dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている人に、デートに誘わましたが
散々悩んだあげく、自分に自信がないので断りました。

電話でデートを断りました。
「○○君は良い高校に行ってるけど私はバカ高校。私はくだらない話ししか出来ません。○○君は良い高校に通ってる人とお付き合いしてほしいです。○○君の時間がもったいない。もう連絡しないでほしいです」と伝えて電話を切りました。

翌日電話が来て、「会いたい」と言われました。
私は「会えない」と言って電話を切りました。

私は、友達として付き合っていきたいけれど、それはとても図々しいことだと思います。絶対出来ません!!したくないです。今の気持ちは少し悲しいです。

・今のままだとずっと電話が来そうです。どうすれば電話が来なくなりますか?

・私は本当に、彼を尊敬していますが、共にすごい劣等感を感じるます。彼はもっと品の良い女性と付き合ってほしいです。

一方的に無視して、忘れてもらうのが良いのですか?
お願いします!!!!教えてください・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

yukaponさんに彼への気持ちがあるなら、このまま無視をしても後々とっても後悔すると思います。

わたしがそうでしたよ。ほんとにいい人だったのにわたしの場合は周りの目が気になって無視してしまいました。
そのことを思うと結婚した今でも切ない気持ちになります。

今yukaponさんががんばるのは彼を無視することではなくて、劣等感を持たずに彼と正面から向き合うことでは?
人間みんなひとつはいいところがあるし、彼もyukaponさんのそんな部分を気に入ってくれたんでしょ?
彼のことが好きなら彼に似合う女の子になるよう多少努力してみてもいいと思うし
かといってせっかく気に入ってもらえた自分自身を全く変えてしまうこともないですよ。

とにかく劣等感なんてかんじなくてよしです。付き合ったら平等ですよ♪
劣等感なんてもってる時間の方がもったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も後悔は嫌ですが、現実として受け入れられると思います。

劣等感を感じない様に、情報収集して勉強して話をあわせる努力はしていました。でも1週間で疲れてしまいました。
彼は毎日勉強していい高校に行った。
私は毎日遊んでいてバカ高校に行った。
あまりにレベルが違いすぎます。。

相手の男の子のことは嫌いなの?

散々悩んでいるってことは嫌いじゃないようですね。デートするのに高校の偏差値は関係ないんじゃないかな?自分に正直に生きましょう。

嫌いなら「嫌い」ってはっきり言えばいいし。好きな気持ちがあるならデートしたほうがいいですよ。彼も高校の偏差値であなたを見ていませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度ゆっくり自分の心を見て考えてみました。

私は彼が大好きです。

先が見えてるデートなんです。ほんとに。。。
諦めから入ったら何もダメなのは分かってますが現実なんです・・・。
偏差値は関係ないですか?
私は私より頭の悪い人と付き合いたくないです。
自分がしたくないことを、相手にもしてほしくないのかな・・・。
私以外の人と楽しくお喋りしてほしいです。

学校の成績が全てですか?

人間として品がある=学歴が良い。成績がいい
ではないですよね?

彼はそんなのにこだわっていないし
今のあなたを求めているのに
なぜそんなにご自分を卑下するのでしょうか?

尊敬できる彼ならば、彼の考え方や人となりを見て
自分を高めることも出来るのではないでしょうか?

一度お付き合いをしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私の自覚していない部分を指摘していただいて嬉しいです。

まだ高校生で、恋愛も大事だとも思いますが学生は未来が大事です。

バカ高校の私は、遊んでいても大丈夫ですが、いい高校の人は勉強をしていい大学に行くべきです。(私が言うことじゃないことは分かってます。でも後悔してほしくない。私と話してる時間は勉強できた時間・・・)

自分を卑下するのは本当に私は自分に自信がなくて、臆病で弱虫だからです。自分に勿体無い相手で相応しくないと本当に思います。

一度お付き合いして、失敗するのが怖いです。
うまくいく自信なんて本当にない。
尊敬してるけど話すことがなくて彼は喋ってくれますが私は難しすぎて理解できません。