Explorer上でPDFファイルを読み込もうとすると、「PDFViewerプラグインの読み込み中にエラーが発生しました」というエラーが出るようになりました。
Acrobat5.0をインストールするまでは問題なかったので、おそらくそれが原因かと思うのです。

検索すると、Readerの中の「PDFViewer」をIEのPlug-insフォルダにコピーして、IEの初期設定のファイルヘルパーのところを変更してみようと試みたのですが、うまくいきません。

なにか他に原因があるのか、それとも私のやり方がおかしいのか、よくわかりませんが、いい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

また補足すべき点があればご指摘ください。

Aベストアンサー

参考URLの情報もみてみてください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?220155+002

QOS10.3 再インストール時、Install Disk 2を読み込めない!

先日10.3.9にアップデートしたところ、OS9が起動しなくなりAppleのサポートサイトを見ながら対策をしました。
OS9は起動するようになりましたが、Dreamweaver4がどうしても起動しませんでした。
早急に使用したかったので、OSを10.3.9以前のバーションにもどそうと、再インストールをすることにしました。Appleのマニュアルどおり作業をし、Install Disc 1は正常にインストールされましたが、
Install Disc 2を入れてもマウントされません。読み込もうとしているような音がするだけです。
再起動するとマウントされ、インストールを開始しようとすると”読み込み中です。”のメッセージがでたまま変化がなく、インストールできません。

原因についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
お答え頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

原因はわかりません。
しかし、Mac OS X 10.3.9でクラシック環境は問題なく動作しますし、Macromedia Dreamweaver 4も問題なく動作することは、わたしのPowerBook G4で確認しています。
迷路から抜け出せなくたったときの基本的な対処法、つまり出発地点に戻ることが、この場合大事ではないかと思います。つまり……
(1) ハードディスクをフォーマットしてから、システムを新規インストールする。
(2) 外付けハードディスク、光学式ドライブ、増設メモリ、USB、FireWireハブなどをすべて取り外す。
(3) ノートンブランドをインストールしない。
(4) アプリケーションタイプの独立して動作するプログラムを除き、システムに近いところで動作するApple純正でないプログラムはインストールしない。
などに、まず立ち返ることが有効だと思います。

Qmac os x スクリーンセイバーをインストールして設定しようとすると、このスクリーンセイバーは読み込めませんとでます。

質門はタイトルの通りなのですが、なぜ?そうなるのか わかりません ダウンロードする際のos選択などは、間違ってないし ちゃんと対応しています。変な質問ですみません どなたか原因を教えてください。

Aベストアンサー

「ダウンロード先にお問い合わせください。」としか答えられません。
あなたがお使いのMac OS Xのバージョンがなんなのか、ダウンロードしてきたスクリーンセーバはなんなのか、インストールはどのような手順で行ったのか、そのような、第三者が判断するのに必要な情報が、まったく提示されないのでは、それはしかたないことです。

※Mac OS Xのソフトウェアのコンパイルで、コンパイルしたMacintoshでは動作するが、それ以外のMacintoshでは動作しないというトラブルがよくあります。そういうことっぽい気がしてますが、確信はありません。

Q読み込めないページ?

前から調子が悪かったiMACが起動時に
コンピュータのマークと×マークが交互に点滅して、起動できなくなったため、CDで立ち上げたところ
「このHDはこのコンピュータでは読み取れません。初期化しますか?」みたいなことが出たのでそのままHDを初期化しました。

初期化してから、ネットに繋ぎお気に入りのページを復旧するためいろいろ見ていたんですが、
ときどきページタイトルや内容が中途半端なタグ?みたいなもの(例えば e="-2"> のようなもの)が出るページや何度更新しても何も出てこないページがありました。
家にある他のパソコンは大丈夫なので、ブラウザの設定か何かが原因だと思うのですが原因、対処法が分かる方、教えて下さい。

ちなみにOS9、IE5.1です。

Aベストアンサー

重症ですね。
NetScapeなどの他のブラウザでも同様の症状があらわれるか試して下さいませんか。
もしマックにインストールされていない場合、下記URLでNetScapeマック版の最新版がダウンロードできると思います。

http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

あと下記URLのソフトで検査修復してもだめなら
お店で相談して検査または修理に出した方がいいかもしれません。
お力になれずすみません。

http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm

Qflashが読み込めません

初めて質問致します。
PowerBook G4 12" (867MHz)でOS X 10.3.9を使ってます。
以前は問題なかったFlashが読み込めなくなりました。

具体的にはSafariで「インターネットプラグイン “Shockwave Flash” を読み込もうとしましたが、失敗しました。」とかエクスプローラーでは「'Flash Player Enabler'プラグインの読み込み中にエラーが発生しました。」等のメッセージが出てしまいます。ネットスケープでも同様です。adobeのホームページからFlashをダウンロードし直すのですが、インストールがどうしてもできません。
ディスクユーティリティでハードディスクを修復しようとして、Mac OS X Install Diskをセットし、再起動すると再起動途中でフリーズしてしまいます。

ハードディスクを交換しなければいけないのでしょうか?それともあらたにOS X Tigerをインストールしたりすれば解決できますか?
対処法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ディスクユーティリティでハードディスクを修復しようとして、Mac OS X Install Diskをセットし、再起動すると再起動途中でフリーズしてしまいます。

これを見ると、たんにFlash PlayerやFlash Playerのインストーラの問題ではなく、より深刻な問題が起きていると、考えるべきです。
メモリは、購入時より増設していますか?もししていたら、増設したメモリを外して、インストールディスクから起動を試みてください。あるいは、購入時についていたメモリのほうを外して、同様の試みをしてください。
それでシステム起動するようでしたら、取り外した方のメモリが不良だということになります。

> ハードディスクを交換しなければいけないのでしょうか?

ハードディスクより、メモリモジュールのほうに不具合がある可能性は、高いです。

> それともあらたにOS X Tigerをインストールしたりすれば解決できますか?

それで解決しても、ほんとうの解決ではありません。Flash Playerは、Mac OS X 10.3での動作が保証されているのですから。

> 対処法を教えてください。

FAQ(よくある質問集)的な対処法はありません。故障した機械の修理という分野の話になりますので、地道で時間のかかる、原因の究明が第一です。原因を突き止められなければ、解決につながることはありません。

> ディスクユーティリティでハードディスクを修復しようとして、Mac OS X Install Diskをセットし、再起動すると再起動途中でフリーズしてしまいます。

これを見ると、たんにFlash PlayerやFlash Playerのインストーラの問題ではなく、より深刻な問題が起きていると、考えるべきです。
メモリは、購入時より増設していますか?もししていたら、増設したメモリを外して、インストールディスクから起動を試みてください。あるいは、購入時についていたメモリのほうを外して、同様の試みをしてください。
それ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報