プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用後、赤ちゃん用洗剤で洗い洗浄液に浸していますが、乳首の内部にミルクのかすのようなものが白く付着しているのが気になります。
乳首の中まで洗えないのでどうしたらよいのかわかりません。
皆さんはどうやって洗っていますか?
このまま使用してよいものか、新しいものを買った方がいいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

おしゃぶりの中に入った水が乾いて水の中のカルキとかが残って白く見えるのかな、と思います。


私は外側をキレイに洗って、中に入った水はなるべく出してから消毒して使ってました。
使っていると乳首のゴム自体が固くなったり、変色してきたりするので、そうなったら買い換えてました。
中に白いのがついたくらいでは買い換えてませんでした…。それに、天然ゴム製のだと中は見えませんし(娘はこちらの方が大好きだったので)。それくらいなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は哺乳瓶の乳首のように先に穴があいているものだと勘違いをしていることがわかりました。
もうちょっと使用して買い替えます。

お礼日時:2005/10/16 17:37

私は乳首を裏返して洗ってました。

汚れがひどくなったら↓の方も書いてるように新しいの買いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏返しできるおしゃぶりだったのでしょうか?
私のは分解できないので、洗えないのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 17:34

うちの娘もおしゃぶり使ってます。


確かに、白~くなりますよね・・・少し気持ち悪いですが、口に触る部分でもないし・・とそのまま使ってましたが、白くなった部分にカビかなにか?黒いぶつぶつしたものができて、あまりにも気持ち悪くなりほかしてしまい新しいものを購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同じなのかと安心しました。
ありがとうございました。
もうちょっと使用してみます。

お礼日時:2005/10/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A