アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ピジョンの母乳実感を愛用しています。
その哺乳瓶についてなのですが、新しい乳首のときは空気穴からジャンジャン空気が抜けていく様子が見えていたのですが、今日はこんなに飲んでる風に見えるのにミルクの減りは悪いし、空気穴からいつものブクブクがでてないのにきずきました。
哺乳瓶の乳首がつぶれていて、開けると真空に近い状態になってたのか、ポンと音がしました。
こういう事の繰り返しで1ヶ月しか乳首がもたず、毎回乳首を新しいのに変えてます。なにか間違った使い方してるのでしょうか???
知ってる方教えてください。  

A 回答 (4件)

私が子供を産んだ病院では母乳指導に力を入れていて、どんな質問や疑問も親切に答えてもらいました。

母乳というのはとても吸うのに力が要るというのです、なので飲んでは飲み疲れてウトウト、また飲んでウトウトとしてあまり沢山を一度に飲めなくて当たり前なんだそうです。
敢えてその哺乳瓶を「母乳実感」と名づけているものその吸う加減が母乳に近いからなのだと思うのです。
だとすれば、簡単に1度に飲んで欲しいという量が飲めないのかも知れません。哺乳瓶の口を閉める固さによっても、出る量が全く違ってしまいますから、買ったお店などで力加減を確認してもらったらいいと思います。
    • 0

うちも生まれた頃から母乳実感を使ってます♪

買った時ピックが付いてますよね?空気口の穴はすぐにミルクカスが付いてしまうので洗う度にピックを通すときちんとプクプクしますよ♪
ついつい面倒で忘れちゃうんですがね(^^;)
    • 0

うちはいくつか他メーカーの哺乳瓶も使っているのですが、ピジョンの乳首だけ質問者さんと同じような状態になりつぶれました。

ちなみに他メーカーはまだつぶれたことがありません。
今、おすすめはビーンスタークの哺乳瓶です。
この哺乳瓶の乳首は逆さまにしてもこぼれません。それは赤ちゃんが吸わないと出ない設計になっているからです。
ですから赤ちゃんの成長に合わせて乳首の穴のサイズを変える必要もなく、とっても気に入っています。
赤ちゃんのペースで飲めるし、母乳と同じで吸ったら出る構造なので、おすすめです。
わたしがお世話になった産婦人科も全ての哺乳瓶がビーンスタークだったので、マネしてみたんですけど、なかなかいいですよ!
    • 0

うちも母乳実感使用中です。

使っていると乳首がたまにつぶれて真空状態になりますよね。
出が悪くなったら、付属で付いている穴あけピックで空気穴と吸い口を通してみてください。なければ私は爪楊枝で開けています。
これで出は良くなると思います。
たまに穴を開けてみるように取り扱い説明書にもあったように思います。
うちは一つの乳首で3ヶ月くらい使います。
    • 0